• ベストアンサー

急いでます。揚げ物の食べ過ぎで具合が悪い

救急車を呼ぶほどではありません意識もはっきりしています。 昨日空腹な時に揚げ物をたくさん食べてからずっとムカムカしています24時間は経ちます。 プーアル茶を飲んだだけですがいっこうに、吐き気が収まりません。 カキの揚げ物でした。揚げて熱がとっているし急性の症状がないので食あたりはないと思いますが、 普段あんまり油ものを食べてないのでやっぱり油を撮りすぎたんだと思います。 でもこういうのが胸やけというのでしょうか。なにかすぐできる処置があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

むかつきだけで  嘔吐や下痢、発熱はないのですね?  だったら、液きゃべを飲んでみましょう。  そして、出来るだけ腸の活動を良くするために歩くのも良いでしょう。  牡蠣にあたった場合はもっと早くに食中毒の症状が出ます。  油にあたったときもそうです。  お大事に。

その他の回答 (2)

• bakamr
回答No.2

取りあえず、胃散を飲む。 代表的なのは、太田胃散でしょうか。

• coco-haha
回答No.1

24時間経っているのであれば消化不良ではないと思います。 通常4~5時間で消化しますからね。 牡蠣は加熱をしてもあたる場合がありますよ。 病院に行かれた方が良いと思います。