• ベストアンサー

WiiUのソフト

WiiUを購入しました。まだソフトは買ってません。そこで、候補としてゾンビUとNewスーパーマリオブラザーズUのどちらかを買おうかと思っています。 自分は主に1人プレイが主で、アクションゲーム好きです。ゾンビ系のゲームは初めてです。マリオは3Dランドとギャラクシーのみやったことあります。ミーバースを見てもどちらも魅力的な答えはあれど、デメリットとなる答えがなくて・・・。そこで、どちらの方が面白いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

・ゾンビU アクションというかサバイバルホラー系のゲームです。 グロテスクな表現を多分に含んでいるので、そういった物に耐性がない場合は全くオススメできません。 耐性があり興味もあるのであればGamePadならではの要素も多いみたいですし、 GamePadの持ち味を楽しむ事のできる魅力的なタイトルだと思います。 ・マリオU 3D版マリオとは違った印象でプレイできるタイトルです。 私の場合は3D系の方が好みですし過去作もそれなりにプレイしている事からマンネリを感じましたが、複数人でプレイするパディプレイは新鮮で楽しかったです。 複数人でのプレイが出来なくとも初めての2Dマリオであれば何の問題もなく楽しめると思います。 ジャンル的に違いすぎて比較できないのですが、 あえて薦めるのであればマリオUです。 世代を問わずに楽しめるので最初のタイトルとしては無難だと思います。

その他の回答 (3)

• Predatorz
回答No.3

アクションゲームが好きならスーパーマリオブラザーズUの購入でよいかと思います。 ゾンビUは昨今乱雑する襲い掛かってくるゾンビを倒し続けるというアクション性より、どちらかというと生き残るというサバイバル性を重視した内容となってますので、プレーヤーによっては難易度が大きく跳ね上がります。 面白いというか、遊びやすいのはスーパーマリオブラザーズUというのが個人的な印象です。 スーパーマリオブラザーズUはさておき、ゾンビUに関するプレーインプレッションがあるので下記に参照としてURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.4gamer.net/games/168/G016831/20121205074/
回答No.2

自分もWiiUとマリオUを買いました 2Dのマリオと3Dのマリオのどちらが面白いかと言う質問ならともかく、マリオとゾンビUって・・・ また随分と比較の対象が違いますね マリオは3Dとギャラクシーしかやったことがないという事は、2Dのマリオ(ファミコンのスーパーマリオブラザーズとかニンテンドーDSのNEWスーパーマリオ)は一切やったことがないのでしょうか? 2Dのマリオはすごく面白いですよ 操作が単純ですし、3Dよりも好きです WiiUが発売される前の週に発売されたファミ通ではゾンビUの評価もなかなか良かったですよ 40点満点中34点でした こちらも買って問題ないと思います ゲームパッドをスキャナーとか銃の照準に見立てて使うところがすごく面白いということです デメリットとして書かれているのは、ゲームオーバーになるとそれまで操作していたキャラが今度はゾンビになって登場するのは面白いが、見た目が変わるだけで攻撃などの動きは代わりばえしないのが残念だという意見がやや多いです どちらを買っても楽しめると思いますが、どちらか選ぶとするのならマリオをオススメします

• a-ccom
回答No.1

Newマリオシリーズは王道中の王道なので、1人プレイでも充分な楽しさがあります。 ゾンビUの具体的な意見の回答が得られなければ、はじめはマリオUを買うことをおすすめします。