• ベストアンサー

ヤフーオークション引き落としについて

ヤフーオークションに出品しています。 毎月使用料金?をカード払いにしてるのでカード会社からの明細で、指定の口座から346円引き落とされています。 質問したいことは、二つ分引き落とされているのでどうしたらいいかということです。 多分、ヤフーIDをもう一つ作って、登録してると思うのです。 もちろん私が登録したのですが・・・ そのIDを覚えていませんし、使ってオークションしてないので、削除したいのですがどうしたらいいでしょうか?どこにどうやって連絡したらいいものか・・・ 毎月使っていないのにたった346円ですが、もったいないような気がしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2

ウォレットを登録しているYahoo! JAPAN IDの検索ができない(Yahoo! JAPAN IDを忘れてしまった) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-88.html Yahoo! JAPAN ID照会申請フォーム https://inquiry.ms.yahoo.co.jp/application_form/yid_ref/input ウォレットを登録しているYahoo! JAPAN IDの検索・パスワード再設定を行う(郵送の場合) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-98.html

momoco6103
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

下記のヘルプを参照ください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-25.html IDやパスワードを忘れた場合のヒントも記載されています。 それでも分からない場合は、問い合わせるしかないですね。 Yahooから、まともな回答があるとは思えませんが・・・^^; 乱暴な方法ですが、2つの会員費の引き落とし口座が異なる時は、不要なIDの引き落とし口座の残金をゼロにしておくという手もあります。 余談ですが・・・ プレミアム会員費は10月に値上がりし、399円になりました。

momoco6103
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました

関連するQ&A

  • Yahooオークションの自動引き落としについて

    Yahooオークションで出品する場合、Yahooウォレットに加入しなければならないのですが、そのウォレット(利用料金の自動引き落とし銀行口座登録)に加入しているのにも関わらず1昨日突然Yahooから「口座の確認ができません」とのメール連絡が入り、その後、オークションの出品が全て取り消されました。それで、その月の料金が未払いの為、コンビニエンスストア払込票で支払う事となりそうなのですが、手数料として¥315が加算される様です。Yahooオークションの出品手続き後、こちらで登録削除・変更した事はなく、また預金残高足らずでもないのに全く理解できません。Yahooの一方的なサービス変更に伴うトラブル(Yahooウォレット廃止)なのにこちらが損害を被るハメとなりました。皆さんはこの件についてどう思いますか?私に非はないと思うのですが・・・。

  • yahooオークションについて質問です。

    yahooオークションについて質問です。 yahooオークションで出品しようと思い、登録しようとしたらクレジットカードと受取口座 の2点登録が必要みたいなんですがクレジットカードも受取口座も持っていません。 ちなみに学生(22)です。 そこで少し調べてみたらクレジットカードがなくても携帯電話の料金と一緒に利用料金が引き落とされる方法があるみたいでとりあえずは解決しました。 2点目の受取口座はyahooウォレットに私が持っているりそな銀行のカード番号を登録すれば受取口座として使えることがわかりました。 でもyahooオークションで出品しようと思ったらプレミアム会員に登録しないといけないみたいで、その際にクレジットカードの番号とかセキュリティコードの入力が必須になっているのですがどうすれば良いでしょうか? クレジットカードはなくても大丈夫ですよね? 初めてで分からないことだらけですがご回答よろしくお願いします。

  • yahooオークションの事で教えてください

    こんにちわ。どなたか教えてください。 ここ数ヶ月久しくyahooオークションを使ってなかったのですが、急遽使う事ができて 出品者へ質問を書こうとしたんです。 すると「Yahoo!ウォレット」が出てきました。 面倒だなと思いながら登録の書き込みを薦めて、クレジットカードの入力も済み、やっとこ質問が書けると思ったら >お客様が、Yahoo!ウォレットでご登録されているお支払い方法は、すでに別のYahoo! JAPAN IDで本人確認費 (参加費)を支払いされています。Yahoo!オークションなど本人確認費(参加費)が必要なサービスは、1 つの支払方法のみご登録いただけます。 と出てきました。どうも意味が分かりません。 今までオークションはカード払いで使ってきました。そしておんなじカードの番号を登録したのに、このメッセージはいったい・・・??? オフィシャルバンクの口座を指定しなきゃだめってことですか???? 口座持ってないから作るとこからってこと??? なんでカード持ってるのに口座まで作らなきゃいけないのさって感じです ちょーーーめんどくさい・・・・・ 一つのカードで一本化することってできないんですかね???? どなたか回答をよろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークションの登録費について

    教えて下さい。 今、オークションに出品したい物があるのですが、 ヤフーIDなどは持ってます。説明を読みましたが、 登録をして、諸々登録費をカードより支払いますよね。 そこで今回のオークションが終了してから、の登録費は かかるのですか?出品希望は今後は特に予定がないので 毎月費用発生なら困るなぁと。 このカテゴリ内で回答に 「オークションなど有料サービスを利用しなければ 請求は発生しない、とのことですが。利用しないつもりならそのままでも。」 というご意見を見かけたのですが、 私の友達は過去に一度だけ出品してから、毎月 登録費を引落しされてると言うのです。 また今後参加したいかもしれないので、 IDの削除まではしなくていいけど、登録の システムについて誰か「簡単に」教えてもらえませんか

  • ヤフーオークションに登録しました

    ヤフーBBに加入していてヤフーオークションにも出品できるように登録しました。 今はキャンペーン中なのか指定の銀行口座・月額登録料不要で出品できると書いてあります。 が出品しようとしたら料金未払いのため出品できませんって表示されました。 どういうことですか? それと出品して落札した場合 落札手数料とかはどこに支払えばいいのでしょうか?

  • ヤフーオークションで・・・。

    DVDを落札してから数時間後、出品者のIDが「停止」と表示されていました。 「料金を口座に振り込んでください」というメールが来たので、出品者の方に「ID停止となっていますが、取り引きはできますか?」とメールで聞いたところ、「問題無いのでお金を振り込んでください。もし送らなかったら警察に行ってもいいです」との返事が来ました。 信用して相手の口座にDVD代金2500円を振り込んで一週間経つのですが、なんの連絡もなく、商品も送られてきません。 出品者のIDをもう一度見たら「削除済み」となっていて、メールを送ることもできません。 ちなみに、出品者は200ぐらい「非常に良い」の評価があります。 こちらは、出品者の住所も電話番号も知りません。 この場合、どうしたらいいでしょうか? ヤフーオークションに言う?それとも警察に届ける? まぁたかが2500円だから、勉強代だと思ってあきらめてもいいのですが・・・。

  • ヤフーオークションについて

    ヤフーオークションについて調べています。ホームページを良く見て良く読んだのですが理解できなかったので回答をお願いします。 280円という料金はヤフーオークションに登録した時点で請求されるのでしょうか?出品するにも入札するにも280円という料金は必ずかかってしまうのでしょうか?出品のみまたは入札のみでしたら280円はかからないのでしょうか?

  • ヤフーオークション 

    ヤフーオークションで旦那と別で出品したいのですが、料金が倍になってもいいので、同じパソコンでもうひとつのID登録ってできるのでしょうか?

  • ヤフーオークションに加入したいのですが

    ヤフーオークションを利用したいので、IDやパスワードは登録しました。 銀行の口座も作りました。 でも、ヤフーオークションのどこを見ても、分からないことがあります。 それは、私が作った口座をオークションに登録したいのに、入り口に必ずカードについて記入する部分があるのです。 私はカードを持っていないのですが、カードがないとオークションに参加する手続きはできなくなってしまうのでしょうか? どなたか教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションで出品するのにあたって。

    家がヤフーBBのプロバイダに入っていて、ヤフーオークションもみんなで1つ、IDを持っていて参加できるのですが、自分が出品したい場合、ヤフー簡単決済が使える為に、自分のクレジットカードを登録したいのですが、 すでに他の家族のクレジットカードが、月々の基本料金などを支払うのに登録してある場合、ヤフオクの出品の為に、もう1枠、クレジットカード登録できるのでしょうか? 全部の支払いを自分のカードにしてしまうと面倒なので、別々のIDを取得するしかないのでしょうか? 確か別のIDをヤフオクできるようにするには月々の料金がかかりますよね? お詳しい方、ご存知の方、よろしくご助言下さい。