• ベストアンサー

中古スマホのオサイフケータイ機能の利用について

現在サブ機として、オークションで購入した中古のスマートフォンにIIJmioのSIMを入れて使用しています。 メインのiPhoneにはオサイフケータイ機能がないため、 サブ機のSC-02Eのオサイフ機能を使えるなら使いたいと思っています。 現在、EdyとWAWONのカードをもっているため、どちらかのアプリをインストールして 使いたいのですが、ドコモと契約していなくても、利用可能なのでしょうか? また、ヤマダ電機で回せるスロットなども登録することは可能なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.1

ネット情報では >>Edy・Suica・WAON・ヨドバシ・マクドナルド・LAWSON・ANAは 設定・利用すべて問題なし。  とのことです。ただしiDだけはSPモードでの初期設定が必要なので利用不可。あと機種によっては挙動が異なる場合もあるので、実際にやってみるほかないようです。  実際にIIJでやってみた人がレポートしてますよ。この人の機種の場合は初期設定時のみドコモSIMが必要だったようです。  http://ticra.blog.fc2.com/blog-entry-1241.html

noname#176921
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 参考になりました。 チャレンジしてみたいと思います。