• ベストアンサー

資格について

GIANTOFGANYMEDEの回答

回答No.2

やりたい職がないのに資格とは? 物事には意図と方法があります。 人が何事かをなし得るのは意図を持つからです。その意図を実現するのが方法です。 資格とは意図ではなく方法です。 意図とはやりたい職です。 まずあなたは何がしたいのか。 それを明確にすることが先決ではありませんか? もし今あなたが資格を取るとしたら、その意図は「安心感を得たい」からです。 なぜ安心感を得たいかというと夢も希望もないからです。 夢がない中で安心感を得たとしても、空虚感に変質してしまいますよ。 少年よ大志を抱け、と言うでしょう。 昔の言葉だけれど、いつの時代でも結局そのとおりなんですよ。

hpqrw
質問者

お礼

気づかされました。 安心したいから、確かにその通りです ありがとうございます。 もう一度考えてみます