• 締切済み

メールの送信ボタンが消えた

Thnderbird メールを使っています 送信ボタンを押すと 「後で送信」の表示になり それを押すとボタンが消えました 「表示」をクリックして「ツールバー」を選んでもそれ以上の変化がありません 小生 70歳で やっとこさ PCをさわっています よろしく おねがいします

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

>送信ボタンを押すと 「後で送信」の表示になり それを押すとボタンが消えました メール作成画面でのことと思いますが、本来、送信ボタンをクリックすると、「送信しています」のダイアログが開いて、送信が完了すると、そのダイアログはもちろん、送信メール作成画面も消えます。 自分あての送信テストをしてみてください。 同じような現象になりますか? ※なお、「送信」ボタンや「後で送信」のボタンは、作成画面のツールバー上で右クリック→カスタマイズ→開いたウィンドウに存在したら、ドラッグして作成画面のツールバーにドロップして置けます。 また、テスト結果で上のような不具合事象であれば、OSが不明なので、それも補足してください。 場合によっては、アドレス帳のバックアップ、メールデータのバックアップを行って、修復の案内をします。

sapporozoo
質問者

お礼

解決しました ありがとうございました 返事が送れて申し訳ない

• violet430
回答No.1

以下の説明をお読みになり、不具合診断をしてみて下さい。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart