生理中のイライラに悩む母親とは?

このQ&Aのポイント
  • 6月に二人目を出産し1ヶ月後ぐらいに生理が再開しました。それから毎月生理が来る度にイライラが酷く2才半の息子にあたってしまいます。
  • 生理前は腹部の鈍痛ぐらいで生理中だけイライラ、ネガティブ思考になります。こんな私が母親でいいのかとさえ思ってしまいしんどいです。
  • 産婦人科に相談したりしてもいいのでしょうか?普段アレビアチン、メリスロン、セファドール、カロナール、レスミットを飲んでおり漢方がいいと聞いた事がありますが飲めるのでしょうか?持病はてんかん、メニエール病、騒音性難聴、緊張性頭痛、うつ病です。息子の為にもどうにかしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理中のイライラ

6月に二人目を出産し1ヶ月後ぐらいに生理が再開しました。 それから毎月生理が来る度にイライラが酷く2才半の息子にあたってしまいます。 (旦那は二人目が産まれる前に事故で亡くなりました) 普段そんなに怒らない事を息子がしたら泣くまで怒鳴らないと気がおさまらず暴言まで吐いてしまいます。 落ち着いてから毎回自己嫌悪で次は同じ事しないって思っても抑えれず繰り返してしまいます。 生理前は腹部の鈍痛ぐらいで生理中だけイライラ、ネガティブ思考になります。 こんな私が母親でいいのかとさえ思ってしまいしんどいです。 産婦人科に相談したりしてもいいのでしょうか? 普段アレビアチン、メリスロン、セファドール、カロナール、レスミットを飲んでおり漢方がいいと聞いた事がありますが飲めるのでしょうか? 持病はてんかん、メニエール病、騒音性難聴、緊張性頭痛、うつ病です。 息子の為にもどうにかしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mis_muffet
回答No.1

PMSだと思います。鬱病もされているとの事ですので、婦人科に行く際に、持病、医師の名前と連絡先、薬のリストを持って行かれる事をお勧めします。御主人を亡くされて出産された後なので、PMS以外の可能性もあります。お辛いですね。。。一日も早く良くなられる事をお祈りしております。

k_y-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 PMSかな?と思いましたが生理前だけなんだと思ってましたが 生理中でもPMSに当てはまるのですね。 週明けにでも婦人科に行って見ます。