• 締切済み

オタクにウケのいい政治家とオタクを敵に回した政治家

麻生太郎閣下以外でオタクにウケのいい政治家って誰がいますかね? やっぱり自民党の石破幹事長ですかね? また、オタクを敵に回した政治家は誰がいますかね? やっぱり秋葉原でドラクエファンを批判した菅元総理ですかね?

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

東京都の児ポ規制を強力に推進している自民・公明は、オタクの完全な敵でしょう。 東京都健全育成条例の条文に、知事の権限で気に入らないモノは規制可能と有る。 よほど、日本を中国みたいな愚かな国にしたいようです。文化大革命を調べれば、 いかに愚かな事か分かるでしょう。 安倍総裁もこの東京都の規制を全国展開したいとか言っていますよ。 この部分においては、日本に真っ当な政治家がいません。性教育を自分の子供にすら できないゆとり親の八つ当たりorヒステリーなんですがね。

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

回答No.2

前原 石破以上の軍事マニアで新幹線マニアでもある 先日秋葉で目撃談多数

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.1

「ヤワラ(YAWARA)ちゃん」 いろんな意味でオタクに受けが良く、 いろんな意味でオタクを敵にした政治家。

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • オタク各位に問う!

    麻生太郎閣下が自民党総裁・首相になったら、閣下を支持しますか? 来るべき衆議院議員選挙で、麻生閣下率いる自民党に投票しますか?

  • 「党」がよくわからないです

    最近、政治に興味を持った高校生です。 今、自民党内でも麻生総理を批判し総理の座からおろす動きがでいるようですが、自民党のトップは麻生総理なんだから、批判している議員は自民党を辞めるべきだと思います。同じ考えでない人は同じ党にいる意味は無いと思うのですがそこのところはどうなんでしょうか?

  • 良く分からない政治家

    政治には疎いです。が、政治家を見てると腹の立つことばかりです。 国民のためを考える政治家はいるのでしょうか? 自民党は福田さんを降ろして麻生さんを総理大臣にしました。 なのに、すぐに麻生おろしという言葉を聞きました。なぜですか? 自分達が選んだ総理大臣じゃないですか。 まずいことがあると、すぐに責任問題を論じますが、助け合って現状を良くしようとか思わないのですか? 同じ党内でもめてばかりいるのなら、いっそ党なんてなくして全員で1つの党にしたらどうでしょう? 総選挙は何のためにするのですか? 今、税金を使ってすべきことなのですか? それによって何がよくなるのですか? 政治家の目は何処にむいてるのですか? 派遣の人たちと気合を入れてる野党の人たちを見て、利用してると感じたのは私だけでしょうか? 政治のことは分からない事ばかりです

  • 安倍が麻生を副総理に…

    安倍内閣では晋ちゃんのお友達の太郎ちゃんを副総理に起用するらしいんですがこれってどうなの? 麻生は民主に政権を奪われる原因を作った人だし しかも副総理なら事実上安倍の後継総理とも言えなくないと思います… 強力な布陣といいながら結局はお友達内閣IIってことですね 石破は幹事長にせず 防衛大臣とか外務大臣にすべき というかむしろ副総理は石破さんで良いと思うんですが…

  • 自民党の党内派閥ナンバー1に麻生派がいますが麻生太

    自民党の党内派閥ナンバー1に麻生派がいますが麻生太郎は次期総理大臣になる気はないですよね? それなのに最大派閥を維持してるのはなぜですか? 自民党内の最大派閥の麻生派がいるから安倍首相はこんな汚職続きでも失職しない。 麻生派にスピードの今井が所属する山東派も麻生派に吸収されましたよね。 自民党の最大派閥だから安倍首相も麻生太郎の機嫌を悪く出来ない。 麻生太郎は総理大臣より偉い状況になってる。けどこの裏ボスのポストに居心地が良いのか安倍首相にずっと働かせている。 自民党内の反発は全部麻生派によって打ち消している。 本来なら自民党内の最大派閥が安倍首相の不祥事を叩く側なのに最大派閥のくせして安倍首相側なので叩く人間がいない。 はっきり言って麻生派の最大派閥は政治の癌で良いことなど何もない。 しかも次期総理大臣を狙ってない人間が最大派閥を形成してるのは自民党内の野派すらいない状態になってて危険である。 安倍首相も麻生太郎も政治献金を無くすつもりはない人なので安倍首相も忖度だし、麻生太郎も忖度で動く人間であるのは間違いない。 いま野党も死んで党内の野派も死んでる。 麻生太郎が邪魔すぎるのは間違いない。 日本の政治の最大のがんは麻生太郎です。 麻生太郎は何がしたい?何が目的なんですか?

  • 政治家のいうこと

    さっき、石破幹事長?が 「安部総理と100パーセントおなじ考えの人が(その役を?)やった方がいい!」 というようなことを言っている映像をみました。 そこで思ったんですが… 石破さんほど長く生きられている方なら、 「人と考えが100パーセント同じ」なんてことはありえない、ということくらい気づいていると思うんです。 それなのに、記者たちの前で、つまり全国に放送されるのをわかりながら、そういう発言をしたのはなぜでしょうか。 本当に、他人と考えが100パーセント同じになる可能性はある、と考えているのか、 それとも、政治家という立場であるために、あえて、そういう言い方を選んだのでしょうか(自分の意見を、多くの人に分かりやすくするため、など)? みなさんのご意見、お聞かせください。

  • 第2次安倍内閣

    第2次安倍内閣はどのような布陣になるのでしょうか? 個人的には麻生太郎閣下を副総理格で入閣させて欲しいのですが…。

  • 安倍総理、幹事長に麻生氏って、大丈夫ですか。

    悪戦苦闘の安倍総理ですが、幹事長に麻生氏を 起用するって、本当でしょうか。麻生氏で 大丈夫?また、仲良し内閣(幹事長は内閣じゃないか><) って、言われないの?安倍総理も、なかなか懲りませんね。 麻生氏で,幹事長大丈夫でしょうか。私は自民党員ではありませんが、 心配になるんですが...

  • 麻生太郎も財政緊縮派で、石破茂も財政緊縮派なので次

    麻生太郎も財政緊縮派で、石破茂も財政緊縮派なので次の総理大臣は誰がなっても財政緊縮が国策になるのは間違いないのになぜ石破茂だけ叩かれるのですか?

  • 【日本の政治】ISセメントの大株主の麻生太郎お坊っ

    【日本の政治】ISセメントの大株主の麻生太郎お坊っちゃまの車がアウディに変わってましたけどいつからアウディに乗り換えたのでしょう? やはり日本車はダメってことでしょうか。 日本経済を良くしていくと言っている副総理がアウディに乗っててズッコケましたが日本人のみなさんはズッコケましたか? 首相官邸から出て来た麻生太郎がアウディのA5かA6かA7で出て来てズッコケました。 日本大丈夫ですか? トヨタ自動車は麻生太郎お坊っちゃまに政治献金でレクサスLS600hLをプレゼントすべきでは?