• ベストアンサー

アコギ。初心者の購入+゜

rsm62486の回答

• rsm62486
回答No.2

私が初めて買ったのはヤマハのギターでしたが、当時は色々な情報が無く苦労しました。早速ですが、Fコードで挫折しにくくするには通常ライトゲージという太さの弦が標準なのですが、エクストラライトという細めの弦に張り替えて使うことをあ勧めします。Fコードに限らず最初は弦を抑える指先が痛くなりますので指先が固くなってある程度目視で確認しなくてもコードを抑えられるようになるまではこの弦で練習した方が良いと思います。揃える物は弦の音程を合わせるチューナー、カポタスト、ピック、予備の弦、ギタースタンドぐらいです。チューナーはヘッドの付けられるものが使い易いです。カポタストはSHUBB(シャブ)のフォーク用がお勧めです。ピックは何種類か硬さがあるのですがミディアムあたりで良いでしょう。ギタースタンドは是非揃えて下さい。壁に立てかけておくと不安定なので倒れた時にネックの付け根あたりで割れます。価格はピンキリですがチューナーは2,000円ぐらいでカポも2,000円ぐらいです。ピックは1枚100円で、ギタースタンドは1,500円ぐらいです。初心者用の教本で練習すれば良いと思います(自分もそうでした)。多くに人が挫折する理由はFコードではなく曲が弾けるようになるまでに飽きてしまうことが原因だと思います。掻い摘んで説名しましたが良いギターライフを送れますように祈っています。

yuidoko
質問者

お礼

値段などを詳しく教えてくださり、参考になりました! アコギを購入し、楽しいギターライフを送れていますヽ(*´▽)ノ 回答、ありがとうございましたm(__)m