• 締切済み

成功したダイエット方法!

簡単な方法で ダイエットに成功した方。 いらっしゃったら体験談をお願いします^^ ちなみに3食きちんととりたいので 断食などはしない方向で・・・。 あとジョギングとかは時間ないのでそれもなしの方向で・・・。 ちなみに毎日の運動は駅までの15分間自転車、 行きは全部下り坂で 帰りは全部上り坂です☆ しかしこれ慣れちゃうと効果ないんですよね・・・。 注文多くてすみません。

noname#168484

みんなの回答

• prpr002
回答No.6

てっとり早くと思う時ほど、極端な方法(お菓子全部やめるとか)に走りやすいので、 私は砂糖カウントだけしました。 飲み物、お菓子に入ってる砂糖を角砂糖にすると何個分、みたいな表とか絵がすぐ検索できると思うんですが、あれで「週合計」で何個まで、ってやつです。 毎日厳しく制限しちゃうとめんどくさくなるので、昨日はまぁ甘いもの取ってないから今日はいいやくらいに考えて緩く続けました。 でも時間はかかりますね、2か月で1kg落ちるか落ちないかくらいですかねー でもまぁ10か月くらいで4kg落ちて、しかもそれが急に落ちたのではなく ごく普通の食事で徐々に落ちたので今から考えれば大成功だと思ってます。 運動方面は全く頑張りませんでした。 かなりスパンの長い話なので、アリさんの歩みでよければお試しください。

質問者

お礼

実践してみます。 徐々に落としていって落ち着くのが 理想なのでやってみます。 スパンが長いほうが焦りも少なくて いいですね。

noname#209843
noname#209843
回答No.5

nik670さんの仰る通り、簡単な方法を模索しようと思う人ほどダイエットは続きません。簡単に痩せられる手段ほどリバウンドし易いからです。 ジョギングは一番シンプルかつ効率の良いダイエット手段な上、お金もかからず、毎日30分でも時間を作れば実践出来ます。 どんなハードワーカーでも、その程度の時間を捻出出来ないというのはちょっと考えられない。 結局の所、「面倒」「疲れる」などの理由が本音じゃありませんか? すぐそこに確実な手段があるのに、それをはなから除外してしまうのは非常にもったいないです。

質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございました。

• nik670
回答No.4

俺は簡単な方法で減量に成功しましたv(*'-^*)bぶいっ♪ 大雑把でもいいのでカロリー計算しました。 1日1500~1700くらいにおさえました。 夕飯は19時までには食べるようにしました。 お菓子食べず、飲み物はお茶やウーロン茶。 2~3週間で効果が出て2ヶ月でバッチリ目標達成です。 rosegarden724さんも3食食べても良いけど、 朝昼はしっかり食べてでも夕飯は腹5分目くらい にすれば絶対に痩せます。 これ間違いないです。 でもrosegarden724さんや痩せるのは無理でしょうね。 だって本気で痩せたいと思うのなら食べる量減らして でも痩せますから。 人間、お腹いっぱい食べたいという欲がありますからね。 欲望にまけるとデブになるし、デブになったらもう 痩せるのはよほどの強い意志がないと痩せる事は 不可能ですし。 そもそもrosegarden724さんは痩せる事に対して安 易に考えすぎです。 痩せる方法は食べる量を減らす。非常に簡単な行為 でお金もかかりませんが、甘ちゃんには無理でしょうねー。 ここまでいわれて「この野郎、私も絶対に痩せてやる」 という根性でもあればいいのですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 痩せるというのは薬で異常な太り方を してしまったからです。 過去に病気で1,2ヶ月一日1食の状態が続いたので 極端に食べる量を減らしたくないのです。

noname#208586
noname#208586
回答No.3

運動を第一に考えない場合は食事を見直すほかないと思います。カロリーを気にしながらのダイエット。 女性であれば1日目安1500Kcal。男性であれば2000Kcal。 肉の変わりに、野菜をどか食いして空腹を紛らわす。 野菜も工夫してスープ系にするとドレッシング使わずにすむのでカロリーオフできて、根菜をいれれば冷え対策にもなります。 運動量の少ない日は塩分を減らす。麺系の食事はたいてい塩分過多なので控えてます。 私はしょうゆは一切つかわず、ゆずやレモンなどの柑橘系で味付けしてます。 カロリーが低いとはいえ漬物も控えてます。塩分が多いと水分が排出されずむくみの原因になります。 炭水化物は白米からとる。パンやパスタ麺など加工・調理してあるものは脂質が多く総じて太りやすいです。 週末でカロリーコントロールをする。頭や体を動かさない休息日はブランチと夕食の2食で十分です。 意識して野菜中心にするだけでだいぶ体の脂肪がとれますし、肌のトラブル解消になります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 気をつけます。

• bari_saku
回答No.2

普通にカロリー計算。ざっくりとしかしていませんが効果があります。 あと、駅までの道のりを自転車から徒歩に変える。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• aaateria
回答No.1

食事前にサラダを食べるのをお勧めします! 野菜はおなかにたまるので早く満腹になりやすいですよ。 運動はダイエットを苦痛に感じやすいので私はあまりしていませんが食事に気を配るだけで3キロ痩せましたよ! あと、腹筋はお勧めです! 体重が減っても見た目が全てですからお腹をへこませるのにはちょうどいいです!

質問者

お礼

野菜、は効果ありそうですね。 試してみます。 ありがとうございました。