• ベストアンサー

性格を

今まで恋愛経験がないです。 そういった場合、婚活をする時には、男性とあまり関わったことがないので、性格をしっかりもって気をつけた方がいい、注意した方がいいですか?(男性と関わったり、喋ったことが少ない)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papuli
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.1

自分を見つめて、自分磨きをし、自信を持って、良いお相手を探したらいかがでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性格の相性

    みなさんの恋人または結婚相手は自分と似た(同類の)性格ですか? それとも自分にないところを補うような自分とは逆の性格ですか? 今、婚活中の28歳女です。 私は今までお付き合いした人が1人しかおらず恋愛経験が少ないです。 年齢的にも次の人と結婚したいと思っているんですが、どんな人が自分に合うか分かりません。 私は引っ込み思案で人見知り、慎重、保守的、マイペースです。 暇つぶしにネットで相性診断(遊び程度の無料のもの)をいくつかやってみたら、どれも自分と逆の性格の人でした。 明るくてアクティブで楽観的で無邪気な男性と。 今まで婚活する上で除外していたタイプだったのでビックリしました。 内に籠ってしまうので、明るい彼に引っ張ってもらって、みたいなことが書かれていました。 どちらかと言えば、インドアで落ち着いていてマイペースで、適度に慎重で大人な男性を探していましたが、診断で出たような男性の方がうまくいくのかな?と迷走中です。 みなさんはどうですか? 回答よろしくお願いします。

  • 惚れやすい性格…?

    私は今二十歳なのですが 恋愛経験0です。 片思いで好きかも~と思うことは たまにあるのですが そのうち冷めてしまうというか… 自分から連絡するのができなくて まってるうちにどんどん気持ちが 冷めてしまうパターンと 自分が好きになりすぎて ずーっとその人のことばかり考えて 冷めてしまったことが一回あります… 異性から好きと言われたことは 少しだけあるのですが 好きになれず…。 でも私は惚れやすい性格なのか すぐに人を好きになってしまう ことがあります。 でもこれは恋愛の好きなのかなとか 考えるとよくわからなくて… そしてさいきんブログなどで 絡んでる人のことが 気になってしまいました…(´・ω・`) ブログでしか絡んでないのに 私のブログとか読んで くれるコメントが なんでこの人私の性格?わかって くれてるんだろーみたいな よく言葉ではいえませんが… でもサイトとかで知り合ったりする 恋愛は嫌です… 本当に恋愛のことは ダメダメで考えれば考えるほど 自分がわからなくて。 うまく言葉にできず わかりずらいと思いますが 回答おねがいします…

  • 仕事の時とプライベートの時の性格

    恋愛経験の少ない30代前半女です。 今、社内でいいなと思っている男性がいるのですが(二人ででかけたことはありますが付き合ってはいません)その人の性格の事で質問させてください。 プライベートの時は気が合うし、誠実な人だなと感じるのですが、 仕事では自分が大変になるようなことは割と避けて通る人です。 周りの人も彼についてそう言っているのを聞きます。 仕事ができる人が普段いい性格とも限らないし、逆も言えるとは思いますが、実際どうなんでしょう? やはり仕事でそういう面があると、付き合ったとして長く経つとそういう部分が出てくると思いますか? 社内恋愛をしている(していた)方の意見を是非聞いて見たいなと思います。

  • 悩んでます。

    婚活で知り合った男性と食事に行きました。とても楽しく会話も弾み、性格が良い人だと思います。でも、容姿が気になって…。話は合うのですが、ときめきがなく恋愛対象かと言われたら微妙です。職場の年上の同僚と話している感覚です。外見より性格重視と言われる方が多いのですが、どうしても男性の容姿が気になってしまいます。男性は、私を気に入ってくれているようで次回の予定も提案してくれています。何度も会ううちに性格が容姿より勝り恋愛対象になる事はあるのでしょうか?それとも、好きになれないと申し訳ないので(相手の時間がもったいない)早めに距離を置いた方がいいのでしょうか?恋愛経験が無いため自分がどう判断するのか予想がつきません。後者なら申し訳無さ過ぎて…。外見の第一印象が悪い時でも、恋愛対象に変わったって事ありますか?

  • 惚れやすい性格を直したい…!

    こんばんは 私は高校生の女子です 惚れやすい性格を直したくて質問しました 私が年上の男性がタイプということもあってか、年上の方に優しく話しかけられるだけで、赤面してしまうことも多いです バイトでミスをしてしまった時に、大丈夫だよと言われたり、電話対応の時に優しくされただけで照れて赤くなってしまいます… 以前は工業高校で、(現在は精神的に不安定になってしまったため、通信制高校に通っています)男性が多かったのですが、いつも女の子と居たので、男性と接する機会もあまりありませんでした お付き合いした経験は1度だけありますが3ヶ月ほどで別れてしまいました 衝動的に好きになって、すぐ好きじゃなくなった、なんてことが起きないようにドキッとしても気のせいだと思い込むことにしていますが、本当に好きな人ができるかもしれないチャンスを封じこんでいるようで、もったいない事をしているのではないかなと思ってしまいます 惚れやすい性格を直したら自分の気持ちに素直に動いてもいいと思うのですが、この性格を直すにはどうしたらいいですかね? 直さないにしても、どう上手く向き合っていけばいいでしょうか…?

  • 異性から好かれる性格になるには?

    私は20代後半の女で、今までお付き合いしたことがありません。 男性から告白されたこともありません。 いいなーと思う人からは好かれなくて、ちょっと違うかなーという人からは誘いを受けたりして…。 この前も私がいいなーと思ってた人から、「楽しいけど、恋人という感じにはなれない」というようなことを言われてしまいました>< 質問なのですが、男性から好かれるような性格になるにはどんなことを心がけていけばいいのでしょうか? このままずーと好きな人からは好かれないのではないかと不安になってきてしまって…;; 性格に問題があるのかなーとは思っているので直していきたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 私の性格はこんな感じです。 ・人見知りをするほうでなかなか人と仲良くなれない。 仲良くなっていくと、冗談言い合ったりすることはできるんですが(男女ともに) ・女の子らしい甘えるとかそうゆうことはできない。 自分がすると気持ち悪いかなーと思うので; ・高校や専門学校なども男性がほとんどいなかったのと、その頃はあまり興味がなかったので男性との接し方がいまいち分からない。 ・積極的にいくほうではなくて、どっちかというと様子をうかがってしまって踏み出せないことが多い。 ・優しいとか穏やかそうと言われるんですが、たぶん人と争ったり、人に嫌われたりすることが嫌なんだろうなーって自分で思ってます。 外見は正直言って可愛くはないです。でも可愛くなろうと努力はしているつもりです>< 155cmで体重も50弱でちょっとぽっちゃりなので、それも改善したいと思って今ダイエット中です! 普通の生活で出会いがないので、1年前からネットで婚活したり、パーティーに行ったりと動いたつもりでいたのですが、なかなか素敵な出会いに繋がりません・・・。 私は男性に慣れていないせいか、話していて楽しかったりすると好きになったり気になったりしてしまいます。 でも向こうには話すのが楽しいとぐらいにしか思われてなくて・・・; 女性としてなにか足りないものがあるのでしょうか? これだけだとなにも言えないかもしれませんが、どうゆうことをしていくと好かれる性格になっていくのか教えて頂けたら嬉しいです。

  • 自分の性格についてなんですが

    あんまり人に興味がなく悪く言えば自分はよくて人はどうでもいいという自己中なのと人に気を使うという事が出来ないのと、他人が自分の事に興味がないと分かった途端すべてが面白くなくなる、人に相談して答えてもらっても自分に納得出来る答えでも「でも…とかだって…」とか消極的な返しをしたりします。元々自分に自信がなく言い争いとか反論した事がなく何でも飲み込んでしまいます。でも、それなりに友達もいたし、1人だけ異性ともきちんとした?お付き合いもしてました。でも、女友達はだんだん結婚していき、唯一お付き合い出来た男性も自分の性格のせいでフラれました。そんなこんなですが今婚活の為に色んなパーティーに参加してるんですがやっぱり今までの性格のせいもあり5回くらい参加してるけどカップルになれません。長くなりましたがこんな性格のままだと婚活もだけど友達すらも出来ないと思うんですがどうしたら性格は直りますか?お手柔らかに願います。

  • 国公立大卒の男性の性格について

    婚活中の女子です。 学歴で人を判断するのはよくないですが、今までのであった人で合コンや飲み会で知り合うと統計学的に国公立大卒(私は金沢にいるので金沢大、富山大が多い)の男性のほうが、謙虚で恋愛に対して真面目な印象があります。 有名私大(早慶、青学など)の方とも知り合っても、話や身なりは素敵でも、真面目で実直な印象はさほど受けませんでした。 どうして国公立大卒の方のほうが性格がよく感じるのか最近、不思議でしかたありません。 国公立大卒男子と有名私大男子の性格の特徴を統計学的に解説して教えてほしいです。 まだなぜその結果になったのか分析していただければ 今後の参考になります。

  • 可愛く出来ない性格?

    気になっている男性に可愛く振る舞えない性格みたいで…今までの恋愛は、これでやってこれたんですが彼には駄目みたいだから、どうしたらいいか力をかしてください。昨夜11時過ぎ、メールをしたら、彼が行き着けの飲み屋(ワタシの家から車で10分位の場所)で呑んでいると返信が着たので、もう帰るなら迎えにいくよ。とメールしました。すでにスッピンパジャマだったんですがタクシー代もったいないし、迎えなら車から降りないからスッピンでもいいと思って。。そしたら電話が着て、スッピンでもいいから店に顔だせと…。スッピンだから店には入れないけど帰るなら迎えいくと言ったら、付き合い悪い、もういい。とプチ切れで電話を切られました。そしたら2時過ぎメールが入っていて、ただ迎え行くと言われ気軽に着てって言えるヤツいると思うの?自分の行動考えてみたら?と…。多分、彼は迎えに着て欲しかったけど足だけに使うのは申し訳ないから、呑まないにしても少し何か食べさせてくれようとしたのでしょうが、私はとにかくスッピンが嫌だったし、この時間から食べも呑みもしたくなかっかからに断ったんです。今になって逆に彼に気をつかわせたと思いました。このメールには何と返信したらいいのですか?彼の求める答えと、性格がサバサバで可愛くないから可愛いメール返信できなくて…どう返信したらいいですか?

  • どうしたら婚活で恋愛が出来ますか?

    はじめまして。 婚活歴4ヶ月目の35歳女性です。 同じようなご質問がありましたら、お許し下さい。 4ヶ月の婚活をしていて、「この方だ!!」と思える男性にお会いしたことがありません。 今は、生理的に受け付けない男性とはお付き合いしていませんが、お会いした際に、好きでもないけど嫌いでもない場合は、極力、何度もお会いして、お相手様のお人柄を拝見させて頂いています。 婚活は、恋愛からのお付き合いでない分、お会いしていても、恋愛に移れないでいるのが、今の私の現実です。 お人柄もいい方で、いい旦那さんになられるだろうなぁと思うのに、それ以上の感情、いわゆる恋愛感情にまでには至らないのです。 婚活されてご結婚された方に、是非、ご意見お聞かせ願いたいです。 婚活でも、「大好き」と思うお相手様にお会い出来てご結婚されたのか、それとも「何となくこのお相手」という気持ちでご結婚されたのか… また、(1)婚活→恋愛→結婚という道を進まれ、結婚された方(2)婚活→結婚という恋愛感情のない結婚をされた方 是非、婚活をご経験され、ご結婚までに至った女性の方。 是非とも、アドバイスをお願い致します。 長文、失礼致します。

専門家に質問してみよう