• ベストアンサー

B'sCLip5の!マークについて

いつも皆様にはお世話になっております。 さて外付けDVD-RWドライブに添付のB'sCLip5をインストールしましたところ、常駐ソフトのB'sCLip5アイコンのところに!マークがつきまして、BHAのサイトでアップデートをしても消えません。 どうしたら使えるようになるかご教授ください。 なお、他の方所有のパソコンにインストールしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

BHA社のFAQより。(参考URL) 他社製パケットライトソフト(Direct CD等)がインストールされている場合は、アンインストールしてみてください。 デバイスマネージャにて、ドライブが正常に認識されているか確認。(?や!が付いていないか) ここまで問題が無いのであれば、ASPIマネージャを標準のものに戻してみてください。 http://www.bha.co.jp/support/sub_info/aspi.html

参考URL:
http://www.bha.co.jp/support/bs_clip5_win/02.html#1
kabuinoue
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• trapk
回答No.1

そのパソコンがどういう環境かわからないので、 なんともいえませんが、 1.他のソフトウェアと競合している 2.ドライブが対応していない 3.そのパソコンがXPなら、XPとB'sClipをアップデートして、かつ、XP側でCDR作成しないように設定する必要がありました。 参考まで

kabuinoue
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 勉強になりました。