• 締切済み

車の風向きダイヤルについて

タウンエース(トヨタ)の中古を会社で買ったのですが、 風向きを表すダイヤル(写真左、下記URL)で「フロントガラス」と「フロントガラス+足元」の間に ある「use with+外気」マークの意味、使い方が解りません。 中古の為、説明書等は有りません。 ご存じの方は宜しくお願いします。 http://toyota.jp/townacevan/004_b_005/interior/utilities/front/image/utility_img_frontfig03.jpg

みんなの回答

• kaitaiya
回答No.3

取扱説明書では 『外気導入を使用していただくためのものです』 『この位置での使用はおすすめできません』 となっています。ここは空きスペースで注意書きを突っ込んでいるだけ、ということのようです。 ちなみに取扱説明書はメーカーhpからダウンロードできますけど?(完全版ではないらしいですが) http://toyota.jp/townacevan/004_b_005/pdf/index.html 上記の回答もここの130ページにあったものです。

• XB9R
回答No.2

「use with+外気」マークの意味、使い方が解りません。 これは 車内循環で使っていても 「use with+外気」の位置にすると 外気導入になり くもり取りに有効になる位置です

noname#231223
noname#231223
回答No.1

この二つは「外気導入」で使って、という注意書きでしょう。 窓ガラスの曇り防止や曇り取りは、内気循環だと(エアコンを付けない限りは)湿気が籠もってよけいに曇りがひどくなりますから。