• 締切済み

カーリルで10ページ目までしか表示されない

タイトルどおりのことが起こってしまいます。 どんなキーワードで検索しても11ページ目以降は 「◯◯に関係する本がみつかりませんでした。」と表示されます。 主要ネットブラウザ3つで同じことが起こります。 これは仕様なのでしょうか? ご存知の方がいたらご教授ください。

みんなの回答

• tacop
回答No.1

こんにちは。 質問されてから時間が経っているので解決されているかもしれませんが…。 先ほどカーリルで検索したみたところ、どんなキーワードで検索しても検索結果は10ページまでしか表示されなくなっていました。 以前は質問者さんが書いているとおり、11ページ目以降もリンクはあるのにクリックするとエラーページに飛ばされるというふうになっていたのも知っているので、つい最近変更されたのだと思います。 上記の経緯から考えると、もともと検索結果は10ページ(100冊分)しか取得できないシステムになっていたけれど、ページリンクだけが表示されていたということではないかと思います。 (検索出来る件数を多くするとそれだけシステムに負荷がかかりますので) それにカーリル内部の方が気づいて(もしかしたらこの質問がきっかけだったかもしれません)ごく最近になって修正された、ということではないでしょうか。 もちろんあくまで外部の人間(しかも素人の)の推測ですのでまったく見当違いの可能性もありますが、ご参考まで。