• 締切済み

midiのある個人サイトで楽曲を聴くのは違法か?

midiで多くの楽曲を載せている個人サイト(JASRAC許諾済みが条件です)にアクセスし、そのうちの1曲を聴くのは違法ダウンロードと見なされ、刑事罰の対象となりますか。最も信頼できる回答をお願いします。

noname#248538
noname#248538

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.2

#1さんの回答の通りです、そこまでダメならホームページの 閲覧も出来なくなるのでは・・・ 尚、著作権はJASRAC許諾など必要ありません、JASRAC は、自分達の 利益を守るだけの団体です、何の権限もありません。

• dimio38
回答No.1

聴くだけなら、違法になりません。ダウンロードしない限りは。