外出先で大事なものをなくしました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との外食中、ジッポをなくしてしまった
  • 初めて彼氏に貰った思い入れのジッポをなくしてしまった
  • 皆さんの意見を聞きたい、同じ経験のエピソードも教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

外出先で大事なものをなくしました

こんばんは 昨日彼氏と外食をしたのですが、そこで彼氏がジッポを席に置いたままにしてなくしてしまったみたいです。 確証はないのですが、タバコを吸ったのがそこで最後なので多分そこだと思います。 その次の日お店に連絡したのですが、見つからなかったと言われました。 ジッポは私が初めて彼氏にあげたもので(彼氏の誕生日に)ジッポをお店で見たこともなかったのですが、それなりに頑張って探して、奮発して一万のジッポを買いました。 ちなみに私と彼氏は大学生です。 彼氏は泣いて喜んでくれて、みんなにジッポかっこいいねと褒められ、私も自慢のジッポでした。 その思い入れのジッポなのでなくしたと聞いて正直ショックでした。 彼氏を責めるつもりはありません。でももやもやして仕方ないのです。 上手い言葉はでませんが、皆様ならどう自分を納得させますか? 外でなくして見つかった!というエピソードもお聞きしたいです。 長々となりましたが皆様の意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZAZAN
  • ベストアンサー率38% (287/748)
回答No.2

お気持お察し致します。残念でしたね。 ただ…… 彼氏さんのほうが辛いんじゃないでしょうか? 大事な人にあげたものをなくされるのと 大事な人から貰った物をなくしてしまい、辛い顔されるのと どっちが辛いですか? なくされるほうが辛い、と言うなら別れたほうがいいと思います(苦笑) 彼氏さんは泣いて喜んでくれたんですよね? 今でもお互い好きなんですよね? もやもやする気持ちはわかります。 なんで大事にしてくれないかなー、なんでなくすかなー、 という気持ちは生まれますし 同時に充分大事にしていたことも知っているため 葛藤が生まれるんだと思います。 でも思い出してください。 貴方の大事なものはジッポですか? 彼氏さんですか? 彼氏さんだと言うのなら貴方の言うべき言葉は 「記念品ならこれからまだまだ作れるよ、私はここにいるよ、なくしてないよ」 というメッセージではないでしょうか。 お幸せに。

x0623x
質問者

お礼

確かに辛くて申し訳ないと思ってるのは彼氏だと思います。 私がくよくよしてたら彼氏がもっと追い詰められるんじゃないかと気づかされました。 もちろん彼氏のことは愛してますし別れるつもりもありません。 大切なほうも彼氏です。 もっと長いスパン彼といたいです。大切なもの、思い出、いっぱい数え切れないほど作りたいです。 何を優先し、何が大切か忘れ自分の感情ばかりで申し訳ないです。 今度新しいジッポを見に行こうと思います。 新しいものを買えば済むというものでもないですけど、「これから何年も使ってよね !」と私がはげましてあげたいです。 本当にありがとうございました! あなたのお言葉にただ涙が出ました。

その他の回答 (3)

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.4

それは、残念でしたね。 外で無くしたと思いこんでいたら、家で見つかったという経験ならあります。 後は、ポケットから何か出す時に、落ちた可能性もあるので、 利用した駅とか、車なら、シートの間や下に落ちていることもあるそうです。 無くしたものが見つからないとか、大切なものが壊れた時は、 物で良かったと思うことにしています。 何か悪いことが起こるのを、身代わりになって引き受けてくれたのかなと。 「これで厄落としになった」というのは 日本人が昔から、そういう場合に心を落ち着かせるために使ってきた 便利な、そして深い考え方だと思っています。 それに、彼も、自慢のジッポだったので、いつも持ち歩いてくれて 自然と皆に見えるようにテーブルの上に置いたりしていたのでしょう。 もらっても、気に入らなくて机の引き出しにでもしまわれていたら、 無くすことも、無かった訳です。 残念だし、見つけた人が盗ったのかななどと考えると、もやもやと気分が悪いと思うので、 一応捜したら、あとは幸せパワーで忘れましょう。

x0623x
質問者

お礼

今日は交通機関のほうにも電話してみます。 確かに物でよかったと思えました。 何事も巡り合わせだと思います。何かの起点だと思い、彼とはお互い話し合いたいです。 優しいお言葉ありがとうございました!

  • lai-china
  • ベストアンサー率39% (155/389)
回答No.3

ちょうどいい機会じゃないですか。 失くしたZippoと一緒にタバコをやめてもらいましょう。

x0623x
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。 いい機会だと思えるぐらい笑ってはげましてあげたいです。

noname#202167
noname#202167
回答No.1

無理に自分を納得させてしまうと、心にずっと抱えてしまいます。 彼も後ろめたい気持ちをずっと抱えてしまいます。 苦しさから皮肉ってしまったり、怒ってしまったり、 動揺したり混乱してあなたが傷付く 不謹慎な言葉を言ってしまう事も起こりえます。 あなたが苦しいままでは、 そんな彼の苦しさを理解し受け止める事は出来なくなり、 彼の動揺、自己嫌悪などからの言葉だけを真に受けてしまい、 彼への信頼、心の距離にヒビが入る。かもしれません。 >彼氏は泣いて喜んでくれて、 >みんなにジッポかっこいいねと褒められ、私も自慢のジッポでした。 物などを中心にして人の心を見てしまうと、 物のみならず、暮らしの質や便利さや >みんなにジッポかっこいいねと褒められ、私も自慢のジッポ 世間の評価  を失った苦しみに呑まれ、 苦しみからあがくほど、 自他の心が傷付き、その心の傷が一番大切な「人の心」を遠ざけ、 一番大切なものを失う結果を招きます。 頭で解かっても心が付いて来ないのかもしれません。 彼を責める気がないなら、 せめて、物が無くなった悲しみを、心が済むまで吐き出す事が 必要なのではないかと思います。 一度だけ。 勇気を出して 彼に 「何で無くしたの。」 「悲しい。」 と素直に言う事でも、何か心の中で変わるものは有るかもしれません。 また、マイナスをプラスに考える発想の転換も、 これから生きて行く上で大切になると思います。 今はまだ、大切な思い出に穴が開いた悲しみ。 大切なものを無くした事に関する外の目。 心の整理が付く訳もなく、難しい事だとは思いますが、 ジッポを無くした事でお2人に変化が有った訳です。 今まで見えなかったお互いの面が見えているでしょう。 ここから知り、乗り越えるべき痛みがあるでしょう。 これから長い長い人生を歩む上で、 これ以上に心が悲しむ出来事もあるかもしれません。 お互い、これからどう成長しなければならないのか。 この1つの出来事から多くを学び、成長の機会とし、 自分で暮らしをプラスに変えて行けるか? 全てをマイナスと見て悲しみに包まれたまま生きるか? あなたの意思次第で、この出来事は プラスにもマイナスにも出来るでしょう。 家庭を持ち子を育てるとなれば、白紙の未来に描く、 プラスにもマイナスにもなる選択肢が山ほど現れます。 あなたの子や愛する人が、 人生の経験を全てマイナスに捉え悲しみに包まれて生きるのと、 そうでないのと。 どちらが良いか。 あなたが何をどう見つめれば、 あなたの周囲の人々もどう心を動かされるか? そうした岐路に居るとも言えるのかもしれません。 今はお辛いでしょうけれども、 自分の将来の幸せ。 自分の愛する人の将来の幸せを願うなら、 この悲しみから何かを学び、 心に無理をしてしこりを残さない様、 時にプライドを投げ捨てて泣き、感情を消化して生きる事も 大切になるのではないか  と思います。 私に言える事は以上です。 長文失礼しました。 あなたの未来に幸せが多くなる事を祈ります。

x0623x
質問者

お礼

心温まるお言葉に涙が出ました。 彼氏とは結婚も考えており、ずっと彼のそばにいたいです。 今辛くてそこに目はいってしまいますが、長いスパンで考えてみます。 まずはお互い話すのも大切ですね。 親身な回答ありがとうございました! 幸せになります。

関連するQ&A

  • 有楽町・銀座周辺でライターが買えるところ

    彼氏への誕生日プレゼントにライターを買おうと思っています。 ジッポとか、ありきたりなものでなく、あまりブランドとかにもこだわらず、少し変わった面白いものがあればいいなぁと思っています。 自分はたばこを吸わないので、どんなお店があるのか全くわかりません。ちなみに予算としては3000~5000円くらいで探しています。 銀座周辺でどこかいいお店はありませんか?

  • ジッポについて

    カテゴリーが違っていたらすみません。 初めて相談させて頂きます。 彼氏への誕生日プレゼントにジッポをあげようと思います。 私自身煙草は吸わずとても疎いので相談に乗って頂きたいです。 予算は2~3万ぐらいで考えてます。 皆さん自身や周りの方はどのようなジッポをお使いですか? またお勧めのジッポがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 彼の情報 ・24歳になります(私も同じ年齢です)移動は主にバイクです 仕事が忙しくお返事遅くなることがあるかと思いますが,よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント何をあげようか迷ってます。

    もうすぐ彼氏の誕生日なのでプレゼントを考えてます。 付き合って約半年です。 彼氏は21歳の社会人で、予算は3~4万です。 ブランドの長財布か、好きな服のブランドのかばんか、そのジッポか、普通のジッポか、電化製品か腕時計か・・・ 彼氏は特に好きなブランドがないみたいなので、どのブランドがいいかわかりません。お財布ならこの年の男性はどのブランドがいいのでしょうか? また、ネクタイピンをあげたらおかしいですか?どうゆうネクタイピンがいいのでしょうか?売ってるお店がわからないので悩んでます。 腕時計も仕事で使うのはこないだ彼氏が買ってたから、遊ぶときに付けれるやつがいいんですが、そうゆう時計ってどこで売ってるかわかりません。。(彼氏の格好は、結構ラフな格好する人です。stussyというお店の服が好きで。そうゆう人に合う時計がいいんですが・・・) 彼氏の誕生日プレゼントどうしよう・・・ アドバイスください☆

  • 横浜ランドマークタワーについて

    彼氏の誕生日をみなとみらい周辺で過ごす予定です。いろいろとプランはたてたのですが、どうしても1時間ほど空いてしまうので、その時間でプレゼントを買いに行きたいと思っています。彼に聞いたところ、ジッポがほしいそうなのですが、ランドマークタワー、もしくはその周辺ににジッポの買えるお店はありますか? 

  • 男性の方へ質問です

    似た質問もたくさんありましたが、あえて質問させていただきます。 キチンと『付合ってる』とは言いきれない、知り合って1ヶ月強の彼(?)が居ます。 その彼の誕生日なのですが…何をあげたら良いのか迷っています。 誕生日で33歳になる男性です。 タバコは吸いますが、超愛着のあるジッポを使っています。 家の近くでお店を経営しているので、車も電車も乗りません。 服装は、ほとんどGパンにTシャツ系です。 予算は1万円程度と考えています。 33歳の男性の方!何が欲しいですか??

  • 彼氏へのプレゼントを考えてます!!!

    突然失礼します!! 12月に誕生日を迎える彼氏がいるんですが、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント両方あげた方がいいのか迷っています!! 因みに、ジッポーかマフラーをあげようかなぁって思ってるんですが.. ジッポーって味が変わるから嫌いと思う人いたりして大丈夫かなと.. それにマフラーはつけない派と言われたんですが、 いつも寒いって言ってるので暖かいものをと.. みなさん、プレゼントを貰うなら何が嬉しいですか?? 予算は15000円くらいを考えています!! よろしくお願いします

  • 彼の誕生日

    付き合って2ヶ月の彼の誕生日が来週あります。 プレゼントですごく悩んでいます。彼はヘビースモーカーで、 高級な(笑)ジッポーが欲しいのは知っています。 (それとなく、これが欲しいと言ってくるから) しかし、私はタバコは吸わないし、そんなものに 一万も二万もかける人の気がしれません。私は、 正直タバコは大っきらいで、本当に彼にやめて ほしいです・・・。なので、私はそれを買う気は ないのですが、おかしくないですよね・・・? 彼は部屋でもたばこを吸うので、部屋の中はたばこを 吸わない私にしては、辛いぐらい臭いし、 もう二度と行きたくないと思うくらいです・・・。 でも、何か素敵なプレゼントをあげたいのです・・・。 私は25で彼は30になります。 当日は、私の家に来てもらってご飯を作るつもりです。 おしゃれにセッテクングをして、お酒とケーキも焼くつもりです。 付き合って2ヶ月の彼氏に、皆さんなら(男性・女性) 何を買いますか? よろしくお願いします!

  • クリスマスプレゼントはいらない!なぜ交換するのか。。。

    今私(20歳)には彼氏がいます。 私はクリスマスというイベントに重みを全く感じません。。。 (今回が付き合って初めてのクリスマス) 他人(イエスさん)の誕生日をカップルで祝ってなにが楽しいの?って感じなんです(><) そして周りの女友達も、「如何に自慢できる素敵なクリスマスを過ごすか」と頑張ってるように見えて軽視しちゃいます。。。 プレゼントもいらない!!と思ってます。 元彼との時はお互い、「受験もあるしプレゼントは無しで!」と決めていたり、前彼には8千円くらいのジッポをあげてたりしてました。 誕生日は大切だと思ってるのでプレゼントもあげましたし料理も頑張りました!! こんな風に考えるのは変なのでしょうか? みなさんの意見を聞いてみたいです!

  • 余ったチケット、どうしたら…?

    彼氏の誕生日に、サッカーの試合を観に行くことになりました。 メールで、チケット買っておこうか?と送信したら、買っておいて、と返信が来ました。 そこですぐセブンイレブンで、ホーム自由席のチケットを買いました。 …それが失敗でした。 特別な日に、サッカーを観るんだったら、少し奮発して「指定席」を取っておくべきだったのでは?! 彼氏には、もうチケットを買ってしまったことは、まだ知らせていません。 もう一度、指定席を買い直す、という手もありますが、買ってしまった自由席のチケット4200円が、余りにももったいないし… 指定席ならともかく、自由席のチケットなんて、ネットでも売ることは出来なさそうだし… 皆さま、お知恵をお貸しください!!

  • 彼氏へのプレゼント!ジッポ☆

    付き合って一ヶ月の彼氏(20才)に誕生日プレゼントでジッポをあげようと思ってるんですが、どこで買えばいいのでしょうか??>< あと予算は一万以内くらいですが、大体何円くらいのものがいいんですかね? 全くジッポの知識がないので教えてください♪♪

専門家に質問してみよう