• ベストアンサー

パソコン画面の表示で・・

パソコンは初心者でネット見るくらいしかしないので、名前がわからないのですが、 今日パソコンを付けたらツールバー??パソコン画面の一番上は戻るの矢印や、ホームのマーク、 画面を全部とじる×マークがありますよね?  いつもは常に表示されているのですが、今日無くて、 カーソルを上に持っていくと出ます。 しかし一番下の、ひらがなやカタカナ、ローマ字に変換するのや、終了するときに必要なマークがある ところが出ていません。どうやったらでますか?? 分からなくてパソコン終了できずにいます・・ わかりにくくて申し訳ありませんが教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

カーソルを一番下に持っていくとでませんか? それか「F11」を押してみる・・・? あ、これだわ、 「全画面表示」になっているので解除する。 やっぱり「F11」を押す、これでいつもの画面にもどるはず。

miro-imu
質問者

お礼

ありがとうございました!あっという間にでてきました!(^^)!

その他の回答 (4)

回答No.5

終了だけが目的なら、Altキーを押したままF4キーを何度か押すと終了(シャットダウンなど)選択画面が出ます。

noname#190911
noname#190911
回答No.4

そんなときに、デスクトップで右クリック>個人設定    そしたら、テーマをいろいろ変えてみてください。 そしたら出なかったものも出ると思います

• MNH10W
回答No.3

>分からなくてパソコン終了できずにいます・・ ウインドウズマークのキー>右矢印キー(→)>Enterキー の順番に押します。

• m_and_dmp
回答No.2

「一番下の、ひらがなやカタカナ、ローマ字に変換するのや、終了するときに必要なマークがあるところ」は、「タスクバー」といい、タスクバーの右端の時計などが表示されているところを「通知領域」というようです。 タスクバーが表示されていないようですが、同じように、マウスカーソルを下の方へもっていくと出ませんか?もし出るようなら、タスクバーの上にマウスカーソルを置いて、右ボタンをクリックし、「プロパティ」をクリックします。タスクバーとスタートメニューのプロパティが開きますので、その中の「タスクバーを自動的に隠す」のチェックをはずします。 タスクバーが上端や左右の端に行っていることもありますのでマウスで、上下左右をなぞってみてください。 マウスカーソルを下の方へもっていってもタスクバーが表示されず、再起動しても直らないようですと、Windowsが壊れていると思われますので、インストールディスクを使用して修復セットアップを試すか、それがないときは、リカバリするしかないかもしれません。 タスクバーが出ていないとき再起動や、シャットダウンするには、CTL、ALT、DEL キーを同時に押すと、別のウインドウに変わって、左下にシャットダウンボタンが見つかると思いますのでそれを押してシャットダウンしてください。それも出なければ、Windowsが深刻なダメージを受けているので修復セットアップ、クリーンインストールまたはリカバリするしかないと思います。

miro-imu
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!勉強になりましたm(__)m