• ベストアンサー

Homailカレンダーの日本の休日

Windows LiveのHotmail カレンダーを使っていますが、2013年以降の日本の休日が 表示されません。2012年までは表示されています。 チェックマークを入れ直しても、新規に作成しても同じ現象なのですが、解決方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newmutant
回答No.2

公式でも既知の問題となっているようです。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/hotmail-calendar/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%A5%9D%E6%97%A5/3a58fc39-8198-44f5-a5f7-bf5ec7ea2b59 代替案としては、googleが提供しているicsファイルをインポートする方法が考えられます。 やり方は、Hotmailカレンダーのトップページ上部の[受信登録]をクリックし、カレンダーURLに以下を入力して登録します。 https://www.google.com/calendar/ical/ja.japanese%23holiday%40group.v.calendar.google.com/public/basic.ics これでOKなはずです。 参考URLはiCalでのやり方です。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/unachan_kz/20111228
ibaraki-x
質問者

お礼

お返事が遅れて申し訳ありません。 この方法で解決致しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

2013?、メンテが遅れているだけでは? メールで催促する。でも返事はきっと来年になる??

ibaraki-x
質問者

お礼

ありがどうございます。