• ベストアンサー

スキンケア賛否両論

dazsmakiの回答

• dazsmaki
回答No.3

私は今20才ですが、にきびができやすいので、中学生ぐらいから洗顔料も化粧水も使っていました。にきびが出来やすいということもあって色々試したのですが、もう5年以上はファンケルを使ってます。ファンケルのシリーズで今は、ティーン用のものも出ていますよね。 でも、私の妹は今17才ですが、きれいになろー!とかいうことには全く興味がないようで、洗顔も多分お湯で流しているぐらいですが、つるっつるです。ですから、特に何をしなきゃいけないということはないと思います。今のままで特に異常がないなら今の方法でいいと思います。

noname#5766
質問者

お礼

ありがとうございました!!妹さんうらやましいです (>_<) ファンケルですか、見てみます♪参考になりました☆