• ベストアンサー

WiiUのソフト

WiiUを購入しました。まだソフトは買ってません。そこで、候補としてゾンビUとNewスーパーマリオブラザーズUのどちらかを買おうかと思っています。 自分は主に1人プレイが主で、アクションゲーム好きです。ゾンビ系のゲームは初めてです。マリオは3Dランドとギャラクシーのみやったことあります。ミーバースを見てもどちらも魅力的な答えはあれど、デメリットとなる答えがなくて・・・。そこで、どちらの方が面白いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

・ゾンビU アクションというかサバイバルホラー系のゲームです。 グロテスクな表現を多分に含んでいるので、そういった物に耐性がない場合は全くオススメできません。 耐性があり興味もあるのであればGamePadならではの要素も多いみたいですし、 GamePadの持ち味を楽しむ事のできる魅力的なタイトルだと思います。 ・マリオU 3D版マリオとは違った印象でプレイできるタイトルです。 私の場合は3D系の方が好みですし過去作もそれなりにプレイしている事からマンネリを感じましたが、複数人でプレイするパディプレイは新鮮で楽しかったです。 複数人でのプレイが出来なくとも初めての2Dマリオであれば何の問題もなく楽しめると思います。 ジャンル的に違いすぎて比較できないのですが、 あえて薦めるのであればマリオUです。 世代を問わずに楽しめるので最初のタイトルとしては無難だと思います。

その他の回答 (3)

  • Predatorz
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.3

アクションゲームが好きならスーパーマリオブラザーズUの購入でよいかと思います。 ゾンビUは昨今乱雑する襲い掛かってくるゾンビを倒し続けるというアクション性より、どちらかというと生き残るというサバイバル性を重視した内容となってますので、プレーヤーによっては難易度が大きく跳ね上がります。 面白いというか、遊びやすいのはスーパーマリオブラザーズUというのが個人的な印象です。 スーパーマリオブラザーズUはさておき、ゾンビUに関するプレーインプレッションがあるので下記に参照としてURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.4gamer.net/games/168/G016831/20121205074/
回答No.2

自分もWiiUとマリオUを買いました 2Dのマリオと3Dのマリオのどちらが面白いかと言う質問ならともかく、マリオとゾンビUって・・・ また随分と比較の対象が違いますね マリオは3Dとギャラクシーしかやったことがないという事は、2Dのマリオ(ファミコンのスーパーマリオブラザーズとかニンテンドーDSのNEWスーパーマリオ)は一切やったことがないのでしょうか? 2Dのマリオはすごく面白いですよ 操作が単純ですし、3Dよりも好きです WiiUが発売される前の週に発売されたファミ通ではゾンビUの評価もなかなか良かったですよ 40点満点中34点でした こちらも買って問題ないと思います ゲームパッドをスキャナーとか銃の照準に見立てて使うところがすごく面白いということです デメリットとして書かれているのは、ゲームオーバーになるとそれまで操作していたキャラが今度はゾンビになって登場するのは面白いが、見た目が変わるだけで攻撃などの動きは代わりばえしないのが残念だという意見がやや多いです どちらを買っても楽しめると思いますが、どちらか選ぶとするのならマリオをオススメします

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

Newマリオシリーズは王道中の王道なので、1人プレイでも充分な楽しさがあります。 ゾンビUの具体的な意見の回答が得られなければ、はじめはマリオUを買うことをおすすめします。

関連するQ&A

  • マリオギャラクシー2をWiiUで遊びたいです。

    先日、WiiUのファミリープレミアムというのを買いました。 後日、マリオカート8を買い足して、遊んでいます。 子ども(小1)が友人宅に行き、マリオギャラクシー2をしたら楽しかったので、うちでも買ってあげようと思うのですが、何が必要でしょうか? ソフトは当然として、WiiUのリモコンで遊べるのでしょうか? ゲームのことはまったくわからないので、教えて下さい。

  • 自分の選んだゲームソフトの事で相談があります。

    長く遊べるゲームソフトを自分で探してみたのですがわからないので相談にのって下さい。 Wiiのマリオパーティ9、3DSのスーパーマリオ3Dランドが欲しいと 思っているのですが。 マリオ3Dランドは2Dと違い、立体的に冒険するので 2Dマリオと違う感覚がするのですが。 世界観、雰囲気は2Dマリオとよく似ているような気がします。 けど私今月7月にWiiUのマリオブラザーズUを買ったのですが すぐに飽きました。ステージクリアして面白いけどクリアしたらすぐに飽きます。 あとはスターコインをコンプして隠しステージを出すだけなので買って後悔はないですが 買うのは中古で良かった方がよかった気がしました。 3Dランドも2Dマリオとよく似ているのでしょうか? 次にマリオパーティですが64のマリオパーティをやった事があるので感覚はあるの ですが。みんなのゴルフみたいにプレイ時間が長いです。みためはミニゲームが 新しくなった程度ですが・・・。みんなとするゲームなのでソロプレイには 向いていないでしょうか?? 長く遊べる物を探しているので後悔はしたくないです。

  • ゲームソフトについて。

    機種はニンテンドーDSです。 スーパーマリオブラザーズみたいに進んで行くゲームソフトでお勧めがあれば色々教えて下さいm(u_u)m 後、自分なりきに探して良いかな~と思ったソフトでスーパーマリオ64を知ったのですが、面白いでしょうか?? ゲームには疎い♀なので教えて下さいm(u_u)m

  • 2人で協力できるゲームソフトを教えて下さい!

    ゲーム機は、PS2、Wii、GCです。 無いかもしれませんが。。。 対戦系(スマブラ等)や、ホラー、パズル、難しい(戦争?とかレース)話や操作があるのは無しでお願いします。 ストーリーがあって、じっくりプレイできて、協力して遊べるソフトを教えて下さい(1人プレイがメインだけど2人プレイもあるっていうのでも良いです) あと、 太鼓の達人 Newスーパーマリオブラザーズ スーパーマリオギャラクシー スーパーマリオ マリオカート も無しでお願いします・・

  • DSソフトについて

    最近になって子供(小学校2年生)の周りで、ゲームソフトの中に50種類ほどのゲームが入ったソフトが出回っていると聞きました。内容を聞いて色んなサイトなど検索したり、子供に根掘り葉掘り聞いたりしましたが、「パソコンで作ったと言ってた」と言うんです。マジコンを使ってなかったり、SDカードではない事からどこかで入手した物ととしか思えません。 入っているゲームは、マリオブラザーズが主で「ニュー・スーパー・マリオ・ブラザーズ」まで入っていたと聞いています。「DSだれでも大全」ではない事も確認済みで、子供の周りでは約4人ほどが同じ内容のソフトを持っているとの事です。 ネットで売られているとか、そういう物を作る事が出来るとかがわかる方、また情報をお持ちの方、どんな些細な事でも構いませんので教えて下さいo(TヘTo) クゥ

  • マリオシリーズの中で

    スーパーマリオブラザーズ系のアクションだけではなく、マリオカート、マリオテニス等のスポーツゲームもありますが一番お気に入りゲームは何ですか?

  • Wiiのおすすめソフト

    Wiiのソフトを購入しようと思っています。欲しい物を全部、というのはさすがに無理なので「面白くてやり込み要素のある」ソフトがあれば教えて欲しいです。 どのゲームがどんな風に面白く、やり込めるのか・・・感想(?)なども書き込んでいただけたらすごく助かります。 ちなみに自分は・・・ ・バイオハザード0 ・バイオハザード ・バイオハザード4 ・バイオハザードアンブレラクロニクルズ ・バイオハザードダークサイドクロニクルズ ・ラストストーリー ・ゴールデンアイ007 ・スーパーマリオコレクション ・マリオカートWii ・マリオギャラクシー ・マリオギャラクシー2 ・街へおいでよどうぶつの森 ・大乱闘スマッシュブラザーズX ・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス を持っています。この他におすすめがあれば教えてください^^

  • 1つのゲームソフトのために

    PS3ユーザーなんですが、最近、WiiUが欲しいなと思っています。マリオメーカーがやりたいためです。ただ、欠点としてはWiiUならびにWiiのソフトで他にやりたいなと思えるソフトが現時点でないことです。とある店でマリオメーカー以外のWii用のソフトを見ましたが、特別秀でたものはなくマリオメーカー以外のソフトではむしろ、PS3や今後普及するであろうPS4のゲームのソフトの方に魅力を感じます。PS4もタイミング見ていずれ買おうぐらいには思ってますが。 そこで質問なんですが、とあるゲームハードを1本のゲームソフトのためだけに購入することって皆さんはありましたか?参考にさせてください。 なお、WiiユーザーでWii大好きという方にはやや面白くない質問かもしれませんが、その辺は申し訳ないです。ただ、あくまでも今現在の率直な感想を述べただけなのでご了承願います。

  • DSソフトについて教えて下さい!!

    久しぶりにゲームよやってみようと思い、DSソフトを買おうと思っているのですが、どれにしたものかと迷っています。ゲームは6年ぶりくらいなんです・・・。色々調べて目星はつけたのですが・・・。今までやったゲームなどで、合いそうなソフトを目星の中から挙げてもらえると助かります。(あんまりゲームは得意ではありません。これは難しいなど書いてもらえると嬉しいです)ご協力お願いします!! ≪スーファミ・ゲームボーイなど≫ ○出来たもの  ボンバーマン・マリオカート・スマッシュブラザーズ・ぷよぷよ ○楽しいけれど最後まではいかなかったもの  ドンキーコング・がんばれゴエモン・ポケモン(赤) ≪かなり欲しいと思っているDSソフト≫←バトル系にちょっと惹かれてます。 (1)がんばれゴエモン東海道中~ (2)星のカービィ(ウルトラ~とドロッチェ団はどちらが面白いのでしょうか?) (3)マリオ&ルイージ(どの種類がいいのでしょうか?) (4)ヨッシーアイランド (5)キャッチタッチヨッシー ≪これもいいかなと思っているもの≫ (1)NEW スーパーマリオブラザーズ (2)マリオパーティーDS or 64DS (3)レイトン教授 (4)逆転裁判 候補が多くて申し訳ないのですが、コメント頂けると助かります。

  • Wii本体+マリオギャラクシーorPSPとDSのソフトを買うか・・・

    こんばんは、1日にマリオギャラクシーが発売されてかなりプレイしたいので思い切ってWiiを買おうかと思っています。 しかし、PSPのモンハン2やDSの逆転裁判2~4も同じぐらいプレイしたいのでかなり迷っています。 またWiiでは来年1月24日にはあの大乱闘や、そのうちマリオカート・モンハン3トライなど魅力のあるソフトが発売されます。Wiiのゼルダやワンピースにも興味があります。 そこで皆さんなら、どちらのほうを購入しますか??参考に… ・Wii+マリオギャラクシー(約3万円) ・モンハン+逆転裁判2~4(約9500円)