• ベストアンサー

シー キャラクターに会えるレストラン?

あと一週間後くらいにシーへ行きます。 どこかのサイト(食べログか何か)で、シーのレストランで、お値段が手ごろで キャラクターもテーブルに来てくれるというようなコメントを見かけた記憶があるのですが 今現在でも、そのようなレストランがありますか? また、ニューヨークデリのターキーパニーニーですが、今でも12月25日くらいまでは 食べられますか? わかる所だけでも結構です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

もうお答えでてるんですが、ホライズンですね。 お値段、2940円です。 キャラが出てこないダイニングエリアは左、出てくるのは右です。 左側だと、メインディッシュだけで1000円超える感じです。 例えばお肉を選んだら、パンかご飯は普通一緒に取りますよね。 そうすると、簡単に1500円超えます。 http://www20.atwiki.jp/tdl_nemu/pages/51.html でも便利なセットがあります。 セレクトファイブセット・・・¥1,980ってやつです。 サイドメニュー2品、メイン、ドリンク、パンかライスがセットになっているのでお得です。 セレクト5セットにしないで食べたいものをあんまり考えずに(同じだけ)取ってしまうと、2000円は確実に超えると思ったほうがよいです。 キャラのダイニングエリアは、サイドメニュー2品、メイン、ドリンク、パンかライスがセットになっていてセレクト5と同じように好きなものを選ぶのですが、選択肢はダイニングエリアよりも少なくなっています。 例えばメインは2種類(肉か魚か)から選ぶ感じ。 つまり、現実的な話をしちゃいますと、「キャラグリ代が1000円」みたいな感じですね。 来てくれるキャラはミッキー、ミニー、プルートで、ミシカ中は出てきません。 大体30分かけて一周するので、会えるのはそれぞれのキャラで1回か2回ですね。 なので、「お値段がお手ごろか」ですが、元々ダイニングエリアで何も考えずに好きなものを適当に選んで食べようと思うなら、2000円超えてしまう、だったらもう数百円出してキャラが出てきてくれたほうがよい、と思えるなら、確実にお得です。 元々セレクト5にしたいとか、普通のパーク外のファミレス感覚だと、うーん、決して安いとは言えないかと思いますが^^; 私は前者なのでダイニングエリアに行くぐらいならキャラクターのほう行きますけどね。 ニューヨークデリのターキーパニーニーですが、クリスマスメニューみたいなので25日までは確実に売ってると思いますけど。

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.2

ホライズンベイ・レストランのことかと思います。 同じレストランで、キャラが来るほうと来ないほうに分かれていて、キャラが来るほうが料理代が1,000円くらい高かったと思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/pd/rst_horizon.html

momorin11
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。

• kkk112
回答No.1

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/pd/rst_horizon.html だと思います。 シーのアクアトピアやストームライダーの近くにあります。レストランに入って 右手に進むとキャラクターダイニング、左に進むとキャラクターのこない 食事のみのところに分かれます。 キャラクターダイニングのほうが3000円弱(食事こみ) キャラクターの来ないほうで1000円から2000円くらいだと思います。 キャラクターのほうがセットのような感じで出てくると思います。

momorin11
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。