女性脅迫の元巡査部長 これで執行猶予はありえない!

このQ&Aのポイント
  • 元巡査部長が交際を断られた女性に脅迫メールを送り、執行猶予付きの有罪判決を受けました。
  • 地裁は警察への信頼を失わせる悪質な犯行として懲役2年4か月、執行猶予3年の判決を言い渡しました。
  • この判決は警察関係者の間で議論を呼び、模倣犯が増える可能性があると懸念されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性脅迫の元巡査部長 これで執行猶予はありえない!

県警では今年18人の警察官が懲戒処分になったそうで、本部長の謝罪会見も飽きてしまった事でしょう。ところで、ニュースによると、脅迫などの罪に問われた元巡査部長の裁判で、執行猶予の付いた有罪判決が言い渡されたようです。 判決を受けたのは、元巡査部長、判決によりますと、被告は今年4月から8月にかけ、交際を断られた女性に 「お前だけは殺す!」などと書いたメールを48通ほど送りつけたうえ、県警の照会センターで、捜査を装って女性の知人男性の住所などを調べていた・・・(気持ち悪いんじゃ、この〇△×$#◎!!!)という内容です。 そんなこんなの本日14日の判決で、地裁は「警察への信頼を失わせる悪質な犯行だが、反省の態度を示している」として、懲役2年4か月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡しました。 この手の悪さをしてとっ捕まったら、反省の一つもするでしょう、ですが、この内容で執行猶予というのは、あまりに甘く、警察関係者で恋に悩める者にとっては夢の前例となり、我も我もと模倣犯が秘かに相い次ぎ、大いに盛り上がるのではないかとココロ穏やかではいられません。 どなたか総選挙投票日までに、これらの者がどうあるべきか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

公務員、しかも警察官で「一般常識」があればこんなことはしないし、すべきではないというのは当然です。 立場上厳しい判決が出るのも当然。 しかしこの判決が「甘い」かどうかはわかりません。一般人で同様の事件は数多いですし、判決も似たようなものです。懲戒免職になって広く報道される分だけ処罰が厳しいとも言えます。

angel25gt
質問者

お礼

ピストルを持った奴が、ストーカーになっているわけです。危なくないですか?ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• thegenus
回答No.3

「女性脅迫の元巡査部長」より 「巡査部長の女性脅迫事件」がいい。 ぱっとみ女性自身みたいな字面だからな。ご主旨は女性ではなく公務員なわけですし。 この話はおっしゃる通りで、よりによって警察だからな。 個人の殺人や自殺は個人問題であり、それを社会問題に仕立て上げるのは詐欺師、マスコミ詐欺師なんだが、本件のように警察が悪の生産者になったらこれは被害者だけの被害ではない社会の問題だわな。公務員の罪を特別重くする法律を用意するのが形式的にも主権在民の在り方だろう。 ふぅみんがタイプか。 質問者さんはゼイロクにしちゃ洒落てる。 三面記事係はほどほどに、いっそ宗教家になった方がいいんじゃないか。 医者も坊主も役人も適正ないのに扮装してる舞妓もどきが大半だ。 一方、質問者さんは、我流だろうが、宗教家のセンスがある。それにキリストもブッタも当時の倫理規定を逸脱した外道だったわけですし、本物はそうなるんだよ。 質問者からしたら哲学カテなんか幼稚園だろうな。面目躍如で宗教家的センスを発揮されたらどうです。

angel25gt
質問者

お礼

ふーみんの事は忘れてください。私が幼稚園を出て、1年以上はたっていますが、そんくらいの時期の昔のことですから。私をゼーロクなんて見下していると、そのうち我が家の風呂(バスロマン入り)に突き落としますよ。・・・宗教に関しては無理です、宗教家は物事を順序だって考えることができない種族ですから・・・おっしゃるとおり、OKWaveの哲学カテは歴史を把握できてない、自分哲学?であふれています。それがまかり通るのであれば、人間は不老不死になりかねません、ご回答ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

総選挙とどう関わりがあるの、最高裁の判事だっけそれに関わるの、私も、ニュース見て、ええ、とは思いました。起訴しているのは検察官なのかな、それとも、被害者、それにより違うのでは、でも、もう首になっているしね、これ以上彼を追い込むと、さらに次の事件を起こしそうで怖いです、暴力団担当の警官なんでしょう、でも、頭悪過ぎを感じますけどね。

angel25gt
質問者

お礼

警察が一般人と違うところ、それは膨大な個人情報を持っている事、そして常時ピストルを所持していることです。その両方を色恋沙汰の復讐に使われては、自分を守ることができません。この件は、殺人事件の一歩手前すれすれの脅迫事件だと思います。少なからず、こんな人格の持ち主にピストルを持たせたらダメですね、ご回答ありがとうございました。