• 締切済み

表(計算)ソフトについて

Excelを使っているのですが、複数の集計表をA41枚に 表示しようとした場合、セルの問題で全部の集計表を 見やすくする事が出来ません。 良い方法、良いソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.2

「ページレイアウト」タブ →「ページ設定」 →「サイズ」 →「その他の用紙サイズ(M)」を選択して「ページ設定」ダイヤログを表示 →「ページ」タブ →「拡大縮小印刷」 →「次のページ数に合わせて印刷(F)」を横「1」×縦「1」に設定 →「用紙サイズ(Z)」プルダウンで「A4 (210×297mm)」を選択 で、A4×1枚に印刷できます。但し、全体が縮小されますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

a4というサイズには限度があります、意味わかりますか。複数あるなら、ページとして、めくることを考える。 そして、同じ系統の計算なら、縦に集計をして、枚数を減らせば良いのです、頭を使いましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 表計算ソフト

     エクセルでもOpenOfficeでも良いのですが、別のセルを参照していて実際には計算式が入っているセルで構成されている表をコピーして別の表を作成する場合に、計算式ではなく計算式の結果を反映させる方法はあるでしょうか?  つまり、セルの中身は+S2*2というような内容であっても、その結果である「123」という数値をコピーしたいということなのですが・・・。

  • Excelは表計算ソフトではないのか?

    以下の文は数年前に自分がA,Bさんと会話した内容です。 A「表計算ぐらい出来なきゃヤバイよ。」 自分「Excelなら習った事あるが・・・」 A「(Bさんに対して)Excelって何?」 B「知らない!!」 A「(自分に対して)Excelなんてのは無いよ!!」 自分「え?」 大体こんな感じだったと思います。 自分は今もExcelは表計算ソフトだと思っていますが、もしそうなら表計算ソフトを語る人がExcelを知らないなんて有り得ない気がします。 もしかしてExcelは表計算ソフトでは無かったのでしょうか?

  • Excelで表計算結果のみ表示するには?

    Excelで表計算結果のみ表示するにはどうすればよいのでしょうか? 例えば、セルA2に「=A1+1」という表計算結果を表示させたいとします。もしもセルA1が「3」という値の時は、セルA2には「4」と表示されます。ここで、セルA2の表計算結果だけを残して、セルA1の表示を削除したいのですが、「=#REF!+1」みたいにエラーになってしまいます・・・このようなとき、表計算結果のみを表示させることはできないのでしょうか?表計算結果を見ながら自分で計算結果を入力していく方法しかないのでしょうか? データーが大量にあるため、提出レポートには計算結果だけを載せる必要があるのです。もし良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします!

  • 自動で3つの表から一つの表にする方法

    EXCELで一つのタブに A/B/Cと3つの表があり それぞれ国名と数値が並んでます。 問題は AにはあるけどBCにはないや、AとCだけにある国名が有ります。 それらを 新しくDという表にABC全ての表から抜けなく全部の国名を抜き取る方法を教えていただけませんか? 毎月の集計に必要なので できれば 関数かマクロでできれば幸いです。

  • エクセルの表計算で困っています。

    エクセルの表計算について困っています。 例えばセルB6に、Aセルが1234の時にCはいくらかを表示させる場合、 =VLOOKUP(A1:A4,A1:C4,3,0)で出るのですが、その2個下のセルを表示させる場合 どのようにすればよいのか教えてください。 夜遅くにすみませんがよろしくお願いします。        A        B          C 1     1234     快眠まくら      \5,800 2     2234     安眠マット      \13,000 3     3234     羽毛ふとん     \10,000 4     4234     遠赤外線毛布   \12,000 5 6     1234      \5,800 7     4234      \12,000

  • キングソフトの表計算ソフトについて

    みなさん、こんにちは。 キングソフトの表計算ソフト(スプレッドシート)において、日付に曜日を追加表示させる方法がわかる方いらっしゃいませんでしょうか? マイクロソフトのエクセルでは、セルの書式設定→表示形式→ユーザー定義でd(aaa)と設定したら、1(火)のように表示されるのですが、キングソフトで同じように設定してもうまくいかないようです。 友人からの相談で私自身はキングソフトを所有していないので、直接確認したわけではありませんが#を含んだエラーが表示されるようです。 どなたかわかる方いらっしゃればご教授のほどお願いいたします。

  • エクセルの表計算

    エクセルの表計算のことなのですが、ある列に入力されている数字 で、同じ数字だけ引っ張り出して別のセルにその数字達の合計を集計したいのですが どうすればいいですかね 簡単なことなのでしょうが 教えてください。よろしくお願いします。  

  • 売上ソフト→エクセルに落とした表のセル空白表示について

    お知恵を拝借させていただきます。 会社である売上集計ソフトを使っており、 そのソフトからエクセル(.xls)で表を落としています。 目で確認するだけなら大差ないのですが、 ピボットテーブルで表を作成すると数字が認識しません。 セルをよく見ると (見た目)  2 (セル内)  ”2 ” となっており、このセルをクリックすると見た目通り 2と数字の形式が変わり、数字と認識するため、ピボットテーブル等で数字が拾うことが出来ます。 (1)なぜ、””の表示がつくのか。 (2)簡単な変換方法があるのか。 教えてください。 申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

  • 表計算ができない

    エクセルにて表計算が出来なくなりました。 例  =100*50 と計算式を入れたとします。 セルには通常 5000 と表示が出るはずなんですが、 =100*50 のままです。 他の計算方法をしても同じです。 すみません どなたか助けてください。 宜しくお願いします

  • 表の集計

    エクセルで A1 りんご B1 100 A2 みかんB1300 E1 りんご F1 200 E2 みかん F1300 とあります。 この、りんごと書かれているセルの横のセルの集計をしたいのですが 関数でできますか? また、この表が、2シートにわたってあるのですが 片方のシートの端にまとめて表を作りたいと思っています 何か、方法ないですか?