• 締切済み

沖縄に伝わる理想郷ニライカナイについて

問1 そこに行けばどんな夢もかなうと言う 誰もみな行きたがる遥かな世界 その国の名はニライカナイどこかにあるユートピア どうしたら行けるのだろう教えてほしい? 問2 生きることの苦しみさえ消えるという 旅立った人はいるがあまりに遠い 自由な園ニライカナイ素晴らしいユートピア 心の中に生きる幻な~のか? 問1と問2の両方に回答お願いします

みんなの回答

• marisuka
回答No.2

>問1 教えてほしい? いや、べつに。 >問2 幻な~のか? だれも見たことないんだったら、たぶんそうじゃないかな。

noname#189385
noname#189385
回答No.1

ゴダイゴのガンダーラを馬鹿にするのはやめろ。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37816