• ベストアンサー

ネットラジオを始めたのですが・・・お便りが来ません

昔から、ラジオに興味があり最近ネットでラジオを始めてみました 一般のラジオだとリスナーからお便りがきて、それを読むというあの一連の流れ あれがどうしてもやってみたいのです どれだけ待ってもお便りが来ません まだ放送中は、リスナーが50人位の小規模なのでお便りが来るわけないのですが 気長に待つだけではダメだと思ったので質問させて頂きました どうしたらお便りが来ますででしょうか?? 仮に放送中に読んでもいいと言う方がいましたら書き込んでみてください 内容はなんでもいいので宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.3

普通に公式でも… "さくら" が居ます。 http://gogen-allguide.com/sa/sakura_kyaku.html ワザと? "さくら" が居るティでラジオ番組をやっている… http://www.ohsama.tv/original.html oh!sama TV|KING RECORD 声優の田村ゆかりさんのネットラジオです。 本物の放送作家さんに態々偽のメールを書かせて毎回それを 番組内で披露してます。

その他の回答 (2)

• ariakun
回答No.2

初めの内は「特典」を付けるのがいいのではないでしょうかね・・・ つまり「採用(読んだもの)」にはポイントを加算し、月一回表彰(景品可)する」とかですね。 「口コミ」が多いと思いますので、「特色」がないと駄目でしょう。 頑張ってください。

haz9683
質問者

お礼

そうですねー最初はそのほうが良いかもですね

• directjpn
回答No.1

お便りが来ない云々よりプラットフォーム環境でしょうね。 ネットラジオでも様々なサイトがあります。 より人が多い場所で実行し聞いてくれるサイトと より人が少ない場所とでは大きな差があります。 ニコ生やUSTREAM等のライブ配信が出来るサイトに移動してみては? あとラジオ局でも開局した当時はリスナーが全く居ませんので お便り何て届く事もありません。大体そういう時は適当に文章を作り でっち上げしてしまうのです。 そもそもリスナーにとってテーマや話題が無ければお便りが来ません テーマを考えて見ましょう。 あと雑学や様々なニュースも毎日チェックしましょう。リスナーはあなたの 社員や奴隷でもありません。聞きたい人が集まる場所=專ラジです

haz9683
質問者

お礼

なるほど ありがとうございました ちなみにニコ生でやってます