• 締切済み

沖縄に伝わる理想郷ニライカナイについて

問1 そこに行けばどんな夢もかなうと言う 誰もみな行きたがる遥かな世界 その国の名はニライカナイどこかにあるユートピア どうしたら行けるのだろう教えてほしい? 問2 生きることの苦しみさえ消えるという 旅立った人はいるがあまりに遠い 自由な園ニライカナイ素晴らしいユートピア 心の中に生きる幻な~のか? 問1と問2の両方に回答お願いします

みんなの回答

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.2

>問1 教えてほしい? いや、べつに。 >問2 幻な~のか? だれも見たことないんだったら、たぶんそうじゃないかな。

noname#189385
noname#189385
回答No.1

ゴダイゴのガンダーラを馬鹿にするのはやめろ。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37816

関連するQ&A

  • 沖縄の歴史について質問です

    沖縄に昔から伝わるニライカナイというユートピアへ行きたいと考えています。 問1 そこに行けばどんな夢もかなうと言う 誰もみな行きたがる遥かな世界 その国の名は〝ニライカナイ〟どこかにあるユートピア どうしたら行けるのだろう教えてほしい? 問2 生きることの苦しみさえ消えるという 旅立った人はいるがあまりに遠い 自由な園〝ニライカナイ〟素晴らしいユートピア 心の中に生きる幻な~のか? 問1と問2の両方に回答お願いします

  • 邪馬台国があった場所について質問です

    問1 そこに行けばどんな夢もかなうと言うよ 誰もみな行きたがる遥かな世界 その国の名は〝邪馬台国〟どこかにあるユートピア どうしたら行けるのだろう教えてほ~しい♪ 問2 生きることの苦しみさえ消えるというよ 旅立った人はいるがあまりに遠い 自由な園〝邪馬台国〟素晴らしいユートピア 心の中に生きる幻な~のか? 問1と問2の両方に回答お願いします

  • 日本の神話に〝常世〟について

    問1 そこに行けばどんな夢もかなうというよ 誰もみな行きたがるが遥かな世界 その国の名は〝常世〟どこかにあるユートピア どうしたら行けるのだろう教えてほ~しい 問2 生きることの苦しみさえ消えるというよ 旅立った人はいるが遥かに遠い 自由な園〝常世〟素晴らしいユートピア 心の中に生きる幻な~のか? 問1、問2の両方に回答お願いします。

  • チベット旅行について 教えてください

    チベットへの旅行を計画しています。 チベットには昔から伝わるユートピアがあります 問1 そこに行けばどんな夢もかなうという 誰もみな行きたがる遥かな世界 その国の名は〝シャンバラ〟どこかにあるユートピア どうしたら行けるのだろう教えてほしい 問2 旅立った人はいるがあまりに遠い 自由な園〝シャンバラ〟素晴らしいユートピア やはり心の中に生きる幻な~のか? 問1と問2の両方に回答お願いします

  • チベット問題について質問です

    チベットには昔からユートピアが存在するという伝説があります そのユートピアとは 問1 そこに行けばどんな夢もかなうというよ 誰も皆行きたがるが遥かな世界 その国の名は〝シャンバラ〟どこかにあるユートピア どうしたら行けるのだろう教えてほ~しい♪ 問2 生きることの苦しみさえ消えるというよ 旅立った人はいるがあまりに遠い 自由な園〝シャンバラ〟素晴らしいユートピア (伝説だけに)心の中に生きる幻な~のか? 問1と問2の両方に回答をお願いします

  • チベット旅行について教えてください

    問1 チベットには昔から伝わる理想郷があります それはどんな場所かと言いますと そこに行けばどんな夢もかなうと言うよ 誰もみな行きたがるが遥かな世界 その国の名は〝シャンバラ〟どこかにあるユートピア どうしたら行けるのだろう教えて欲~しい♪ 問2 生きることの苦しみさえ消えるというよ 旅立った人はいるがあまりに遠い 自由な園〝シャンバラ〟素晴らしいユートピア 心の中に生きる幻な~のか? 問1と問2の両方に回答お願いします

  • チベットについて質問です

    チベットには伝説の理想郷があります。 その理想郷はどんな所かと言いますと そこに行けばどんな夢もかなうというよ 誰もみな行きたがるが遥かな世界 その国の名は〝シャンバラ〟どこかにあるユートピア 問1 どうしたら行けるのだろう教えてほ~しい♪ 問2 やはり(伝説だけに)心の中に生きる幻な~のか? 問1と問2の両方に回答お願いします

  • こんな世界は、まさしくユートピアでは?

    問1 そこに行けばどんな夢もかなうと言う 生きることの苦しみさえ消えるという 誰もみな行きたがる遥かな世界 こんな世界まさにユートピアだと思いませんか? 問2 旅立った人はいるがあまりに遠い やはり、心の中に生きる幻な~のか? 問1と問2の両方に回答お願いします。

  • 行く方法がわかりません!!誰か助けてください!!

    問1 私には行きたい所があります!!! それはどんな場所かといいますと そこに行けばどんな夢もかなうと言うよ 誰もみな行きたがるが遥かな世界 どこかにあるユートピア どうしたら行けるのだろう教えてほ~しい 問2 生きることの苦しみさえ消えるというよ 旅立った人はいるがあまりに遠い 素晴らしいユートピア 心の中に生きる幻な~のか? 問1と問2の両方に回答お願いします

  • 旅行代理店で客にこんな質問されたらどうしますか?

    もしも客が 「その国の名はガンダーラどこかにあるユートピア どうしたら行けるのだろう教えてほしい」 「自由な園ガンダーラ素晴らしいユートピア 心の中に生きる幻な~のか?」 などと聞いてきたらどう答えますか?