• ベストアンサー

必要なソースコードのみを抽出

数百MBに及ぶソースコードがあります。モジュールAのみを使う時、AがBを依存しています、BがCを依存しています、Cは・・・となり、結局全部コンパイルする羽目になります。 実際のところ、AはBの1関数のみ利用しており、Bのその他無関係の関数がCを依存しています。 モジュールAをうまく抜き出す方法はありませんか。言語はC、C#、VB、各言語単位で出来れば十分です。。

noname#189001
noname#189001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208507
noname#208507
回答No.2

存在します.一応. 出来上がったソースの関連を自動的に探り当てるプログラム. さらに複雑に絡み合ったソースの依存関係をどう整理できるか,自動的に提案したり,シミュレーションする機能があります.LATTIXという商用ソフトウェアですが,それなりに高価です.

参考URL:
https://www.techmatrix.co.jp/quality/lattix/

その他の回答 (1)

• papapa0427
回答No.1

ないです。 普通はそのために関数一覧なんて管理資料を作成して、一元管理されるべきものですが…。またC、C#なんかもソースは同じように管理し、ヘッダーファイルなんかは管理者を決めて管理者以外は触れないようにするのが普通です。 出来上がったソースの関連を、自動的に探り当てるプログラムなんて聞いたことがありません。