• ベストアンサー

銀座、新橋、東銀座周辺で

最近、休日にぶらぶら銀座周辺を歩きます。 今のところ、博品館やソニービル、西銀座デパートははずせないスポットなのですが、他にも楽しめるスポットはありますか? できれば、お金をかけずに楽しめるところが良いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toitoi777
  • ベストアンサー率22% (86/387)
回答No.2

銀座であれば、あとはデパートでウィンドーショッピングぐらいでしょうか。松坂屋・松屋などですが。 ちょっと足を伸ばして汐留エリアはいかがですか。 最近開業して物珍しいもの多数発見できると思います。 汐留シティーセンター、日テレPLAZA、旧新橋停車場などが十分楽しめると思います。

参考URL:
http://www.shiodome.st/
185311jam
質問者

お礼

汐留って実は銀座にちかいんですね。 両方行けて、いいスポットですね~~ 行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • few24
  • ベストアンサー率22% (104/472)
回答No.6

知ってる人には有名だけど、知らない人も多いとっておき↓ 「日本酒センター」 (銀座5-9-1 10:30~18:30祝日と木曜日は休み) 無料利き酒テストが出来ます。

185311jam
質問者

お礼

すごいスポットですね!無料で日本酒なんて。 是非行ってみたいです。 どうもありがとうございました。

  • yukitin
  • ベストアンサー率35% (47/131)
回答No.5

松坂屋の裏手にあるTEPCO銀座館はどうでしょう? 各種メーカーのプラズマテレビや冷蔵庫などの家電がいろいろ試せるそうです。購入の予定がある人にはとっても便利! 私もまだ行ってないのですが、興味深々です(~_~)

参考URL:
http://www.tepco.co.jp/life/custom/denka/life/labo/index-j.html
185311jam
質問者

お礼

残念、家電を買う前に行きたかった。。。 最新の家電が試せるなんていいですね! どうもありがとうございました。

  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.4

JR有楽町駅のすぐ近く、「東京国際フォーラム」では毎週のようにいろんなイベントが行われています。 いちど行ってみてはどうでしょう。 インターネットが無料で使用できるスペースもありますよ。 http://www.t-i-forum.co.jp/

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&icon=mark_loc%2C0%2C%2C%2C%2C&coco=35%2F40%2F23.218%2C139%2F46%2F01.2
185311jam
質問者

お礼

国際フォーラム、TVでみたことあります。屋台も出てるみたいですね。 広々していて楽しそうです。 どうもありがとうございます。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

ご存知でしたら失礼いたします。 銀座は中央通、松屋銀座向かいにアップルストア銀座がありますが、 もし、こちらへ足を踏み入れていないのであれば、立ち寄ってみてください。 こちらの4階フロアの一角には、多数のマックが設置されていますが、Webのブラウズは勿論のこと、Webメールのチェック等もこなせます。 結構楽しめるかも知れませんので、使い倒してみてはいかがでしょう。 夜も遅くまで開いていますから。 http://www.apple.co.jp/retail/ginza/index.html

参考URL:
http://www.apple.co.jp/retail/ginza/index.html
185311jam
質問者

お礼

夜おそくまでやってるっていいですね! マック触りたいです。 どうもありがとうございました。

  • yomoba
  • ベストアンサー率21% (22/104)
回答No.1

日産本社のショールームはいかがでしょうか? トイレはとても未来的です(笑)。 どっかのカフェがはいっているので、車をながめながら カフェオレもたのしめます。

185311jam
質問者

お礼

是非行ってみたいです。 ついでにトイレも覗いてみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銀座周辺

    8・15に 初銀座です。 西銀座地下駐車場に 車を入れて 徒歩とメトロで移動しようと思っています。 歩くことは好きなので すべて徒歩でもいいのですが 時間短縮のためメトロを利用しようと思います。 メトロが全くわからないので  どこ行きの どこで乗り どこで降りるか 教えてください。 到着11時から出発17時まで 約6時間です。 行きたいところは 皇居(二重橋で写真を撮るだけでOK) 銀座通りを 西銀座地下Pより一丁目あたりまで 歩きながら 店舗をのぞく。 日本橋の道路始点標(?)を見る(省いてもいい) 玉ひでに行きたい。 行ければ築地本願寺 ゆとりがあれば周辺も スウィーツは はじめにピエールマルコリーニ 最後に千疋屋の予定ですが  他にお勧めがあれば教えてください。 駐車場もお勧めがあれば 他でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 銀座~東銀座周辺のお店

    お世話になります。 会社の宴会の幹事を務める事となり、 銀座周辺でのお店を探しております。 人数はそれほど多くありません。5人前後です。 参加者から、要望等を聞いたところ、  ・テンションが上がるお店。  ・雰囲気がエロいお店。 との事です。 このようなお店を探しております。 皆様の今までの経験から、 何か思い当たるお店がありましたら、 ご教授くださいませ。 予算は。。。2~3時間、飲食いして、 10000円以内です。 以上、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 銀座・新橋、もしくはその周辺で、気の利いたお店やスポットがあったら教え

    銀座・新橋、もしくはその周辺で、気の利いたお店やスポットがあったら教えてください。 都内在住アラフォー男です。 明晩、仕事が終わってから同級生の女性と久しぶりに会う約束をしています。学生当時、片思いだった人なので、できるだけ楽しい時間にしたいと思います。 あまり予算がないのですが、居酒屋で飲むだけってのも芸がないので、どこか気の利いたお店やスポットがあったら教えてください。 ちょっとしたサプライズなどあると、なおいいですね。 新橋で待ち合わせる予定なので、その周辺か、電車移動に便利なところが希望です。 宜しくお願いします。

  • 銀座で風鈴を買いたい

    風鈴を購入したいのですが、銀座周辺で品揃えが多いお店はないでしょうか。 デパートならあるとは思いますが、他に売ってそうなお店を教えていただけると嬉しいです。

  • 銀座にあったおもちゃ屋さん

    その昔、銀座にチョロQをたくさん扱っているお店があったのですが、 ご存じの方、お店の名前と今どうなっているかを教えて下さい。 博品館ではないです。

  • 西銀座デパート前

    こんにちは。 西銀座デパート前で占いをしている「明」さんは今も同じ場所にいるのでしょうか? わかる方がおりましたらぜひご回答お願い致します。 また平日もいますでしょうか?

  • デュエルマスターズのカードや周辺グッズ

    デュエルマスターズのカードや周辺グッズ 東京都内もしくは千葉県内で、デュエルマスターズのカードや周辺グッズの品揃えが多い店、おススメの店を教えてください(中古は要りません)。 銀座・博品館、上野・ヤマシロヤは、チェック済みです。 よろしくお願いします。

  • 銀座の履物屋さんの相場。

    数年前から着物を着るようになったのですが、 今までは着物にあわせる草履や下駄は近くのデパート等で買っていました。 ですが、デパートですと品数も限られてますし、田舎の店ですので、 あまり良質なものが少ないのです。 そこで、そろそろきちんとした草履を揃えたいと思っています。 東京に出向くことが多いので、銀座辺りで誂えたいと思うのですが、 銀座の履物屋さんの相場って大体どのくらいでしょうか? 幾らくらい持っていけば、並の草履を買うことが出来るのでしょうか? ちなみに、礼装用ではなく、普段のおしゃれ用の草履を 買いたいと思っています。 また、銀座(東京)周辺でのオススメの履物屋さんがありましたら、 是非教えて下さい。 特に『見る』だけでもOKの入りやすい履物屋さんが知りたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 銀座・汐留周辺での観光、ショッピングについて教えて下さい

    今月末に「東京国際フォーラム」に30代女性3人で研修に行くことになりました。研修最終日が金曜日で12:30に終わります。当日夜は銀座に宿泊し18:30から浜松町で劇団四季の「ライオンキング」を鑑賞の予定で今からとても楽しみにしています。   そこでその間ですが5時間ほど時間があるので、どこか周辺で食事・観光・ショッピングを楽しめる場所を探しています。 一緒に行く友人達と相談したところ    ・銀座でランチ、ショッピング    ・汐留でランチ、ショッピング、観光(?) などの案があがりましたが、まだはっきりとは決まっていません。 3人とも高級ブランドには全く興味なく、かわいい雑貨や化粧品、洋服が好きです。(デパートは好きですが)また美味しいものは大好きです。 銀座でもこんな感じのものをショッピングで楽しめるのでしょうか?(銀座といえば何となく高級志向のイメージが強いので・・・) また汐留の場合は同様にショッピング・観光(?)を楽しめるのでしょうか?(ガイドブックを見ていると食事はたくさん載っていましたが、ショッピングはあまりのっていないような気がしました・・・) 3人ともどちらも初めてなので迷っています。経験者の方やお勧めがありましたら是非教えていただきたいです。また銀座、汐留でなくても周辺で5時間ほどランチ・ショッピング・観光で過ごせるおすすめの場所がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 新橋駅周辺で80’sの聞けるバーはありますか?

    会社が銀座8丁目なのでその周辺か、新橋駅周辺で探しています。80'sでなくても90'sや最近の曲でも構わないのですが、音楽が少し大きめの音量でかかっているバーを探しています。ジャズ系やクラシック系の音楽はすみませんがNGでお願いします。宜しくお願いします。