• 締切済み

っていうかさぁー離婚多すぎるんだよ。何故よ?

T-korettoの回答

  • T-koretto
  • ベストアンサー率24% (58/234)
回答No.2

今の人は我慢と言うことが出来ないからでしょう。 教育が悪かったのか、要求することはしっかりあっても、 「黙ってコツコツ努力する、待っていたらよい方向に向かうことが多い」そういう処世術、人生術を身に着けてない、却下しているからですよ。

noname#172034
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハゲチビブサイク男だけど、彼女欲しいよぉ~~~~~

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイクダサメンブサメン男です! (σ*´∀`)オッス!! 彼女欲しいよ~~~年末年始寂しいよ~~~ °・(ノД`)・°・ どうしよ? (●`ε´●)

  • できちゃった婚の離婚率は高いのですか?

    最近まわりがチラホラ結婚し始める年齢になりました。 離婚した身近な友人は今のところ2人です。 知人A男28歳はでき婚で奥さんは結婚出産時には20歳でした。 (振袖もドレスもお腹が大きかったそうな) Aは大企業勤務でしっかりしていると思っていました。 友人B男30歳の時に6歳下の奥さんとでき婚。友人も奥さんも公務員です。 こちらの友人は若い年齢でもなく、堅い職業でしっかりしていると思っていました。 若い者同士だと経済的にも不安定で離婚率が高いのは分かるのですが 彼らのようなケースですと、年齢も年齢ですし当てはまらないのかなぁと思いますがどうなのでしょうか?

  • 50歳で離婚する男の人生はどうなる?

    50歳で離婚する男の人生はどうなる? 厚生労働省の統計では、年間の結婚カップルが73万組、年間の離婚カップルが23万組です。 年齢層は色々でしょうけれど、30、や40どころか60才でも離婚するらしいです。 50歳で離婚すると、子供は大学生になっている年齢。 男としては、再婚したいですが、普通はどういう人生になるのでしょうか。

  • 離婚をしてよかった?離婚をしなくてよかった?

    離婚を考えたことがあるかたに質問です。 ・結果離婚した方は離婚してよかったですか? ・結果離婚しなかった方は離婚しなくてよかったですか? その理由と現在の年齢と性別を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 離婚だ離婚だとすぐ言う嫁

    結婚1年目の男です。 ウチの妻は、私が気に入らないとすぐに 「離婚だー!」と騒ぎ立てます。 私自身の両親が離婚しているので、本当につらい思いを したこと、話してもやめてくれません。 最近は無視するようにしましたが、死ぬほどいやです。 何と言ってやめさせるか、またはどうすれば気にならなくなるか アドバイス願います。

  • 離婚

    今年の四月に離婚しました 離婚が成立した後妻から今年の二月から付き合ってた人がいたことを聞かされましたがその時は離婚したんだからもういいやって感じでしたが 最近になってあることが原因で離婚する前から付き合ってたということがとても許せなくなり小額訴訟を起こしたいのですが四ヶ月もたっていますが可能でしょうか? ちなみに元妻は現在もその男性と付き合っているようです しかもその男性は私たちと同時期に離婚した奥様と近々復縁する予定だと聞きました また相手の男の住所がどうしてもわからないのですがこれって住所 わからないと訴訟も無理でしょうか

  • 離婚,離婚さわぐ男

    昨日もテレビを見ていたら、ドラマの中で夫婦喧嘩の末、男の方がすぐ「離婚だ!離婚だ!」と騒いでいました。 騒ぐのではなくて、離婚届に印鑑を押してもってくればいいのではないでしょうか? 私の旦那もすぐ、離婚だ!離婚だ!と騒ぎます。 離婚届に印鑑をおして渡していますが、提出はせずただ騒ぎます。 なぜ騒ぐのでしょう? 口で騒いでも離婚はできないので、離婚届を提出すればいいのではないでしょうか? 周囲を見ていると、女性が離婚決めたら本当に実行しているように感じます。男の方が騒ぐきがします。これは何故でしょう? よろしくお願いします。

  • 離婚しようか悩んでいます・・・

    子供が一人います。主人の浮気が発覚しました。最近家にほとんど帰って来なくておかしいなと思っていた矢先の事です。頭に血がのぼってしまい、離婚を切り出しました。主人は私がそうしたいなら何も言わない、一人でやって行くと言っていますが、別れたくないようです。男の人は別れたくなくても言えないものですか?

  • 離婚したけど・・・相手にも振られました!

    男・30代後半歳独身。 不倫相手と結婚するため、離婚。 ところが彼女の親が大反対!!!私と年齢が15歳も離れてる上にバツ1。彼女も諦めると言い出す始末。 不倫の天罰!? 彼女を説得する。諦める。 私はどうしたら? もうごたごたは疲れました。自分がまいた種ですが・・・。

  • 離婚して3年・・・

    26歳の女です。ここでは色々なジャンルでお世話になってます。 私は早くに結婚して早くに離婚しました。19歳で結婚、24歳で別れました。原因は色々ありましたが直接の原因は夫に他の女性が出来て家に帰って来なくなった事です。でもそうゆう事になったのは私にも問題があったからだとと思います。離婚でもめてた時はものすごく辛かったです。死ぬ事も考えました。が弱い私には死ぬ勇気も無くただ泣いてるだけの辛い日々でした。今離婚して3年経ちますが・・その間誰ともお付き合いしてません。 私ってダメなのかなぁって最近すっごく思います。 このままずっと1人なのかなぁ・・離婚したからかなぁ・・・ マイナスな事ばっかり思ってしまいます。 もうすぐ27歳になります。自分に自信をもって生きて行きたいなぁ・・。 私はすぐ周りの人や出来事に流されて自分を見失います。 27歳って年齢も余計そうさせるのかも知れません。 27歳の女性の方・・近い年齢の方 皆さんは私は私!って思えますか?そう思い生きてますか? 私はそう思いたいのですが・・実際はなかなかです。