• 締切済み

バックライト 蛍光管 インバーター 交換 画面暗い

NECのノートPCのディスプレイがほぼ真っ暗になりました。 斜めから見るとごくごく僅かに画面の文字等が見えるくらいです。 使用期間は4年程です。 蛍光管かインバーターの交換が必要だと思い とりあえず蛍光管を取出してみた所2本入ってるタイプでした。 ディスプレイが真っ暗になったのは突然だったように思います。 しかし蛍光管は2本タイプです。 1本のタイプでしたら突然暗くなるのは想像できますが 2本のタイプでも1本切れたら2本とも付かなくなるもの なのでしょうか? そのことからインバーターの故障の方が怪しいと考えていますが 蛍光管を先に交換してみた方が費用等の都合が良いので こちらで質問させて頂きました。 素人目視ではどちらも以上無さそうに見えました。 またチェックできるような計器類は持っていません。 質問回答アドバイス等宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ノートのモニタの修理なんて考えないで、買い換えた方が賢明。ノートの寿命なんてそんなもの、当座は外部モニタを使うこともできる。