• ベストアンサー

サイトのカウンターが上がり過ぎる?

ごく最近ホームページを作成して公開したのですが、まだどこにも登録しないうちからカウンターが上がりつづけています。 ほとんど見に来る人もいないはずなのですが、何かの原因でカウンターが上がってしまうことはあるのでしょうか? カウンターはレンタルのもので、リロードしても上がらないようにはなっています。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apollonia
回答No.3

ウチでも同じことがありました。   プロバイダのアクセスレポートによると毎日ほぼ同じ件数(150)の訪問が世界中からあり、しかも全員トップページを一瞬閲覧して去っていくのです。 あり得ないですよね?   聞く所によると、夏にはやった“ブラスター”というウィルスが原因だそうです。これに感染したPCがアトランダムに現存するホームページにアクセスし続けるそうなので、こちら側(アクセスされるHP)に害は無いけれど打つ手も無いそうです。 ウイルスに気付いて駆除した人もいたらしく、現在は日々のアクセスでウイルスのせいと思われるものは70位に減りました。 

gooriken
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 なるほど、そういうことがあるのですね。 うちの場合は、まだどこにもリンクしていない、誰にもURLを教えていない、キーワードも埋め込んでいないのに、一日に20件ほどのアクセスがあります。 まだコンテンツもほとんど無いんですが…。 特に無害なら別にいいんですけどね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kamay
回答No.2

自分以外の誰かにURLを教えたりしましたか? また、無料のwebスペースであればwebページのトップからユーザページにアクセスできるように ディレクトリを設けている所も多いです。 その可能性はどうでしょうか?

gooriken
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 まだ作ったばっかりで、誰にも教えていないのです。 確かにサーバはプロバイダの無料スペースなのですが、ディレクトリ名を教えたりしていないのです。

• t-san
回答No.1

自分自身の訪問がカウントされているのでは?。

gooriken
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 キャッシュをクリアしない限り、連続でサイトを開いてもカウントされないんで、それは無いと思うんですが…。