• ベストアンサー

OKWaveアワード

ここのカテはカテランキングには関係ないと思いますが お礼率?のアワードの結果には影響するものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.1

こんにちは。 単位が「pt」や「回」ですから「率」は影響ない気がします。

azuki-7
質問者

お礼

そうかもですね ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>お礼率?のアワードの結果には影響するものですか? 影響すると思いますが。。。

azuki-7
質問者

お礼

やっぱそうですかね ありがとうございます

関連するQ&A

  • OKWaveアワード

    http://okwave.jp/ranking/award/ OKWaveアワードというのは回答内容は関係ないのですか? 分かる人には分かると思いますが納得がいかないです。

  • OKWaveアワードの数値

    http://okwave.jp/ranking/award/ 2011年9月度のOKWaveアワードの結果だそうですが、「月間カテゴリーマスターランキング」で表示されているptの数値が何の数値なのかわかりません。 ありがとうポイントランキング http://okwave.jp/ranking/point/ の先月末の数値とは違っていますが、「月間カテゴリーマスターランキング」で表示されているptの数値は何の数値なのでしょうか。

  • OKWaveアワードは有意義ですか

    http://service.okwave.jp/okwave/info/okwave/index.html#info_1017 表彰制度OKWaveアワードが開始になるようですね(ベストアンサー 0件 回答が評価された数 0件の私には取りあえず関係のない制度です)。 ●月間マスターランキング ●みんなに評価されているで賞 ●期待の新人賞 ●心からサンキュー賞 ●おもしろくってOKで賞 ●月間カテゴリーマスターランキング これらは有意義な制度でしょうか? 個人的に特に気になるのは「みんなに評価されているで賞」です。 このサイトは具体的な根拠や解決策案が書かれているかよりも、観覧者の意見に合致するかによって評価が押されている事が多いように思います。根拠や解決策案が書かれていないのに評価されているが押されている、そんな回答は良く見ます。 唯の想像で回答が書かれていると思われる回答すらありますが押されていたりします。また、批判的な回答が評価される傾向がありませんか。 おそらく、実際に意義があるか(根拠が書かれているか解決案が書かれているか)を問わず、多数派または”厳しい人を気取っただけ”そんな回答をした人が賞を取りやすくなるのではないか・・・と思います。 「心からサンキュー賞」は月間でのお礼をした数とお礼を貰った数の合計ですから、ようするに回答数と質問数が多ければ狙える賞ですよね。 これはどうなんでしょうか。 そもそもお礼をした数と貰った数を合わせるというのが何故か良くわかりません。あまり深い意味はないんでしょうか。 おもしろくってOKで賞 OKWaveスタッフが独自の基準で面白い回答を選ぶそうですね。アンケートから選ぶのでしょうか。

  • テクノロジー系のアワードってどんなものがありますか?

    テクノロジー系のアワードってどんなものがあるか、 どんな結果なのかをさっくりリサーチしたいです。 例えば「アワードオンレイルズ」など、盛り上がっていそうなもの。 成功・失敗関わらず、世界的にみてもOKです。 (テクノロジー系に限らなくてもOKです。) 以下、自身で調べたものですが、お力をかりたいです。 楽天テクノロジーカンファレンス http://tech.rakuten.co.jp/rtc2009/award.html Drecom Award on Rails http://rails.drecom.jp/ 2009 Ruby Hero Awards http://weblog.rubyonrails.org/2009/2/18/2009-ruby-hero-awards

  • OKWAVEの管理について教えて下さい。

    今日は。 私は二日前に登録して、3っつ程の質問をして、先程から色々なカテを見ながら回答しようと思って・・・夫婦家族カテで帰省時に関しての書き込みが有ったんですが、質問と言うより単なる愚痴としか思えず・・・質問して下さい、愚痴零すカテでは有りませんよと、質問者のお礼率も乗せて回答したんですが、管理側は質問のチェックはしないのですか? 暴言を吐きながら書き込みしてるOO)2011さんもいましたし・・・あらしが目的なのか?何なのかは解りませんがOKWAVE管理者は本当に何してるんでしょうか?(遊んでるだけですか) 当然、スルーすれば良い事なんですが・・・管理側はどの様な管理なのかがしりたいので、教えて下さい。(二日前に違う事で管理側に問いても・・・このカテで質問してとの事でしたので、管理側には問いてはいません)

  • お礼率の良いカテ。悪いカテ。

    こちらのサイトを閲覧させていただいていると、 カテゴリーによって、お礼率が違っているように、思うのですが...。 みなさんから見て、お礼率の良いカテ、悪いカテって、どこですか。 (ちなみに私は、「料理・グルメ」のカテは、見ていて、お礼率がいいように思います。)

  • OKwaveについて

    OKwaveの「お礼率」って何ですか?

  • OKWAVEで褒められてびっくりした話

    この前僕の質問に対しての回答にて、参考になった回答に加え「お礼率100%なのは本当にすごいと思います」って言われました 僕はめちゃくちゃ驚きました え!?お礼率100%ってそんなにすごいの!?って(笑) お礼の文章はあまり丁寧なものではないのですが… そんなにお礼率100%っていいのですか? ※どうでもいいかもしれませんが、お礼率100%の他、すべての質問にBA、締め切りを行っています やらないと迷惑かなと思っているので…

  • OKWaveβ版 「お礼率」

    「お礼率」というものができましたが大きな問題があります。 大原則の一つである「荒らしはスルー」をすると「お礼率」が下がる。 これはいただけない。 仮に常々「きちんとお礼はするべき」と思っている利用者がいて、「お礼率」100%だとします。 あるとき「荒らし」に遭遇します。 ここで悩むことになります。 1.「お礼率」100%を守るために泣く泣くお礼をする。 2.原則を守り「お礼率」100%を諦める。 3.「お礼率」100%を守り且つお礼をしたくないので、規約違反的お礼をする。本末転倒。 ※運営が削除を怠ったと仮定。 どう思いますか?

  • OKWaveアワードって

    OKアワードって皆さん気にしますか?私は全然気にしていなかったんですが、何故か8月度ので2つ賞に入っていました… これって何かあるものなんですか? ただ発表されるだけとか 仕組みもよくわからないままです