• 締切済み

教えて下さい

福岡市(なるべく東・南区以外)にある楽器屋さんを教え下さい!! エレキギターの弦が切れてしまいました。初心者なので楽器屋さんで張って貰いたいのですが、ギターは貰い物でどこで買ったか知らず、いい楽器屋さんを知りません(>_<) そこで質問です。 福岡市の楽器屋さんを教えて下さい! また、弦は持参した方がいいでしょうか??そもそも、弦だけを張り替えていただけるのでしょうか?? 無知ですみませんが、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

noname#176960

みんなの回答

回答No.2

通販で3セットパックの安い弦を買えば最初のうちは大丈夫。 エキストラライトとか、スーパーライトのような細い弦が楽チンだよ。 弦の交換なんてやってみると簡単だけど、最初は失敗はつきものですよ。 ガンバー\(^o^)/

質問者

お礼

そうなんですね!頑張ってみます!詳しく教えていただきありがとうございます(^O^) 回答ありがとうございました!!

• yasubee337
回答No.1

直接の回答になっていませんが、弦の交換はすぐに慣れます。自分でやってみましょう。 >http://www.soundhouse.co.jp/mi_maintenance/strings.asp

質問者

お礼

慣れることが一番ですよね…頑張ってみます!!サイトも参考にさせていただきます(`∇´) 回答ありがとうございました(^O^)