おばさんでも歌いやすい『Jupiter』のような歌詞で、楽しいカラオケパーティーに♪

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりのカラオケパーティーで選曲に悩んでいる方へ、おばさんでも歌いやすい曲をご紹介します。
  • 『Jupiter』のような恋愛ソングではない、わりと楽に歌える曲を探している方におすすめ。
  • ユーミンや竹内まりやさんの曲が好きな方は要チェック!
回答を見る
  • ベストアンサー

平原綾香さんの『Jupiter』のような歌詞で・・

今度、久しぶりに親戚が集まりお祝いのカラオケパーティーをすることになりました。 久しぶりで、とても楽しみなのですが、選曲に困っています。 ラブソング・失恋ソングは避けたいです。 ユーミンや竹内まりやさんの曲が好きですが、恋愛の曲が多くて・・・。 『Jupiter』の歌詞が好きで、先日、練習に行ってうたってみたところ 見事に撃沈(笑) 裏声が出なさすぎてみんなで、大笑いでした。 違う意味で盛り上がって良いのですが、集まりのときは、きちんと歌える歌で披露したいと思っています。 『Jupiter』のような、内容の歌詞で(どっぷり恋愛ソングではない)、わりとおばさんでも歌いやすい曲がありましたら、ぜひともご紹介をしていただきたいと思います^^ どうぞ、よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazushi
回答No.3

こんにちは。 私jupiterの歌詞はあまり良く憶えていないので、お好みに合うかどうかわかりませんが、自分の好きな曲からあまりラブソングじゃないタイトルを書き込ませていただきます。 中島みゆきの「時代」「地上の星」 TOKIOの「宙船」 さだまさしの「Birthday」 ゆずの「虹」「栄光の架橋」 高橋優の「福笑い」 とりあえず思いついたのはこんな感じです。 参考になれば幸いです。

yurinoco
質問者

お礼

ありがとうございます!お礼が遅くなり、申し訳ございません。 とても、参考になります^^

その他の回答 (2)

回答No.2

『Jupiter』からの連想で、天体を歌った谷村新司さんの『昴〈すばる〉』は、いかがでしょう。 女性が歌ってもかっこ良いと思います。 でも、お年寄りの前では歌わないでください。

yurinoco
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! あ、お年寄りがたくさん来ますが(笑)

• izayoi71
回答No.1

女性のかたですね。 よくウチのカミさんは『いきものがかり』を選曲しますが、お世辞にも評価は自慢できるものではないです。年甲斐もなく。 本人の前では絶対言ってはいけませんが『化け物がかり』にしたほうがいいかもo(><)o 私は『YUI』の曲が好きなんですけど 何かと宴会やカラオケの場で女性陣に頼んでも選曲してくれる人が少ないです。 ボイスエフェクトでテクノ調に変換して 『Perfume』『きゃりーぱみゅぱみゅ』とかも女の子らしくていい感じが出ますよ♪ 好きな曲を楽しく歌うのが1番です。 頑張ってくださいね。

yurinoco
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! YUIさんですか~ いきものがかり、きゃりーぱみゅぱみゅは、10代の娘が歌う予定です^^ 友達の集まりと違って、今回は年寄り連中も来るので なにか一味違う「歌詞重視」の歌に挑戦してみたかったのですよね。