• 締切済み

志賀高原へスキー

来週の末志賀高原の一の瀬へスキーに行きます。宿泊先は温泉ではないとのことで残念です。近く(歩いていける程度)のところに日帰り温泉施設 があれば教えてください。また近くに良い居酒屋があればこれも教えてもらいたいです。

みんなの回答

回答No.4

一ノ瀬から歩いていける高天ヶ原に温泉付きのホテルがありますよ。 ホテルサニー志賀です。 居酒屋は一ノ瀬にあります。 温泉と居酒屋はちょっと離れちゃってますね。 http://www.shigakougen.jp/hotel_sunny.html

mountain03
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

志賀高原はいいですよ~ ただ、すでに出てますようにナイトライフは宿を良く選ばないと楽しめません。 まず、一ノ瀬地区には温泉はありませんので、最寄の温泉は発哺温泉(ほっぽおんせんと読みます)になります。日帰り温泉はありませんが旅館「薬師の湯」は外来入浴が可能なようです。ただ、アフタースキーの時間帯でも可能かどうかわかりませんし、徒歩では無理ですね。バスか車を利用してください。 http://www1.sphere.ne.jp/kumanoyu/kumahome3.html 車なら熊の湯地区まで足を伸ばせば「湯の宿志賀プリンスホテル」が宿泊客以外の人に21時まで野天風呂「長寿乃湯」を無料開放してます。 http://www.shigakogen.jp/prince/spa02.html 志賀高原には宿泊施設とゲレンデ食堂以外には飲食店はありません。宿の中には外来客向けにも居酒屋的に営業しているところがあったはずですが、最近、一ノ瀬には泊まったことがないので最近のようすはわかりません。確実なのは、志賀高原プリンスホテル東館のメインバーですが一ノ瀬から歩くには少し遠いですね。 志賀高原へのスキーで、温泉や居酒屋が楽しみたいならば麓の湯田中温泉に泊まって通う方がいいですよ。私の場合、最近は志賀高原に泊まらずにもっぱら湯田中や渋から通ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46689
noname#46689
回答No.2

志賀行くんですか~ うらやましい。私もスキーをやりますが志賀は好きなスキー場の一つです。ゲレンデ最高ですね。 さて回答です。 >近く(歩いていける程度)のところに日帰り温泉施設 残念ですが一ノ瀬地区に温泉はありません。志賀だと「ほっぽう」 「はっぽう」(正確に発音できません。一ノ瀬の隣にあります) が温泉ですが、一ノ瀬からだと歩いてはいけません。車なら直ぐですが… >近くに良い居酒屋 残念ですが志賀はどのスキー場にも居酒屋があるような飲み屋街はありません。国立公園内であることと関係しているのかも知れません。どこも夜間は静かなスキー場になってしまいます。 志賀の麓に湯田中温泉という温泉街があります。そこまで行けば質問者さんの希望にかなうかも知れません。一ノ瀬からだと車で1時間位は掛かりますが… 私は志賀から湯田中へ良く行きます。ただ湯田中にラーメン食べに行くと言うしょぼい理由ですが… よい旅行になると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)
回答No.1

一ノ瀬には残念ながら温泉はありません、発哺温泉の天狗の湯にはありますが宿泊客以外は入れません。 今度からは温泉のある宿を予約しましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 志賀高原でのスキー&スノボ

    今週末、仲間と志賀高原にスキー&スノボに行くことになりました。 宿は一の瀬の辺りになるようです。 私は志賀高原のことはほとんど知らないのですが、 何故か何も知らない私が、 「2~3時間で回れて、なるべくなら同じコースを滑らずに、楽しめるコースを考えるように」 命じられました。。。 帰るときはシャトルバス等を使ってもいいそうです。 ゲレンデマップを見てもさぁっぱり分からないので、(;;) どなたか詳しい方、教えていただけませんでしょうか? 文章での説明が難しければ、どこか参考になるようなサイトや本をお教えいただければありがたいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m 参加者は全員、いわゆる中級程度は滑れます。 (ゆっくりならば少し上級でも大丈夫(?)だと思います)

  • 志賀高原スキー場の宿泊施設・レンタルについて

    今度、志賀高原スキー場に車で行く予定なのですが、以下の通り2つ質問がございます。 1つ目に、スキー場近くの宿泊施設で、安いところはどこでしょうか。出来るだけ、大部屋での宿泊は避けたいです。 2つ目に、スキー場近くでスノーボード(ボード、ブーツ)をレンタルする際、安いところはどこでしょうか。 欲を言えば、宿泊施設とスノーボードレンタルが一緒だと、ありがたいです。 旅行サイトや、志賀高原観光協会のサイトを見ましたが、力不足で見つかりませんでしたので、もしご存じの方がおりましたら、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 志賀高原のランチ

    21日志賀高原スキー場に行きます。一の瀬ファミリー、ジャイアント、高天ヶ原あたりで滑ろうと思っています。おすすめのランチを、教えてください。大人2人で行きますよろしくお願いします。

  • 年末年始の志賀高原スキー場の混み具合

    スノーボーダーですが年末年始の志賀高原の混み具合はどんな 感じでしょうか? 毎年年末年始はいろんなスキー場(奥美濃のめいほう、長野の木島平、新潟の赤倉温泉スキー場等)に行ってますが、どのスキー場もそれほど 混んでいませんでした。それどころかリフト待ちもなしかあっても5分程度で空いていました。 ただ志賀高原はあまりにも有名なスキー場なので混雑具合が気になります。大晦日から2,3日位にかけての混み具合を教えてください。

  • 志賀高原スキー場について

    年明け、友達とスキーツアーに行こうと思い、色々調べていると志賀高原スキー場を見つけました。 色々調べていると周りのスキー場、シャトルバスが共通パスで利用可能と書いてあったのですが、全てのスキー場からスキー場への移動はシャトルバスでの移動になるのでしょうか? もしくはスキーを履いたまま滑って移動できるのでしょうか? それと、ツアーで行くにあたりこのスキー場の近くに止まれば他のスキー場への移動も楽に出来るよっていうのがあれば教えてください。 行ったことのある方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 志賀高原の一の瀬でおすすめの宿は?

    今度、志賀高原の一の瀬に宿泊しようとおもってますが 宿が沢山あって迷ってしまいます。 お勧めの宿がありましたら教えてください。 できればゲレンデの前の宿を希望しています。

  • 志賀と野沢

    札幌からスノーボードで信州遠征です。(コブ斜、急斜大好き) 当初、妙高高原を考えていましたが、ココで上級向きなら志賀、野沢と聞き、計画を立てています。 前に八方尾根スキー場や、苗場かぐらみつまたを1日で全斜面を滑り、大変満足しました。 上越国際スキー場はゲレンデは結構大きかったですが、フードのないむき出しのリフトばかりで、なるほど.....と思っていました。 志賀高原や、野沢温泉スキー場は両方とも八方尾根に匹敵するようなビッグゲレンデでしょうか? 志賀高原はよこに広いようですが、どのような順番でまわると良いでしょうか? 野沢温泉はどうまわるのが良いでしょうか? ホテルの都合で日程はこうなりました。(まだまだ変更可能) 初日:札幌→長野の近くへ移動 2日目:志賀高原へ移動し滑る   湯田中(一茶のこみち) 3日目:志賀高原で滑る 石の湯ロッジ宿泊  4日目:志賀から野沢温泉へ移動 宿泊は和と洋が調和するモダン宿 野沢温泉 かわもとや 5日目:野沢温泉で滑る  長野へ移動しホテルナガノアベニュー宿泊 6日目:帰る

  • 志賀高原周辺の日帰り温泉を教えてください

    今週末,日帰りで志賀高原スキー場に行きます. めいっぱい滑ろうと思うので,帰りは17時から18時くらいになると思うのですが, これくらいの時間帯でも外来で入れる温泉を教えてください. #調べてみたのですが,ほとんど夕方までのようなので・・・ 露天風呂があるとうれしいですが,必須ではありません. よろしくお願いいたします.

  • 北志賀高原にスキーに行きますが、スキー以外のお勧めは?

    年末3泊4日で北志賀高原ホテルに泊まりスキーに行きます。スキーだけでは飽きてしまいそうなので、半日か一日はどこかを観光したい、と思っています。このあたりでスキー以外のお勧めはなんでしょうか?温泉もあまりないようですし・・・。ちなみに車はあり、雪道運転も問題がないです。教えてください。

  • 冬の長野県志賀高原で食べるべきものは?

    今年度末にはスキー教室といって中学1年生から高校1年生までの人が長野県の志賀高原に行ってスキーを習うという宿泊行事があります。そのスキー教室は学校の先生による話で朝食と夕食はバイキングだということなので、この長野県志賀高原ならではのものが食べたいと考えています。そこで、スキー教室に向けて「志賀高原といえば○○」で答えられる人は回答をお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • プリンターキューにたまったジョブを削除することができないトラブルについて解説します。ジョブがキューに残ってしまう原因や解決策について説明します。
  • Windows11をお使いの方がプリンターキューに溜まったジョブを削除できないトラブルを抱えている場合、解決方法をご紹介します。プリンターとの接続方法や関連するソフト、アプリの有無によって対処方法が異なることもありますので、注意が必要です。
  • ブラザー製のMFC-J6583CDWプリンターをお使いの方が無線LAN経由で接続している場合に、プリンターキューにたまったジョブを削除できないトラブルが発生することがあります。この問題を解決するためには、一度プリンターの電源を切り、再起動することが効果的です。また、関連するソフトやアプリのアップデートもチェックしてみましょう。
回答を見る