• ベストアンサー

皮膚の腫れ物

気がつくと臀部に虫に刺された後のような、小さな点があり、回りが赤く腫れてしこりみたいになっています。元々蚊に刺されても腫れて ひどくなる体質ですが、何か他の皮膚病でしょうか?治療はどうしたらいいですか?教えて下さい。

  • 3492k
  • お礼率36% (11/30)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

肛門の廻り、半径10Cm位のところなら痔ろうの可能性があります。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは タコのような感じとは違いますか?

関連するQ&A

  • 虫刺されの様な、しこりの様な腫れ物について

    3日前に、下腹部(ほぼビキニラインです)に虫刺されの様なものが出来てるのに気付きました。 赤くて少し固く、触ると痛みがありましたが、虫刺されかな…と思い。 虫刺されや湿疹に効く、市販の軟膏を塗っておきました。 でも、痛みはあっても痒くなくて、いつもの虫刺されと違う気がします。 翌日、直接触ったらしこりみたいな感触がして、今日は下着が擦れるだけでも少し痛いです。 直接触ったり、押したりはかなり痛みます。 患部は、蚊に刺された時の様なはっきりした膨らみではなく、うっすら赤くて、何となく腫れてるかな…くらいです。 しこりの様な感触は、小豆より一回り大きい感じです。 腫れ物に気付く前日に脱毛処理をしたので、バイ菌でも入って炎症が起きたのかな…とも考えてます。 説明不足な点もあると思いますが、暫く病院には行けそうもないのでどうするのが良いか悩んでいます。 自然に治ればと思うのですが、皮膚炎の類いだったら軟膏で治るでしょうか?

  • 皮膚科のこと

    蚊やダニに好かれる体質です。 でも蚊やダニに刺されなくても、刺されたようになりまた痒くもなります。 皮膚科にもいくのですが、この体質は何とかならないものでしょうか。 花粉症もあります。

  • 皮膚に蚊が刺したような感覚が起こる。

    皮膚に本当に蚊が刺したような感覚が起こる。 蚊などの虫に刺されてはいないのに。 現実にその瞬間を明るい光の中で観察してもどんな虫も留まっていない。 そして痒くなる。 寝る時(私は午後10時に就床)、或は午前1時ころなどに。 手足や指先にそんなことが起こる。 最初の一点の近辺、数か所に起きて来る。 液状ムヒを塗り、バンドエイドなどで覆う。 暫く痛痒い。掻くと余計に痒くなる。 我慢に我慢、我慢ひたすら我慢。 やがてかゆみがなくなる。 明るいところでその箇所を確認するが何の跡形もない。 【備考】 ここは東京東部の湿地帯です。 蚊に好かれるタチです。 今は蚊などは少なくなりました。 アレルギー体質です。 毎朝やる起床時のボディブラッシは休んでいます。 【質問】 1.こういう症状って何なのでしょう。特に肌を出す夏場での症状なんですが。 つまり肌の露出しているところに起きるんです。 2.循環器や内臓などに原因があるとは思えないのですが。 3.全く起きない日もあり、皮膚科医院での診療も控えています。 男性、傘寿です。

  • 皮膚のかゆみ

    庭で雑草を抜いた後、皮膚にかゆみと小さな水泡が沢山出来ました。 かゆみの程度は、蚊に刺された時と同じくらいのかゆみで その大きさは直径5ミリ程度、蚊のときほど大きくなりません そして、そのかゆみが出るときは直径2ミリ程度の水泡が広範囲に 2個、3個と連続して出来、見た目はノミが刺さした時のように 移動しながら刺して行ったように見えます。 また、その水泡は日を追うごとに増えていくので、かゆみも増します。 元々私は、皮膚が強い方ではありませんが、今回のような事は初めてです。 なにか虫に刺されたのでしょうか? 似たような症状になったことのある方、また処置をご存知の方 話を聞かせて下さい

  • 皮膚が弱くて困っています

    知り合いなんですが、とても皮膚が弱いです。 蚊に血を吸われた後なんかでも、肌が黒ずんでしまいます。どこかに体をぶつけて、青くなってもそれがそのまま黒くなって、ずっと治りません。 これを治したり、または予防したりする方法ってないんでしょうか? コエンザイムクリームとか試しているのですが、上手くいきません。 女性なので、とっても気にしています。どうか、宜しくお願い致します。

  • 眼科?皮膚科?

    お世話になります。今、まぶたが赤く腫れ上がってます。見た目はまるで蜂に刺されたようになってます。鏡を見なくても自覚症状がわかり、目にまぶたがかぶさってて非常に視界が悪いです。目の玉自体は多少はかゆいかなって感じです。実際まぶたに蚊にさされたような跡があって、さわると非常に痛いです。それが丁度しこりのようで・・。 これは眼科か皮膚科かどちらに行けば良いか困っています。

  • 皮膚下の黒い点

    皮膚下にできていた黒い点が気になります。この黒い模様を確認した直前にそこの部分に1cm程度の虫が止まっておりました。止まっていた前まではなかったと思います。特に痛みなどは感じませんでした。腫れもありません。

  • 通り魔(?) 一週間後に腫れものの正体は?

    奇妙なことが起きました。 電車で爆睡中にチクッとしたような気がして 目が覚めた後気がついたら手首と肘に中間辺りに 血液がついていました。 形状はまち針の先のようなころっと盛り上がった血液が1.5センチの間をおいて2箇所。 不思議に思い他からの出血かと天井も見上げましたが 何も見当たりませんでした。 血液を拭いた後傷口らしきところが1箇所だけわずかに見つかり その部分をつまんでも血は滲んできせんでした。 一瞬ちくっとしただけでそれ以降痛みも皮膚の変化もありませんでした。 脇の下のリンパ腺も腫れた様子はなかったのですが 一週間たって皮膚に変化が現れました。 一箇所の傷口らしきところが腫れてきたのです。 赤みのある蚊にさされたような形状ですが 中央に小さい黄色っぽいのが見えます。 何かの病原菌が入ったのでしょうか。 検査をするとしたら何科で受診したらいいですか?

  • 皮膚科について

    はじめまして、こんにちは。 最近にきびが酷くなってきたので、皮膚科に行こうと思っています。 そこで、以前皮膚科にかかったことのある方にお聞きしたいんですが、大体どんな治療法なんでしょうか? それと、皮膚科に行ってにきびが治った後、再発はしませんでしたか? 治療はずっと続けなければいけないものなんでしょうか? すみませんが、教えてください。

  • 皮膚科の治療

     毎年、手水虫の症状が出ます。夏になれば今年もなると思いますが、 症状が出ていない今頃皮膚科に行っても治療をしてもらえますか? 今年こそ、病院できちんと治療をしようよと思っています。

専門家に質問してみよう