• 締切済み

USFのチケットは公式サイトから購入できますか?

アメリカに留学している者です。 冬休みにフロリダのユニバーサルスタジオに行きます。 チケットを公式サイトで購入したのですが、アメリカ市民かカナダ市民の証明書が必要であると書いてありました。 支払いは、日本で契約しているカードで出来ました。 日本のカードが使えても、やはりだめなのでしょうか? 下手な文章ですみません。 至急、ご返答をお願い致します。

みんなの回答

• sporespore
回答No.4

学生証は住所がなくてもResidenceの証拠になります。心配ならば、学校で在学証明をもらい、学生証と一緒に見せれば大丈夫と思います。 現地で運転免許証を入手すれば便利ですね。そんなに難しくありませんので・・・。筆記テストもミシガン州なんかは日本語のものが用意されていました。まさに、受かるための試験です。

biliusa
質問者

お礼

そうなんですね。 学生証は持ってます。 >現地で運転免許証を入手すれば便利ですね。 確かに、免許証は身分証明になりますね。 試験についても聞いたことがあります。 ありがとうございます。

• ddeana
回答No.3

ddeanaです。お礼を拝見いたしました。 先の回答に補足をさせていただきます。Photo IDとは、パスポート以外に、運転免許やその他のcertification card(パスポートを持っていない人用)になります。 もしご質問者様が、アメリカの住所記載のある運転免許証やその他の写真つきの証明書(Student IDは現住所がないので写真はあってもダメではないかと思います)を提示すればOKのはずです。 フロリダ在住の人用の割引チケットがOnlineで買えますが、例えば他の州に住んでいる人がフロリダ在住の人と一緒にそのチケットで入場できるかというと答えはNOです。一人一人Photo IDを見せての入場となるので、フロリダの住所がなければダメですし、人数が3人ならば3枚のIDを要求されます。そういうところはきっちりしています。

biliusa
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。 住所記載がないと、学生証も使えないかもしれないのですね。 やはり現地にて、払い戻しか、差額を払えるように言うしかないのですね。

• KT9950
回答No.2

公式HPを見てみましたが、アメリカかカナダの residents とありましたが、それとは違うチケットですか? アメリカ市民、カナダ市民の証明書が必要との記載はわかりませんでした。 いわゆる市民権(国籍)が必要なのでしょうか? residents であれば、アメリカに留学中とのことなので質問者様も resident ではありませんか。

biliusa
質問者

お礼

すみません。説明不足でした。 私自身もよく分からないのですが、チケットの予約票(注文票)に、Proof of United States/ Canadian residency is required. と書いてありました。 留学中であれば、residentになるかもしれないのですね。 少し落ち着きました。 ありがとうございます。

• ddeana
回答No.1

以前チケットを買えたと思ったので公式HPを見てみましたが、あなたが予約したのは、2日分のチケット代で3日分遊べるといった特別割引のチケットではありませんか? そうでない、一日ずつであれば、Park-to-Parkも、Single Parkも予約できるはずです。上記限定条件があるチケットは入り口でPhoto IDを要求されますので、支払いのカードの如何に関わらず、non-residentと分れば差額を払って入場という形か、一旦払い戻して再度チケットを購入する形になるのではと推察いたします。

biliusa
質問者

お礼

そうです。2日分のチケット代で3日分遊べるチケットを予約・購入しました。 参考になりました。ありがとうございます。