• ベストアンサー

アレルギーについて

今、手足に痒みが出て困ってます。チクっと刺す感じで、それから短時間で痒みが出ます。ひどいと、小さな赤い湿疹が出ます。すぐに消えます。どのようなアレルギーが、考えられますか。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

ダニではありませんか? 忌避剤が市販されていますので、それを撒いてみたらどうでしょう。 殺虫剤より危険性が少ない(らしい)ですし、効果が実感できました。

popai8
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

手足のどの辺りでしょうか?

popai8
質問者

補足

左腕の手首から、肘にかけてがよくでます。熱くなると痒みが出ます。足は、足の裏からそのまわりが、よくでます。