• ベストアンサー

tap式コンセントの電気が点滅している

タップ式コンセント(かなり古くメーカーもわからない)のスィッチの電気が点滅しているのですが、 使い続けると危険でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.2

再度回答致します。 >それにしてもすべての表示等が点滅しているのですが、すべて同時に古くなるのでし ょうか? >いままで私が気づかなかっただけで少しずつ古くなってすべて点滅するところまでい ってしまったのでしょうか? ネオンランプは、そもそも放電発光しているので、点滅しているように見えるのです。 古くなったから、点滅するところまでいったのとは違います。

参考URL:
http://www7b.biglobe.ne.jp/~macmade/neonlamp/neonlamp.html
davidbatt
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• pct10968
回答No.1

>スィッチの電気が点滅しているのですが かなり古く、スイッチの電気が点滅で連想するのは、ネオンランプと呼ばれていた電源表示(スイッチ内部に入っているものもある)ランプではないでしょうか? http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97&hl=ja&tbo=u&biw=1016&bih=657&tbm=isch&source=univ&sa=X&ei=aKfHUMG1CMSeiQfwiYGACQ&sqi=2&ved=0CDkQsAQ 表示灯が点滅しているという意味であれば、放電しているので使用上問題はありません。 現在の表示灯は、殆どLEDになってきていますね。

davidbatt
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 表示等です。問題無いとの事で安心しました。 それにしてもすべての表示等が点滅しているのですが、すべて同時に古くなるのでしょうか? いままで私が気づかなかっただけで少しずつ古くなってすべて点滅するところまでいってしまったのでしょうか?