バッテリーと家電を接続する方法

このQ&Aのポイント
  • バッテリーと家電を接続する方法とは?バッテリー「NPH12-12」の使い方を教えてください。
  • バッテリー「NPH12-12」を使用して家庭で電化製品を電源にする方法を教えてください。
  • バッテリー「NPH12-12」を利用して家電を使用する方法について、詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バッテリーと家電を接続する方法

お世話になります。 バッテリーと家電を接続する方法を詳しくお教え頂きたく質問いたします。 バッテリーは、「NPH12-12」という物です。 こういう物には疎くて、どういうバッテリーなのか調べても理解できませんでした。。 このバッテリーを電源として、家庭で使用するような電化製品の電源を・・・ 1、取れる or 取れない 2、取れる場合の、方法、バッテリー以外に必要な部品、道具は何か (電極にこういう部品をつなげて、こうすれば出来る、など) をお教えください。 図で解説しているようなサイトなどがありましたら、これもお教えくださいますよう お願いします。 不足がありましたら補いますので、お尋ねください。 カテゴリは、悩みましたが「その他(車)」としました。直接車とは関係のない使用 方法なのですが、詳しい方がいらっしゃると思われたのでこちらにしました。 また、返信、評価が遅くなってしまうことがあり得ます。ご了承ください。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

車のバッテリーは直流12V 家庭用電源は交流100Vです。 変換器 インバーターが必要です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF 1、とれますが家の回路に接続してすべての電化製品を動かす能力は有りません。 せいぜいLED照明位です。

nakuyok
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 インバータのことをもっと調べて、 使用してみます!

nakuyok
質問者

補足

まさにLED照明の電源を取る目的で使用したく 考えておりました。

その他の回答 (1)

noname#231223
noname#231223
回答No.1

1.取れなくはない 2.DC-ACインバータ ただ、「家電」といっても幅広いので、まっとうに使えるか、使用時間はどのくらいかまでの回答はできない。

nakuyok
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 インバータ使用して何とかしてみます!