元カノからのメールについて

このQ&Aのポイント
  • 元カノからのメールについて悩んでいます。アドバイスをいただけたらとてもうれしいです。
  • 別れた直後に連絡が来た元カノからのメールについて悩んでいます。どう対応すれば良いでしょうか?
  • 彼女と別れた後、連絡が来た元カノのメールに困っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノからのメールについて

先月、彼女と別れました。 その時、あなたのやさしく接する態度、気遣いについていけないし、それに対し、私は冷たくしていく自信があると言われ、そこまで言うのならと別れを切り出しました。 別れ話の時、気まずくはなりたくない、話はしてほしいといわれ、都合がいいなと思いつつ、そうだねといって、話が終わりました。 すると、3週間くらいたったところ、元彼女からメールが来て、返事すると、返ってきません。 僕は、別れた直後2人で過ごしたことを思い出すとすごくつらくなって、忘れようという気持ちでいっぱいで連絡も一切取らず、気を紛らわせ、落ち着いていた時でした。 そんな時、連絡が来て、動揺してしまって、返事したものの返ってこず、なんなんだろう?こっちの気持ち考えていない、自分勝手な人だと感じ、今すごいモヤモヤ、イライラしています。 こんな時、そういう人なんだと吹っ切れるのか、それとも、連絡を待ち続け相手の出方を待った方が良いのか、どうしたら良いのでしょうか? 何かアドバイスをいただけたらとてもうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moochi99
  • ベストアンサー率25% (101/403)
回答No.2

男は結構引きずりますが、女性はクールな一面がありますね。 恋人としてではなく、(都合の良い)友達としてキープしておきたいみたいな事があると思います。 私の知人女性もまさに同じで、女性が男性に連絡を取りたい時は取る。 しかし男性が女性に連絡を取っても、しつこいわねぇで済ませてしまう。 新しい恋を見つける事、それが一番良いと思います。 往々にしてそうした場合に元カノはヤキモチを妬いたりしますけどね。 反面自分は何人かボーイフレンドが居たりして。

yukittt
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静になって考えてみます。

その他の回答 (3)

  • amu12
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

ほんとに都合いいですよね。 でも、忘れたくても忘れらんないです。 吹っ切りながらも 返信待つタイプです わたしなら 結局は自分次第なので 頑張ってください! 応援してます。 偉そうにすいません。

yukittt
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、吹っ切りつつも待つというのもありますよね、 色々考えてみようと思います。

  • hiro_sena
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.3

今は別れた彼女に未練たらたらの状態なんですね。 メールの受信拒否、電話の着信拒否をして相手から連絡をしないようにして、会いたいと言われても「冷静に考えたい」と断って、 別の彼女候補の女の子を探したり仕事や趣味に打ち込んだ方が、イライラしたりモヤモヤしなくて済むと思います。 もしその彼女と復縁しても、また同じ理由で不安になるかもしれないからです。

yukittt
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかんだ気になっている自分がいて嫌になります。 冷静に考えてみます。

回答No.1

感じたのですが、その彼女さん、本当にあなたと別れたいんでしょうか? (^^)あなたに甘えてるのでは?理解されにくいでしょうけど。 気がなきゃメールしませんよね。失礼ですが、 ツンデレではないでしょうか?笑(^ ^) 返事すると返って来ないって、かまって欲しがってるんじゃ。。

yukittt
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうも考えて、希望を持とうとしてみたりもしますが、 やっぱり・・・と色々考えてしまいます。 とりあえず待ってみようとおもいます。

関連するQ&A

  • 彼女(元カノ)はどう思っていると思いますか?

    半年前に別れた彼女。別れた原因は、彼女の嘘がわかったことが主な原因。その時は彼女を信頼できないと思い、 私から別れを告げました。 半年たって、久しぶりに会ってみたいと思い(別れた直後は数回会いました)わがままだとはわかっていますが彼女に連絡しました。 彼女の返事はOK そして夕食を共にその日はそれで終わりました。話しはお互いの現状を話したぐらいです。彼氏・彼女ができたか?などと 恋沙汰話はしていません。 その数日後にメールしました。内容は また来月ぐらいに会いたい。僕はまだ君のこと愛しています。 って連絡したのですが、彼女の返事は”いいよ、美味しいもの食べにいきましょう”って返事でした。 できれば女性の方のご意見が頂ければありがたいのですが彼女はどのような気持ちでいるのでしょうか? ただ、友達としての付き合いですかね? 振られた元カレに愛していると言われて、会いたいと言ってきたらどう思いますか?

  • 元カノとの連絡

    以前にも質問させていただきました。 好きな人が出来たという理由で彼女から別れを告げられ半月が起ちます。 別れた直後は元カノから連絡もあり、食事にも何度か行きましたが、行く度に辛さが増し、都合よく扱われていることもわかっていましたので、その後元カノからの連絡には一切返事をしませんでした。 すると元カノから先日、『もう連絡取らないつもりなんやね。それならそう言ってよ。』とメールが来ました。 なんかもうこれっきりになってしまうのが辛くて寂しいので、つい連絡をしてしまいそうになります。 そんなことをしても同じことの繰り返しだとわかってはいるのですが、彼女のことを諦めることは出来そうにありません。 本当に元カノとの復縁を望むのであれば、復縁の話しでない限り、もう連絡を取り合わないほうがいいですよね? 自分一人で考えていると、寂しさからつい連絡してしまいそうです。

  • 元カノは未練あり?

    bbbbbbbbdsadadaさん 元カノのメール…未練あり? 五ヶ月付き合った元カノと先月別れました。 好きだったのですが、年度末忙しくて休みがなくあまり構ってなかったのは僕が悪いですが、一方的に責め立てられ別れ たいとメールで言われました。 僕もカチンときて、別れることで話しがまとまりましたが、数日後会ってさよならしたときに彼女が、本心で言ったんじゃないし、僕のことが好きだから別れたくないと。 お前が別れ話だしてきてなんて身勝手なんだと本当に許せなくなり、突っぱねて別れました。 彼女は縋ることもなく、すんなり納得してました。 別れてから全く連絡してなかったんですが、先日突然メールがきました。 僕のことを理解せず、一方的に責めて簡単に別れようって言うなんて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 覆水盆に返らずというように、一度壊したものは戻らないんだと、突き放されて実感としてわかりました。だから、付き合ってるときの一つ一つの言葉や瞬間を大事にしないといけないんだなと思った。 今回のことを活かして、いつか次の恋愛をしたいし、あなた(僕)も、いいところ沢山あるから、私よりもっといい彼女がすぐできると思うから幸せになってね☆ いまさらこんな長々としたメールしてくるなんて、僕に未練があるんですかねー? 真面目に返信したら期待を持たせちゃいますかね?

  • 元カノが忘れられないと…

    この前彼氏から元カノが忘れられないから中途半端なまま私とは付き合っていられないと別れを告げられました。 元カノとは1年9ヶ月続いていて二人で納得の上で別れたと話していました。私と付き合っていけば忘れられると思っていたけどやっぱり忘れられなかったらしいです。 やさしい人なので私が悲しんでいるのを気づかってか、別れ話のときにまた連絡するからとか遊ぼうと言ってくれたり、また友達からメールしていこうとも言ってくれたのですが本当に連絡する気はあるのでしょうか。どのくらいで元カノの存在を忘れることができるのでしょうか。なにかが起きなければそんなに簡単に忘れられないと思うのですが…。 私は毎回恋愛をすると相手にすぐのめりこんでしまって押してばっかりだったのもいけなかったのかなと思って今回は私からは連絡はしないようにしようと思っています。 周りからはあきらめて次の人を探せと言われます。でもまだ待っていたい気持ちのほうが大きいです。 押してばっかりなんだから今度はそっけなく引いてみなとも言われるのですが、その通りなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • こんなメールがきたら、別れを告げられているんだと思いますか?

    こんなメールがきたら、別れを告げられているんだと思いますか? 先日、付き合ってまだ3ヶ月もたっていない彼氏に、別れを告げるメールをしました。 本当は会って言いたかったのですが、今晩会いましょうという約束のメールの返事がなかったので、 メールで告げました。 内容は、彼に対する私の思いがあまりないことを前から薄々気づいていたこと、 私と彼は合わなくて私には難しくて疲れたということ、誘いを無視されるのは 一番傷つくし、もうちょっと誠意のある人だと思っていたから本当に残念です、 といった内容で、メールをしました。 職場が同じだし、うやむやにしたままでは大人気ないから会って話がしたかったけど こんな形になってしまったということも添えて。 彼からこれに対する返信はありませんが、受け入れたものだと理解しています。 というか、こんな内容のメールがきたら、ふつうは、「別れを告げるメール」だと 理解しますよね? 別れましょうとは書いてませんが、内容がもろそうだと思うんですが・・・ 私はもう別れたつもりですし、彼にとっても、やっと別れ話を出してくれた、と 思っているかもしれません。 男性は自分から別れ話をせず、自分が振られるように、彼女に冷たい態度をとって そう仕向ける人が多い、と聞いたことがありますが、そうですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 元カノについて

    先日彼女が私の中から消えてくれないと質問したものです。 私は20歳の大学生で彼女は一つ年下、同じ大学に通っています。 私たちは約一年半ほど付き合って、二ヶ月前に私が振られました。 彼女にはすでにいい人がいると言う話を私の後輩(彼女の友達で女の子)から聞き、今までの私たちは何だったのかという気持ちにさせられ嫌いになろうとしました。 しかし、やはり諦められないのです。 彼女のことがまだ好きでモヤモヤとしてしまいます。 彼女は新しい生活を楽しんでいるらしく私の事などすでにどうでも良いと思われているに違いありません。 彼女は一度嫌うとなかなか元には戻らない性格で、別れた時に私がしつこく復縁を迫ったので嫌われています。 最後に幸せになって欲しいとメールをし連絡先も消したのですが、どうしても彼女の事を思い出してしまいます。 もう一度、なんとしてももう一度付き合いたいのですが、私はどのように行動すればうまくいくのでしょうか? 付き合ったのは初めてではなかったのですがこんなに好きになったのは初めてなので諦めたくないという気持ちと諦めなければならないという気持ちが浮かんではモヤモヤとしてしまいます。 もしアプローチの方法があればもう一度後輩に相談して連絡先を聞かなければならないのですが、その時に聞いておいた方が良い事などありますか? それとも諦める努力をすべきなのでしょうか? どうしていいかわかりません… 彼女が他の男と付き合うと思うと死にたくなります。 どなたか今の私にアドバイスをください。

  • 職場の元カノについて

    職場に元カノがいます。2つ上の34です。 元カノの言動がわからず、一人で悩んでしまっています。 交際期間は約9ヶ月で、今年の1月に別れました。 私が元カノを好きになりすぎて重くなってしまい、別れました。 しかし、ケンカ別れとかではなく、笑顔で別れたつもりです。 別れた直後の1月から2月ごろは、元カノを職場で見るのがとても辛く、 また向こうが元気に見えたこともあり、一人でイライラしてしまっていました。 すれ違っても無視をしていました。 でも、一人の人間として、社会人として、そういう態度は良くないと反省し、 2月頭に、私からメールを打ちました。 「一人で悶々としてりイライラしてたこともあったけど、やはり同じ職場だし、たまに飲みに行ったり、 連絡したりする仲でいよう。あんな態度を取ってしまっていて申し訳なかった」 というような内容です。 向こうからは、お礼の返信があり、そこから約1ヶ月半、毎日のようにメールをしています。 取りとめのない内容ばかりですが、その日あったことを連絡しあったりしていました。 でも、私としては、元カノと戻りたい、というような気持ちはなかったです。 そんな関係を続けていたのですが、先週、会社終わりに彼女から電話がありました。 内容は、仕事のやり取りで、彼女からお詫びの内容だったので、電話自体は2分もなかったのですが、 「また落ち着いたらご飯でも行こうよ」と言われました。 まぁ、社交辞令かなと思っていたのですが、嬉しかったのは事実です。 その後から、先週末、月曜にかけて、かなりたくさんのLINE往復がありました。 そして、昨夜、私から、「三連休のどこかでご飯でもいかない?」と誘いました。 すると、「三連休のどこかで出勤」とだけ返信がありました。 (確かに今は彼女は忙しく、休日出勤したりしています) わかった、と返信しましたが、彼女からの返信はなく、今日も会社で冷たい態度でした。 思わせぶりな態度をされて、こちらから押したら、引かれているように見えます。。。 独りよがりかもしれませんが、せっかく心の平穏を取り戻すことができていたのに、 何なんだよ、と思ってしまいます。 この1ヶ月ぐらいで、彼女の気持ちは変えられない、もう諦めようと、 スッキリした気持ちでいました。でも、この1週間くらいは、彼女のことばかり考えてしまいます。 彼女は何をしたいのでしょうか。女心が分かりません。 私がまだ気持ちがあると感じたので、警戒して、冷たくしているのでしょうか。 申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • 元カノへのメール

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 春休み二週間くらい日本に戻るので会いたいと思っています。 夏に卒業して戻ってきます。 センターどうだった? 俺春休み日本戻るよ!笑と送ったら、 そうなんだ、よかったねw センターは過ぎたことにすると返事が返ってきました。 次なんと返せばいいでしょうか? もう一度復縁できるでしょうか? お願いします。

  • 元カノのメール

    8ヶ月付き合った彼女と別れて半年になります。 彼女とはバイト仲間で、4歳離れています(自分:フリーター、彼女:学生)。 別れた原因は彼女が「好きかわからなくなった」からでした (決して好きな人や気になる人ができたわけではないとのことです)。 話し合いの結果、一度別れることになりました。 一度別れた方がまた付き合える可能性がある、彼女の経験から3人中2人と復縁したことがある とも言っていたので、一度別れることにしました。 一応期間は2ヶ月で、その間メールや遊びにも行くといってくれました。 彼女と別れてから、初めのうちはメールのやり取りもしていましたし、月1回ペースで遊んだりご飯も食べました。 2ヶ月経って、それとなく彼女に気持ちを聞いてみました。 彼女の気持ちは「まだわからない」とのことでした。 そして「落ち着いたら言うよ」とも言われました。 ちょうどそのころ、彼女はとても忙しいと言っていたり、何か大きなことで悩んでいたようで、 メールのやり取りも週1くらいにもなりました。 そして、ここ1ヶ月間はメールのやり取りをしていませんでした。 悩んでいたことは自分には決して話してくれませんでしたが、様子が明らかにおかしかったので、 メールで「何かあれば相談乗るよ」というような心配もしたんですが、 彼女から「できればほっといてほしいな」と言われてしまったので、1ヶ月放っておきました。 (ちなみに現在は前向きになれた様子でした。) そんなときに、彼女の誕生日があったので当日の深夜0時にメールでおめでとうを送りました。 返事が来たのが次の日の深夜(午前0時)で、内容は 「わざわざありがとう、出かけてたので返事遅れました。話したいこともあるからまたご飯食べようよ」 でした。 この返信には「直接言えなくてごめん。自分も会いたいから、都合のいい時連絡してね」と送ったのですが、 そのあとのメールは来ていません。 質問は ・彼女とはもう元にはも出れそうにないのでしょうか? ・彼女のメールにあった「話したいこと」ってどんなことだと思いますか?  「距離を置いて考えたけど、戻れない」などの終わりの話かもしれないってすごく悩んでいます。 ・「ご飯食べようよ」と誘ってくれて、「都合のいい時連絡してね」と返しましたが、  返事が来てません。こちらから誘うべきでしょうか?誘っても良いのでしょうか?   彼女のみが知ることなので、質問したところで解決しないことだとは思っていますが、皆さんであれば どう受け止めますか? 長々とすみませんでした。よろしくお願いします。

  • 元カノのことでまた質問です

    先程、質問しましたが少し補足と訂正があり新たに質問しますので宜しくお願いします。 2年ほど前に別れた元カノ(Kとします)から最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女(Mとします)と別れKに連絡してしまったからです。Kとは喧嘩別れをしました。電話した時にもう連絡しないでほしいと言われました。彼氏もいるそうです。その後、Kから1度、あれからずっとモヤモヤするといったメールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでしたが数日後、一言謝りたくてメールを送りましたが返信はなく終わりました。私はMと別れKのことを懐かしく思い連絡しましたが復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近またKから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが2時間ほど電話で話をしました。 私はMにまだ未練があり、会ってはいませんがたまに連絡をします。 まだMに未練がある状態ではKに会う気になりません。 私はMの気持ちはわかりません。私は振られた側です。電話やメールはしていますが会うのはもう少ししてからと言われます。この先、会うことができるかわかりません。 Mとは喧嘩別れではありません。本当のことはわかりませんがMにはまだ気になる人はいないようです。 Mとは復縁の可能性はないでしょうか?もうないなら前に進みたいしKと復縁するしないは関係なく会ってみようかと思います。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。