• ベストアンサー

キャノンのプリンター

craft1101の回答

• craft1101
回答No.1

プリンターの修理屋じゃないのですが、僕はCANONの販売員です。 プリンターの寿命はおよそ5年と聞いています! 早くて3年、遅くて8年ぐらいでしょう・・ もちろん、中に入れるインクはCANON製を使うことを推奨していますので、その他のインクを 使った場合、目詰りなどで、寿命は変わってきます。 量販店で販売していますが、早い方で3年は普通に壊れるレベルです。 修理に出しても、基本数千円取られます・・(部品、交換別) メーカーCANONさんから聞いていますので間違いはありません。

C11D51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。