• ベストアンサー

他サイトに自サイトのリンクを貼ってもらう方法

Webサイトで検索順位を上げる方法の1つに被リンクがあります。 最低限のこととして、自分のブログなどに張ることはできますが、他サイトには貼ってもらえてません。 そのため、他サイトに自サイトのリンクを貼ってもらうには、どのような方法でお願いをすれば良いのでしょうか?

noname#233083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.2

貴方が他者にリンク依頼をされてOKを出すとしたら、 どのようにお願いされた場合でしょうか? 同じような事を他人にすれば良いだけです。 例えば、  ・ 脅し:おい後輩よ 先輩様のサイトをリンクしやがれ  ・ 買収:1万円でリンクしてくれ~  ・ 依頼;SEO業者に月数万円で依頼  ・ 相互:貴サイトもリンクするから、ウチのもリンクしてよ  ・ 弱み:顧客や常連という条件で、ウチのウェブサイトを紹介してくれない?  ・ 自然:勝手に紹介されるような物を扱ったり、良いサイトにする。 などなど無限大にありますが・・・ >Webサイトで検索順位を上げる方法の1つに被リンクがあります。 イヤラシイ事すると、 スパム扱いでペナルティにもなりますよ・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ考えてみます!!

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

相手のサイトにあなたのサイトへのリンクを張ることが、相手にとってどういうメリットがあるのかを、納得できるように説明できればいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。