• 締切済み

高齢の母を連れて、会津に行きます。

私と子どもたちはスキーをしたいのですが、その間、母がまったりと過ごせるような場所を探しています。 母は、温泉が好きなので日帰り温泉のような場所でもかまいません。 3・4時間時間をつぶせる所があれば教えてください。 出来ればスキー場付近の施設だと助かります。 スキー場は特に決めていません。 逆に母の過ごせる施設の近くで滑ろうと思っています。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

車でしょうか、シャトルバス利用でしょうか。 以前は、アルツバンダイはスキー場から温泉まで巡回バスがありました。 震災以降、リフトの稼働が減るとともに温泉までの巡回バスも無くなりました。 温かい季節であれば、歩いてもすぐなのですが、積雪のある道路を歩くのはキツイです。 リステル猪苗代だと、一つの施設内で温泉もスキーも可能です。 http://www.listel-inawashiro.jp/ スキー場はホテルのうらに。 温泉もあり、猪苗代湖が眺められます。 タクシーで近い範囲で、野口英世記念館もあります。 http://www.noguchihideyo.or.jp/

midori-musi
質問者

お礼

車で行きます。 なので多少の移動はできますが、スキー中は運転手(私)がいないため、どこかへ連れて行ってあげることができません。 スキー場と併設でホテルがあるのは魅力ですね。 野口英世記念館は、私も行ったことがないので一度は行ってみたいものです。 ありがとうございました。

• E-1077
回答No.1

高齢といってもおいくつでしょうか?  アルツリゾートならホテル併設のゲレンデもありますし、裏まで滑れる別のコースもありますし、  日帰り温泉施設もあります。  裏磐梯猫魔ホテルでも同じです。  http://www.alts.co.jp/  http://www.nekoma.jp/  この辺でどうでしょう。  土曜日の夜は花火があがったり、イベントは沢山あります。

midori-musi
質問者

お礼

年末の宿泊予定だったので急いで宿を予約し、なんとか行ってくることができました。 スキーも温泉も楽しめました。 ありがとうございました。

midori-musi
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 母は、今年で70歳になります。 年並みに足が衰えているというか、あまり歩きまわるような観光はできません。 アルツリゾート、源泉かけ流しやBook&cafeでゆったりと過ごせそうですね。 裏磐梯猫魔ホテルも日帰り温泉ありました。 母にではないですが、個人的にワカサギ釣りに興味をひかれました(^^) 冬でも花火が上がるのでしょうか。 ホームページを見ましたがどちらもとても素敵なホテルでした。