おばさんでも歌いやすい『Jupiter』のような歌詞で、楽しいカラオケパーティーに♪

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりのカラオケパーティーで選曲に悩んでいる方へ、おばさんでも歌いやすい曲をご紹介します。
  • 『Jupiter』のような恋愛ソングではない、わりと楽に歌える曲を探している方におすすめ。
  • ユーミンや竹内まりやさんの曲が好きな方は要チェック!
回答を見る
  • ベストアンサー

平原綾香さんの『Jupiter』のような歌詞で・・

今度、久しぶりに親戚が集まりお祝いのカラオケパーティーをすることになりました。 久しぶりで、とても楽しみなのですが、選曲に困っています。 ラブソング・失恋ソングは避けたいです。 ユーミンや竹内まりやさんの曲が好きですが、恋愛の曲が多くて・・・。 『Jupiter』の歌詞が好きで、先日、練習に行ってうたってみたところ 見事に撃沈(笑) 裏声が出なさすぎてみんなで、大笑いでした。 違う意味で盛り上がって良いのですが、集まりのときは、きちんと歌える歌で披露したいと思っています。 『Jupiter』のような、内容の歌詞で(どっぷり恋愛ソングではない)、わりとおばさんでも歌いやすい曲がありましたら、ぜひともご紹介をしていただきたいと思います^^ どうぞ、よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanazushi
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.3

こんにちは。 私jupiterの歌詞はあまり良く憶えていないので、お好みに合うかどうかわかりませんが、自分の好きな曲からあまりラブソングじゃないタイトルを書き込ませていただきます。 中島みゆきの「時代」「地上の星」 TOKIOの「宙船」 さだまさしの「Birthday」 ゆずの「虹」「栄光の架橋」 高橋優の「福笑い」 とりあえず思いついたのはこんな感じです。 参考になれば幸いです。

yurinoco
質問者

お礼

ありがとうございます!お礼が遅くなり、申し訳ございません。 とても、参考になります^^

その他の回答 (2)

回答No.2

『Jupiter』からの連想で、天体を歌った谷村新司さんの『昴〈すばる〉』は、いかがでしょう。 女性が歌ってもかっこ良いと思います。 でも、お年寄りの前では歌わないでください。

yurinoco
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! あ、お年寄りがたくさん来ますが(笑)

  • izayoi71
  • ベストアンサー率23% (29/125)
回答No.1

女性のかたですね。 よくウチのカミさんは『いきものがかり』を選曲しますが、お世辞にも評価は自慢できるものではないです。年甲斐もなく。 本人の前では絶対言ってはいけませんが『化け物がかり』にしたほうがいいかもo(><)o 私は『YUI』の曲が好きなんですけど 何かと宴会やカラオケの場で女性陣に頼んでも選曲してくれる人が少ないです。 ボイスエフェクトでテクノ調に変換して 『Perfume』『きゃりーぱみゅぱみゅ』とかも女の子らしくていい感じが出ますよ♪ 好きな曲を楽しく歌うのが1番です。 頑張ってくださいね。

yurinoco
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! YUIさんですか~ いきものがかり、きゃりーぱみゅぱみゅは、10代の娘が歌う予定です^^ 友達の集まりと違って、今回は年寄り連中も来るので なにか一味違う「歌詞重視」の歌に挑戦してみたかったのですよね。

関連するQ&A

  • こんな歌詞の曲を探しています。

    アーティストの性別は男女問わないのですが、 『今は違う人といるけれど、心の中にはまだ忘れられない人がいる』 という内容の歌詞の曲を探しています。 竹内まりやの 駅 のような歌詞の内容でもかまいません。   わりとラジオやテレビなどでかかるような曲で、ご存じの曲があれば 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 前向きになれる曲

    私は最近失恋して、なかなか立ち直れません。 そんなときに聴いて元気が出る・前向きになれる曲ありませんか? 以前「失恋の曲ランキング」みたいなもので1位がaikoさんになっていたのですが、私は逆に1番聴きたくないです。 そういう恋について切なく歌うような、聴いて泣ける曲ではなくて恋の歌詞でなくていいので、聴くと涙が止まるような、前向きな曲を探しています。できれば若者向けのアーティストがいいです。竹内まりやなんかも好きなんですが^^; 是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 歌詞が”重い”曲

    失恋でドロドロの曲、またはドロドロに濃い恋愛ソング、 またはドロドロの青春ソングなど、聞いてて”重っいなあ~”っていう歌を おしえていただけますか?

  • 元気になる歌詞の曲教えてください

    元気になる歌詞の曲を集めています。 まだあまりないのですが、 竹内まりやの「毎日がスペシャル」やケリー・ノーブルの「夢がかなうまで」 最近ですとSPYAIRの「BEAUTIFUL DAYS」です。 音楽自体がアップテンポなものというより、歌詞がどこか背中を押してくれるような曲や 平凡な毎日を大切にしたくなるような曲を探しています。 ジャンルは問いません。90年代以降でお願いします。 みなさんが考える、元気になれる曲を教えてください。

  • 平原綾香さんのJupiter

    こんばんは。 今売れてるJupiterのことで質問です。 サビで高音と低音、同じくらいの音量に聞こえます。 彼女は歌番組ではどちらを歌っているのでしょうか?

  • 平原綾香 JUPITER について

    最近 平原綾香 JUPITER をよく耳にしますが、以前野村証券のCMに使われてた音楽にそっくりなんですが、気のせいですか?もしくはオリジナルは有名な曲なんですか?教えて下さい。

  • 平原綾香のJupiterについて

    平原綾香のJupiterに途中で声が二重になる節がありますが あれはどうやってだしてるのでしょう? 編集してだしてるんですか? 前から不思議に思っていました あの高い声と低い声を使い分けてあんな声どうやってだすんでしょうねー

  • 竹内まりや マンハッタンキス

    竹内まりやのマンハッタン・キスの 歌詞を教えてください。 友達に相談事をしたら、この曲の歌詞が よく当てはまると言われたので・・・ よろしくお願いします。

  • 竹内まりやの曲名がどうしてもわかりません。

    竹内まりやの曲で「スーツを脱いで・・・」という歌詞が入っている曲名がどうしてもわかりません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 竹内まりやの曲で『白いシャツ・アイロン』の歌詞が入ってる曲名は?

    お世話になります。 竹内まりやの曲で、『白いシャツ』と『アイロン』という歌詞が入ってる曲名がわかりません。 10年程前に聞いた記憶ですので、かなり曖昧ですが 最後には別れる展開の曲だったと思います。 私なりに調べてみたのですが、みつかりません。 『マンハッタン・キス』かなと思ったのですが、違いました。 どなたか心当たりありませんか? 気になって仕方ありません・・・。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう