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前にいた会社の上司に連絡
前の職場の上司から健康診断の結果がきたので、必要かどうかの連絡を くださいというメールがきました。 メールが来てから2週間もたっているので、どう挨拶や返信したらいいのか わかりません。 今は元にいた会社を退職し就職が決まり働いており そこで健康診断も受けたので健康診断書は不要です。 丁寧語や敬語が苦手なので返信の文章を考えていただきたいです。
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今年6月いっぱいで会社を定年退職した元上司から 年賀状が元旦に届いていたようです。 年始に旅行に出ていた為、元上司からの年賀状に気づいたのは本日です。 元上司から退職の挨拶状は7月中旬に届き 私も返事を出したので、元上司との礼儀的な挨拶は終わったものと 今年は年賀状は出しませんでした。 個人的に特にお世話になった事などもなく、あくまで仕事上の上司でした。 このように半年以上前に退職された元上司には 常識ある社会人としては年賀状は書くべきだったのでしょうか? また書くべきならば、今年だけなのか、毎年出し続けるべきなのか…。 ●マナーとしてどうなのでしょうか? ●皆様の個人的な意見はどうでしょうか? この2つの点からのご意見下されば幸いです。 よろしくお願い致します。
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