• 締切済み

オークションの画像一覧で画像が大きいのは?

オークションを画像で見ていると、他の人の倍もあるような画像の人がいますが、どのようにしているのでしょうか?オークションのことは詳しくないので、宜しくお願いします。

• k-225
  • お礼率12% (3/25)

みんなの回答

• cm7340023
回答No.2

30代OLです。 オークションは主に出品する方で、現在の評価は500ぐらいです(ヤフーオークションです)。 大きな画像をのせる人ですが・・・これは 1.故意にやっている 2.無知ゆえそうなってしまった のどちらかです(笑)。1.の場合、その人の評価がバカでかい数字だったりすると、「慣れてる人だな。だとしたらワザとか・・・(-_-;)」と思いますね。でもそういう大きな画像のページは見たくありません(時間がかかるから)。 大体は2.の場合ではないでしょうか。 デジカメで画像を撮ったら、大抵の出品者はフォトショップなどの画像加工ソフトで低画質に変換させていると思います(または、低画質モードで撮影している)。でないと、出品する方も見てもらう方も画像が大きすぎてページが開けなかったりと扱いにくいからです(複数写真を載せるのなら尚更です)。 電話線などでネットしている人なら、大きい画像はアウトです。なるべくたくさんの人に見てもらうためには、「軽い」ページ作りを心がけなければなりません。 なので、 >他の人の倍もあるような画像の人 は、デジカメで・高画質モードで撮影し・それをそのままオークションに使用した、のだと思われます)^o^(

• mukutan
回答No.1

写真でとった画像をオークションに載せる場合、 大抵の人は重さを考え、小さめにします。 ですが、それができない人、また商品を大きく載せたい人が質問の例です。 オークションの画像は、出品者が大きさも決めているんですよ。^^ デジカメで写した写真をそのまま載せると、とんでもなくでかくなります。(高画質が最近おおいから)