• 締切済み

価格.comとNTTでの申し込み

価格.comとNTTでの申し込み どちらのほうが良いでしょうか 月々の価格 総費用 初期費用 光を検討しています。 この3点を重要視しています よろしくお願いします。

noname#203746
noname#203746

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

キャッシュバックを考慮しなければ どちらで申し込んでも同じ金額が発生します。 一番大きなキャンペーンとして NTT東西が指定したプランで加入すると初期費用が減免されるものがあります。 これは、直接申し込みでも代理店経由でも適用されます。 月額料金のほとんどは、NTT東西の回線料金です。 組み合わせて契約するプロバイダによって多少の差額が出ますが 回線料金自体は、同じです。 正直NTT以外の光サービスを選んだ方が 総てにおいてお安くなります。

関連するQ&A

  • 価格.comから申し込みについて【費用について】

    価格.comから申し込みについて【費用について】 現在ADSL回線を利用していますが、 スピードに不満があるため光回線へ変更したいと考えています。 価格.comから申し込むと3ヶ月無料+数万円のキャッシュバックがあったりと 怪しいほどにお得なキャンペーンをしていますが、 別途工事費などの請求があったりするのでしょうか? (例えば、キャッシュバック金=工事費になっているなど。) ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ※ 東京都在住 一戸建て 光回線を引いたことはありません。

  • 価格.com経由でのプロバイダ申し込みについて

    価格.com経由でのプロバイダ申し込みについて 経験者の方教えてください。 キャッシュバック等のキャンペーンに魅力を感じて価格.com経由でBIGLOBEへの申し込みをしましたが、特に「価格.com経由での申し込み」という内容の一文が表示されず、申し込みが完了してしまいました。これでキャンペーン適用になっているのでしょうか? キャッシュバックがこなかった場合など、何を証拠として問い合わせればよいのか等不安です。 経験者の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • 価格.comで申し込んだのですが。

    価格.comで光ファイバープレミアムのマンションタイプを申し込んだのですが、そこには価格.comから申し込むと二万円分の商品券をくれると書いてありました。さっそく申し込むとNTTから電話があり、工事日が今月末に決まり、電話番号なども決まりました。そこで商品券ですがいつごろもらえるのでしょうか?勝手に送られてくるのでしょうか? 貰ったことのある方がいましたら詳細を教えていただけると助かります。

  • 光フレッツ隼新規申込先を家電店か価格.com迷い中

    新築一戸建てに引っ越すので、フレッツ光に申し込みたいです。プロバイダーは特にこだわりはありません。 TV(地デジのみ)とTELを付けたいです。 家電量販店では、5万円キャッシュバック。初期費用3万ほど。 価格.comのキャッシュバック額はまやかしで、ずっと割りなどもキャッシュバック金額に合算され、金額を高く感じれるようにしているだけだと言われました。 価格.comでは、初期費用4515円、キャッシュバック61530円 TVは直接NTTに依頼になるので料金が分からない(初期費用が高くなる?)とのことでした。 比較したいのですが、よく分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 価格.COMのキャンペーンについて

     価格.COMでプロバイダ契約すると割引+キャッシュバックなどで、月々の実質費用が50円とかのプランがありますが、あれってどうなんですか?  あれだけ安くするのは、どういうからくりになっているんでしょうか?  実はお得そうに見えて割高になる、なんてことあるんでしょうか?

  • 価格.comのキャッシュバックについて

    この度、自分が住んでいるマンションにBフレッツ(VDSL)が設置されたので、プロバイダの変更も含めBフレッツのマンションタイプに変更しようかと考えています。正確には、色々な情報を聞いた結果、変更というよりも、一旦全て解約してから新規に契約しようと考えています。 現在の状況は、 プロバイダ:plala 光パック(ホーム) です。 そこで、「価格.com」からniftyにプロバイダを変更する予定なのですが、いくつか質問させていただきます。 (1)キャンペーン特典の19000円キャッシュバックは適用されますか?  →niftyに問い合わせたところ、私のように同じ住所で一旦解約して新規に契約しようとすると、NTT側でキャンペーン等の適用を除外する可能性があるので、NTT側に一度確認したほうがよいと言われたので、 NTT側に問い合わせたところ、「それはうちが判断できる事ではない」と言われ、どこに問い合わせてよいのか分からない状況です。 流れとしては、以下のようにしようと考えています。 (1)「価格.com」からniftyにマンションタイプで申込。 (2)NTTに工事日申込。 (3)現在、光ケーブルを取り込んでいるのでそれの撤去作業を申込。 (4)現在、利用しているplalaに解約を申込。 (5)niftyを利用して7ヵ月後(通常通り、適用されれば7ヵ月後に届くらしいです。)に19000円がキャッシュバック。 以上、長文で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 価格.comからぷらら光の申込方法について

    価格.comからぷらら光を申込したいのですが、「お申し込み」をクリックしてもリンク先が開きません。 解決方法ご存知でしょうか。 https://www.plala.or.jp/select/p-hikari/kakaku/?cid=kakakucom ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • NTTから光ファイバーにしないか、といわれました。

    先日、NTTの方がうちにみえて、「近くを光ファイバーがとおるから、光ファイバーにしませんか?」といわれました。確かに、うちの場所は基地局(?)から遠いこともあって、ADSLにしても、全く速さが出ず、困っていました。だから、いつかは光ファイバーにしようと思っていたのですが、考えようと思っていたら、いつのまにか、あんまり分かっていない親が申し込みをしてしまいました そこで、お聞きしたいのですが、 NTTから直接うちにくるなんてことあるのでしょうか? NTTに初期費用無料と言われたのですが、そんなこともあるのでしょうか? NTTと直接契約をしたようなんですが、そういう場合、プロバイダの方にも変更などをしなければならないのでしょうか? なんだか、直接、話を聞いていないため、ちょっと信じられなくて、みなさんの意見を聞きたくて書き込みしました。 こういうことってありますか?

  • 価格.comで安いプランって大丈夫ですか?

    gooでよく出てくるこのサイトで引越し先のデジタルライフ、何使おうと検討中です。 価格.comに出てくる、半年後キャッシュバックなど、大胆なプランをしている、biglobeなど信用の出来るプロバイダーなのでしょうか? 希望する内容としては、 光、 工事、初期契約無料 ip電話(ファックス付の電話機) インターネット 安ければ安いほど良い。 教えてください。

  • 価格.comで光加入

    住んでいるアパートに光(東日本のマンションタイプミニ)が設置され、加入を進めるチラシをNTTの営業さんにもらいました。加入しよう!と調べた所、チラシのキャンペーンは2ヶ月無料。でインターネットで価格.comから申し込みすると3ヶ月4ヶ月無料が当たり前。こっちの方がお得では?と、友達の家でサイトから申し込みフォームに必要事項を書き込んでいきました。しかし私は固定電話がない為、先へを進めません。私と同じように固定電話をもっていない方でインターネットから加入した方、また他の方法で加入したほうが得だ!という情報がありましたら教えてください。お願いします。ちなみにプロバイダはアサヒネットかOCNを検討中です。