• 締切済み

なんて断るのが良いでしょうか?

mokemoke01の回答

回答No.2

まず店主に報告。 次に会ってもこちらからはアドレスの話をしない。 催促されたら 個人のアドレスは教えられないことになってるんですよ~すいませんね~と言ってみる。 それでも催促されたら店主か男性の店員から教えられない旨を伝えてもらう。 暴れたら出入り禁止。 今の時点で警察に言っても相手にされません。

sayassh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそれが無難ですねぇ。

関連するQ&A

  • 自滅した片思いから…

    先日、片思いしていますが告白もできないまま自滅した…という投稿をさせていただいたバツイチ子持ちの女です。 相手は子どもとよく行くおもちゃ屋さんの店員です。 連絡を取り合っていた時は、子どもとはお店でしか関わりはありませんでしたが、相手も子どもに話しかけてくれたり誕生日の時はちょっとしたオマケを付けてくれたりと構ってくれていました。 なので、子ども自身も相手を気に入っており、レジが違う店員さんだと泣くことがよくありました。その時混んでいなければ、相手も体が空いていたらレジ担当を代わってくれることもありました。 もちろん私の感情を子どもに吹き込むことはしていませんが、結果的に子どもも相手を気に入ってしまったことは自分の責任だと思っています。 音沙汰がなくなってからは幸い子どものお出掛けブームも去っていたので、お店に行くことは回避できていたのですが、また行きたがったので行きました。 相手は出勤されていましたが、レジは違う店員さんでした。やっぱり子どもは泣きました。 相手は隣のレジで接客していましたが泣き声に気付いたかはわかりませんが、心底気まずかったです。 子どもはまだ小さいので、いつまでも違う店員さんだったら泣くということはないかと思いますが、自分自身も相手への気持ちが諦めきれないので姿を見るだけでもキツかったです。 相手はもう、私達が来店しようが子どもが泣き喚こうが気にしていないかもしれませんが、子どもに罪はないのでなるべく回避したいですが行きたいと言うなら連れて行きますが、この気持をどう持っていけばいいかわかりません。 乱文に長文、申し訳ありません。

  • お客と店員

    お客と店員 二人子連れ再婚ママです。 本当に子供を可愛がってくれて、商品について熱心に質問する私にも丁寧に接客してくれる年下店員さんに惹かれてしまいました。意識して話せなくなってしまい、お店に行きづらい状況です。彼も私のそぶりにギクシャクしてしまっています。 彼とは何故かイロイロと偶然の一致があったりして大分親しくなっていました。しばらくお店に行かないほうが良いですか? 彼は真面目な人だから余分な気遣いをさせてしまったかもしれません。接客の勉強にはなったかもしれませんが。 接客の経験あるかた、アドバイスいただけますか? それまでは私の来店、娘の来店を楽しみにしていてくれてました。店長さんが、○○が私に会いたがってましたと、話してくれたので分かりました。そんなような事の積み重ねで、意識してしまってます。 また楽しくお買い物したいのですが。。。

  • 携帯ショップの店員さんとの恋は難しいでしょうか?

    先日、機種変更をしたくて携帯ショップに伺ったところ20代半ばくらいの男性の店員さんが対応してくださいました。どこか、見覚えのある方だなと思っていたのですが、そのまま接客していただいていました。すると、店員さんの方から、「お客様のこと僕以前にも対応していますね」と言って頂いてやっと、以前プラン変更の時に相談し対応してくれたお兄さんだということに気付きました。 お兄さん曰く、お店の来店記録のデータで私の対応していたということがわかったと言っていたので個人的に覚えているわけではなさそうでした。 ですが、プライベートな話などをして対応されているうちに心惹かれ、帰宅後もその人のことが頭から離れません。 毎日、考えてしまう程度になってしまいました。ですが、彼女の有無を聞くことができませんでした。とても後悔しています。 今度手続きで再度そのお店に行く予定があり、「その際も僕が担当するので、僕の出勤している日を教えておきますね」と言ってくださいました。お仕事上、手続きがスムーズに進むように言ってくださったのだというのは分かっています。ですが、とてもキュンキュンして嬉しくなってしまいました。思い切ってその際にラインのID を渡せたら渡したいと思っているのですが、渡されたらその店員さんは迷惑ですか? (もちろん、最後の出口まで見送って頂いたときなど他の店員さんなどの人目がつかないところで)

  • 接客業の在り方 少し長文です。

     恋愛 人生相談というよりは、社会的 道義的相談です。    ライフ 恋愛 人生相談 社会 職場のなかの「2面性」の続きです。  ざっと前置きをしますと、店長と食事をしたのです。 その時の話をします。(ざっとし過ぎ(笑))  接客業たるもの まずは「CS(=お客様満足度)を如何に向上させるか」が一番重要に なってくると思います。 「商品知識」「接客態度」「質問に対しての応答」など・・・ それらが第一義にあって その後「売上」が問題になってくる筈ではないでしょうか?  それをその第一義を忘れてしまって  とにかく「売れ」「稼げ」と目の色を変えて その店長は「売上」「売上」と躍起になっているのです。 さらに客である私にまで 「~さんの買ってる商品は金にならない」など口に出してはいけない事を話しました。  確かに「売上」を上げなければ店員の生活は守れませんし、利益を出すことは史上命題でしょう。 でも、来店時に「いらっしゃいませ」帰る際に「ありがとうございました」も言えずに、 こっちが聞いている事に対して「分かりません」とか”間違った答えを”平気で言って さらにそういう態度を改善しようとはせずに、噂話で盛り上がってるのは一体どうなんでしょうね? しかも利益を出している私はえらい みたいな感覚になっているのです。  じゃー 他の店に行けばいいじゃん。という話ですが・・・ それは置いておいて こういう状態の店を 皆さんはどう思いますか?

  • 店員さんの気持ち

    最近、牛丼チェーン店に週1,2回行くようになり、最初はバイトの前の軽食に思っていたのですが、いつも同じ時間帯に行くので、必ず同じお兄さんに当たるようになりました。 何回か行くと覚えられてしまったのかと思い行きにくくなってしまいましたが、ちょっとお兄さんが気になって通ってしまっています。 というのも、来店するとニコッとお辞儀してくれ、基本調理場にいるのでワンオペ以外のときは注文を取ったりしないみたいなのですが、他にホールの人がいるときにもお水を持ってきてくれたり、注文を取ってくれレジも対応してくれます。 他の店員さんがレジに入ってくれた時にもこっち向いてお辞儀してくれました。 お店のシステムがわからないので、持ち場とか決まっているのかはわかりませんが、 いつも目を見て気持ち良く接客してくれるので、他の店員さんより気分がいいので、ついつい行ってしまいます。 私も意識してしまって、お店を出た後後ろを振り返ってついお辞儀をしてしまいます。お兄さんもし返してくれます。 他のお客さんを見てるとレジが終わるとすぐ他の作業に取り掛かってるようなので、お店出てから、目が合うってことは見送ってくれてるのかなとか期待してしまって… 相手は仕事だから接客してくれてるし、牛丼屋さんだから、女の人は珍しいし、優しくしてくれてるのかなと思っていますが、ちょっと期待してしまいます。 まだ普通に話しかけたこともありません。陰から見てるだけでちょっとストーカーみたいと思われてしまいますが、仲良くなりたいです。 あんまり頻繁に来たらお兄さんに避けられると思いますか? これから仲良くなれると思いますか? また、どんな風にお客さんから接してもらえたらうれしいですか? アドバイスお願いします! 接客業されてる方のご意見お願いします

  • デパートの個人の売り上げノルマ

    デパートの売り場で、個人の売り上げノルマってあるんでしょうか。 最初に接客に来られた店員さんが、品物を決めかねているうちに、別の人の接客をされたりして離れ、いざ買う時には別の店員さんに接客をしてもらうことがたまにあるのですが、ノルマがあるなら、最初に来られた店員さんに悪いな~と思うのです。最初に来られた店員さんに、いろいろとアドバイスをもらったり、商品を出してもらったりした時など、特にそう感じます。

  • ヨドバシやヤマダのような大規模店での売り上げの実績は

    ヨドバシやヤマダのような大規模家電製品店において 売り上げ成績というのは個人単位なのでしょうか?それとも店全体での 売り上げになるのでしょうか? なぜこんなことを聞くと、事前に下見に行った時にものすごく感じのよい親切にいろいろ調べてくれた店員がいるのです。家電をまとめて何点 か買う予定なのでもし売り上げ成績が個人によって出るならその親切な 店員に接客してもらってその人の販売成績にしてあげたいなと思っているのです。

  • アパレル店員さんにアドレスを渡しました。

    行きつけのお店へふらっと買い物にいきました。お店のものを見ているとある店員さん(男性)にオススメの雑貨とかいろいろ接客していただいて、プライベートの話含め1時間くらいはずっと話していました。このお店でこんな接客を受けたのは初めてでした!今までは全然店員さんの顔とか名前とか全然気にしてなかったのですが、あまりに面白くてこれは友達になりたいと思い、何を思ったかご飯いきましょうとアドレスを渡してしまいました(>_<) その日に返事は返ってきましたが、忙しくないときに行きましょうと連絡がきました。 •これってやっぱり迷惑だったんでしょうか? •このお店へまた顔を出すのはありだと思いますか?(とっても気まずい…) •今後どうしたら仲良くなれるでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 極端に太っている店員

    チェーンの飲食店や、コンビニに行くとたまに極端に太っている店員がいます。 極端に太っている店員に接客されると不快に思うお客様も少なからずいると思います。 「この店の店長は、どう思ってこの太っている店員を採用したのか?極端に太っていると第一印象がかなり悪く売り上げが多少下がる可能性がある。自分のクビを絞めているだけじゃないか?」と思う時があります。 極端に太っている人を雇ってもメリットは無いと思います。(たとえ、性格がかなり明るくて仕事がかなりできたとしても) 私は不快に思うのでその店には二度と行きません。 いくらバイトとはいえ接客業は最低限の外見(極端に太っていないこと)は大事だと思います。 このように思うのはおかしいでしょうか? 店長からしても太っている人を雇ってもメリットが1つも無いと思います。

  • お店の店員さんが素なわけ?

    お店の店員の男の子が好きです^^(24歳の男の子!) 今日25歳のマッサージ師の男の子にマッサージしてもらいながら話してたんだけど 店員さんが機嫌いい時は超明るい接客をしてきたり、機嫌悪いときは、目もあわさないような接客 をしてくるのは、お客さんである私を信用しきっていると???(だって怖いオッサンだったらこんな接客しないでしょ?)なので脈が無い訳ではないとマッサージのお兄さんは言いますが どう思いますか?

専門家に質問してみよう