博士課程で奨学金をもらう条件とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学院修士で奨学金をもらっている場合、博士課程に再入学しても奨学金を継続的に受け取ることは可能です。
  • ただし、修士の奨学金の返済は博士在学中にも行う必要があります。
  • 具体的な条件や手続きについては、奨学金を受けている団体や大学の担当者に確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

博士課程で奨学金をもらいたい時

大学院修士で2年間、育英会の第一種奨学金をもらっており、修了後に就職しました。 返済が始まってしばらく経ったあとに会社を辞めて博士課程に再入学した際、奨学金はもらえるのでしょうか? また、修士の時にもらっていた奨学金の返済は、博士在学中にも返済し続けないといけないのでしょうか? 詳細をお知りの方、回答をお願い致します。

noname#171712
noname#171712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.2

http://www.jasso.go.jp/henkan/yuuyo/index.html#zaigaku 在学猶予 奨学金がもらえるかどうかは、過去の奨学金とは基本的には関係ないかと。特に日本育英会の場合は、あまねく広くという奨学金だから。

その他の回答 (1)

noname#175361
noname#175361
回答No.1

もらえますし、返済の猶予の申請書を大学を通じて提出してもらうことができます。詳細は学生課に聞きましょう。