• ベストアンサー

富山で安くて美味しい蟹を食べれる所を教えて

21日土曜日に家族で富山に蟹を食べに行きます。安くて美味しい蟹が沢山食べれる所を知りませんか?出切ればお土産も仕入れたいです。ついでに美味しい回転寿司がありましたらご紹介ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyojii
回答No.1

こんな店ありますよ。 かに平 住所:富山県富山市桜町1-4-20 電話番号:076-431-5811交通手段:JR北陸本線富山駅から徒歩3分 富山駅駅前です。いろんな蟹料理が楽しめます。 回転すしはどの店もいけますが 特に「きときと寿司」がお勧めです。朝取れの新鮮な魚介類を氷見から直送でいただけます。 お土産によいかどうか、下記のサイト覗いてみては?

参考URL:
http://www.city.shinminato.toyama.jp/info-c/project/0011/421/421_2.html

その他の回答 (2)

• h-komi
回答No.3

もし、蟹を食べることが主目的のご旅行でしたら、富山県でないところの方が良いかもしれません。富山県では、新湊が蟹のかご漁の中心ですが、紅ずわいがに中心で、漁獲高もあまり多くありません。下の方の紹介にあった「かに平」もべにずわいを食材としたメニュー中心です。 参考までにおもな県の蟹漁獲高(平成14年)をご紹介します。     ずわいがに   べにずわいがに 北海道   900       3200 新潟県   200       2300 富山県    0       800 石川県   400       900 福井県   600       100 兵庫県   1200      2400 鳥取県   1100      4200 島根県   200       3300 (水産庁調べ・単位:トン) お隣の新潟県能生がべにずわいがにで有名で、富山県人も食べにいきます。

noname#5967
noname#5967
回答No.2

こんばんは。回転寿司なら「きときと寿司」がおいしかったです。 はじめて行ったときネタが大きくてビックリしました。 黒部、と波、氷見にお店がありますので「きときと寿司」で検索してみてください。 ちなみに回転寿司ではありませんが、富山市内に「寿司栄」というお店があります。 こちらは、お手ごろ価格でおいしい寿司がいただけます。 地元でも人気があり、お昼時はいつも行列が出来ます。