• 締切済み

見た目で質問です

現在33ですが5年前に仕事してたとこに仕事するのですがちょっと見つかりたくない人がいますバレると思いますか?バレないと思いますか?その、ばれたくない人とは現場は一緒になりませんが朝礼などはします 28歳のとき1メガネかけてませんでした2ヒゲやマスクなどしてませんでした3髪は茶色でホストみたいな前髪長く耳は出してましたが横は口元までで襟足もヤン毛ぐらいでした4痩せてました、5タバコ吸ってました、6結婚してませんし子供いませんでした。現在33歳ですが1目が悪くなりメガネかけてます2喘息気味なのでマスクは仕事してます3髪は黒ででEXILEのショウキチさんぐらいの短さです4タバコを辞めて太り9~11キロ太りました5結婚して苗字変わりました子供もいます、これで自分とわかると思いますか?わからないと思いますか?

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.3

苗字が変わったのは大きいですね。 貴方が目立つことをしなければ、見つかりたくない人(以下Aさん)に直接バレる可能性は低いんじゃない? でも間接的にバレる可能性はアリアリでしょうね。 5年前からその職場に居る人ってAさん以外にも居るんじゃないの? それに管理層は貴方の業務経歴を知っているからそこから話に上がる可能性もある。

回答No.2

まあ わかる人にはわかるでしょうね また働きたくなったから この職場に戻ってきたのですが何か? って もしその相手が色々推測しても 仕事が目的だと正々堂々とした態度で 働いていれば問題ないのでは? 恋愛や対人関係絡みだと 過去のことを知ってる人には 会いたくないかもしれないけど 仮に 以前は恋愛がメインで仕事はオマケだったとしても 現在は仕事がメインであると理解されればよいのでは?

toto1228
質問者

お礼

対人関係です、確かにその通りですね☆言われたらそう言おうかな思ってますありがとうございました

  • sclub7
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.1

ちなみに名前は知られてますか? 人事でなければ詳細は分からないんで、 私なら初めてここに来た!と言い張るでしょうね。

関連するQ&A

  • 変装について

    質問なんですが自分は男子で成人してますが25歳ちょっとぐらいのときにアルバイトで入った職場に5年ぶりぐらいにまた働くことになったのですがその人苦手なので自分てわからないように変装したいのですがなんか方法ありますか? 25ぐらいの時 ○茶髪でロン毛でした ○眉毛も細くしてました ○メガネやマスクはしてませんでした ○痩せてました ○ヒゲも生やしてませんでした 現在30歳ちょっとです ○髪は黒でそんときより短髪になりました ○メガネはしてます ○マスクもしてます ○25ぐらいのときより12キロ13キロ太りました ○ヒゲは生やしぱっなしです 以上ですがなんか方法あったら教えてください 真剣です

  • 男の縮毛矯正

    クセがどうしても気になるので はじめて縮毛矯正をやろうと思っている男子高校生です。 髪の状態は、 ・前髪は目にかかるかかからないかぐらいの長さ ・襟足は一番低い(?)ところから7cmぐらいの長さ(えりにかかる位) です。 ・クセは結構強いです。 (前髪・襟足ともに内側にカール) ・髪は柔らかい方だと思います ・現在は毎日アイロン使用 そこでいくつか疑問があるのですが、 ・前髪~揉み上げにかけてと、襟足だけという 部分縮毛をしたいのですが、大丈夫でしょうか? もしくはどう美容師に説明すればいいのでしょうか? (前髪だけというのなら過去の質問でもありましたが・・・) ・前髪はひさし型、つんつんじゃなくて 自然なストレートにしたいのですができるのでしょうか? ・襟足は縮毛かけてもすぐカールしちゃうと 友達から伺ったのですが本当でしょうか? (一ヶ月程度で戻ってしまう等・・・) ・値段は前髪だと3000円~5000円というのが多いですが、 襟足を含めてだと目安としてどれくらいでしょうか?

  • たばこの副流煙を防ぐ、防煙フィルター・マスク?

    タバコ副流煙による健康被害を防ぐための、一時的な防煙フィルター・マスクのような対策がありますか? 私はタバコが大嫌いで、タバコの臭いを嗅いだだけで、動悸がして血圧がさらに上がりそうです。 ところが、仕事上、どうしてもタバコの煙が充満する会議室で、10日間ずっと通訳をしなければならず、防煙フィルターを口元にかけるような防塵マスクがあればいいのに、と思っています。 でも、あまり口を塞ぐと、私の通訳が聞こえなくなってしまいます。 この仕事上、どうしてもこの状況を避けられません。どうしたらいいでしょうか? 妙案があれば是非、教えてください。 どうか宜しくお願いします。

  • ショートヘアからロングヘアへの伸ばし方

    現在ショートヘアです。前髪はセンターわけで長さは鼻くらいまであります。 今後伸ばしたいのですが、前のほうの髪に比べると襟足・横の髪が長いように感じます。 何だかみっともないので切りたいのですが、そんなことじゃ伸ばせないんじゃないかと… 切った当初は美容師さんが「伸びたらボブッぽくなる感じで切りますね」と。確かに襟足部分を切ればボブになるかなぁって感じです。 もし今の状態の髪のまま伸ばしていくとしたら、普段どのようなアレンジがいいでしょうか? もし切るなら、どんな風に切ると伸ばしていきやすいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 美容師に相談したい

    私の髪はくせっ毛で、特に襟足と前髪がすごいです。 普段はストレートアイロンで伸ばしていますが、 最近は雨続きでどうしても元に戻ってしまいます(泣) 襟足はなんとかアレンジでごまかしていますが、 産毛の多い額には前髪アレンジはできません。 そこで前髪だけ縮毛矯正とかストレートパーマとかかけたいと 思っているのですが、こんなことってできますか? また、嫌な話、料金ってどうなるのでしょうか? 私の担当さんにも相談してみたいのですが、 ちょっと恥ずかしくてメールでしてみようと思っていますが (担当さんとは同性で2年くらい通ってます) 仕事以外の時間にこんな話を持ちかけられたら嫌でしょうか? いろいろ質問しちゃってすみません。 よろしくお願いします!

  • ショートヘアのアレンジ

    今度の日曜日に親戚の結婚式があります。 髪の長さがトップは10cmくらい。襟足は5cmくらいの卵みたいなシルエットです。 前髪も10cmくらいあって左右に分けてます。 もともとヘアアレンジは苦手で今回も良いアイデアが浮かばず、サイドを耳にかけてキラキラのピンで留めようかと考えてましたが、普段と何ら変わりなく地味~~になってしまいます。 アクセサリーショップをみるとかわいいカチューシャなんかもあってかわいいなと思うのですが、 使ったことが無いのでよくわかりません。 髪に挿して前髪を斜めに流すとか、そんな感じでいいのでしょうか。 何かいいアイデアはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 地味なヘアスタイルの改造

    私は黒髪、眼鏡で顔立ちも地味なので、どうすれば明るくすっきりとした印象に変えられるかということで悩んでいます。 前髪を上げたり、明るい色の化粧をしてみましたがなんとなく似合いません。 また、仕事が子供と関わるものなので派手な格好もできません。 髪の長さは、今はショートボブくらいで前髪を斜めに分けています。 髪の量が多いのでスタイリングが上手にできません。 清潔感のある、明るい印象に変わるためには髪型をどうしたらいいでしょうか? 服装はスーツに固定されます。 雑誌やテレビを参考にしてみるのですが、私一人ではどうにもなりませんでした…。

  • 髪型についてお願いします

    僕は高1男子です。 現在は、前髪が目よりした、襟足は先端が首の付け根、サイドは耳をかぶるくらい、トップは7cmくらいです。 髪の量が多いため、1ヶ月くらいすると、トップが寝てしまいます。 そのため、トップに、ボディーパーマをかけてみようかと思っているのですが、ボディーパーマをかけると、髪がどのようになるのでしょうか? ふんわりすると聞いたのですが、どんな感じなのでしょうか?

  • トラッドな格好に合う髪形。。

    今すっごい困ってます!といっても髪型です・・・ 現在高校生なんですが、通ってる高校が県内随一の就職率を売りにしてる工業高校で、就職のとき不利にならないようにって言う理由で、髪型の規則が物凄く厳しいです。その規則というのが前髪が目のところまで来たら駄目、学ランの襟に襟足がかかっちゃ駄目、耳に髪がかかっちゃ駄目の三つです。トップの長さは自由なんですが、それ以外がどうしても短くなってしまいます。大学の推薦を狙ってるので検査にひっかかりたくありません。しかし、オシャレはしたいので髪型に困っています。 そこで今年はトラッドな格好したいなぁと思っているのですが、どういう髪型が似合いますか?今現在の髪の長さは、前髪が鼻にかかるくらい、トップが8~10cm、サイドと襟足が4,5cmくらいです。是非アドバイスお願いします。

  • ワックスの使い方がわかりません

    こんにちは。 現在中学生の男子です。 今、ワックスの使い方がいまいちよく分からず、 どんな髪型にしたらいいのかも分からず、困っています。 髪質は柔らかめで、髪の量が後ろは平均的なのに、前髪と上が少ないです。 髪の長さは、前髪は鼻にかかるぐらい、横(もみあげ?)は耳に半分かかるぐらい、後ろ(襟足?)は首の真ん中程度です。顔は丸顔…。 少ない髪でボリュームを出しつつ、あんまり爆発したような髪形は避けたいです。どのようにすれば、かっこいい髪型になるでしょうか。 ちなみに、美容院には親が行かせてくれず、床屋で切ってます…。

専門家に質問してみよう