• ベストアンサー

バックライト(蛍光管)とインバーター回路

VAIO PCV-W102/W 起動して5秒ぐらい点灯(5秒ぐらい、ディスプレーの蛍光管・映像共に正常です)し切れます。インバーター回路の電源(コネクター)を抜いて、再度差し込むと 5秒ぐらい点灯し消えます。映像は蛍光管が消えても、ちゃんと、暗いですが、写っています(シグナルはでています)。  この状態と、よく似た状態のモニターが有ります、 蛍光管を取り替えたら同じ状態になります、でも、VAIO PCV-W102/Wは変更していません。バックライト(蛍光管)とインバーター回路に詳しい方、宜しく お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Largo_sp
回答No.1

詳しくありませんが...よくそこまで解析しましたね... そこまで来たら、インバータの電圧不足とか、完全不良とか、 終段のコンデンサ不良とか考えられませんかね.... メーカー製だから、修理依頼した方がいいと思いますよ... インバータ回路の中身をいじるのですか?一括の回路だったような... 交換するのもいいかもしれませんが...

yomiti
質問者

お礼

回答 有難う御座いました。インバータの全体の管(蛍光管)電流供給バランスが悪い と、思うので?・・・ こんなチャンス(=^_^=)は無いので もう少しやってみます。  本当に有難う御座いました。