• 締切済み

USFのチケットは公式サイトから購入できますか?

アメリカに留学している者です。 冬休みにフロリダのユニバーサルスタジオに行きます。 チケットを公式サイトで購入したのですが、アメリカ市民かカナダ市民の証明書が必要であると書いてありました。 支払いは、日本で契約しているカードで出来ました。 日本のカードが使えても、やはりだめなのでしょうか? 下手な文章ですみません。 至急、ご返答をお願い致します。

みんなの回答

  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.4

学生証は住所がなくてもResidenceの証拠になります。心配ならば、学校で在学証明をもらい、学生証と一緒に見せれば大丈夫と思います。 現地で運転免許証を入手すれば便利ですね。そんなに難しくありませんので・・・。筆記テストもミシガン州なんかは日本語のものが用意されていました。まさに、受かるための試験です。

biliusa
質問者

お礼

そうなんですね。 学生証は持ってます。 >現地で運転免許証を入手すれば便利ですね。 確かに、免許証は身分証明になりますね。 試験についても聞いたことがあります。 ありがとうございます。

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.3

ddeanaです。お礼を拝見いたしました。 先の回答に補足をさせていただきます。Photo IDとは、パスポート以外に、運転免許やその他のcertification card(パスポートを持っていない人用)になります。 もしご質問者様が、アメリカの住所記載のある運転免許証やその他の写真つきの証明書(Student IDは現住所がないので写真はあってもダメではないかと思います)を提示すればOKのはずです。 フロリダ在住の人用の割引チケットがOnlineで買えますが、例えば他の州に住んでいる人がフロリダ在住の人と一緒にそのチケットで入場できるかというと答えはNOです。一人一人Photo IDを見せての入場となるので、フロリダの住所がなければダメですし、人数が3人ならば3枚のIDを要求されます。そういうところはきっちりしています。

biliusa
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。 住所記載がないと、学生証も使えないかもしれないのですね。 やはり現地にて、払い戻しか、差額を払えるように言うしかないのですね。

  • KT9950
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.2

公式HPを見てみましたが、アメリカかカナダの residents とありましたが、それとは違うチケットですか? アメリカ市民、カナダ市民の証明書が必要との記載はわかりませんでした。 いわゆる市民権(国籍)が必要なのでしょうか? residents であれば、アメリカに留学中とのことなので質問者様も resident ではありませんか。

biliusa
質問者

お礼

すみません。説明不足でした。 私自身もよく分からないのですが、チケットの予約票(注文票)に、Proof of United States/ Canadian residency is required. と書いてありました。 留学中であれば、residentになるかもしれないのですね。 少し落ち着きました。 ありがとうございます。

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

以前チケットを買えたと思ったので公式HPを見てみましたが、あなたが予約したのは、2日分のチケット代で3日分遊べるといった特別割引のチケットではありませんか? そうでない、一日ずつであれば、Park-to-Parkも、Single Parkも予約できるはずです。上記限定条件があるチケットは入り口でPhoto IDを要求されますので、支払いのカードの如何に関わらず、non-residentと分れば差額を払って入場という形か、一旦払い戻して再度チケットを購入する形になるのではと推察いたします。

biliusa
質問者

お礼

そうです。2日分のチケット代で3日分遊べるチケットを予約・購入しました。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ビザの有効期限に合わせたチケットの購入

    こんにちは。 学生ビザで現在カナダに留学中なのですが、 ビザの範囲でぎりぎりまでカナダ滞在したいと考えています。 ビザの期限が08年の2月18日なのですが、 18日のチケットを買って帰国するよりは 余裕を持たせて17日あるいは数日前のを購入したほうが よいのでしょうか? 空港はバンクーバから日本へ戻る予定です。 よろしくお願いします。

  • アメリカ~日本の往復航空チケット

    今アメリカに留学していまして冬休みに日本に帰ろうと思って、サンフランシスコ国際空港~成田で12月20日~1月22日のチケットを探しています。 OrbitzやKayakなどのサイトで探しているんですけど$1050くらいのしかなくて$1000切らないかと待っていたら$1150になっていて焦っています。 この$1150はいい値段なのでしょうか?この値段はこれから安くなったりするんですか? おねがいします!

  • W杯チケット当選なのか悩んでいます。

    3月に海外の公式サイトにチケットを申し込みました。6月くらいに書類が届き、 それには当選した(?)チケットの種類と「申し込み意思があれば連絡下さい」という主旨のことが書いてありました。でも総額90万円だったのでチケットの種類を間違えたのだと思い、そのまま放っておきました。すると8月末にその時登録したカード会社から9月に90万円を引き落とす旨の手紙が届きました。でもHPで確認すると当選した人には7月か8月上旬に「FIFA公式チケット購入証明書」が届くとなっていますが、それは届いていません。これって詐欺でしょうか? 本物でしょうか?日本ではどこに問い合わせればいいのですか?日本の公式チケット会社は「海外のチケット会社のことはわからない」と言っていました。どんな情報でもいいので・・教えて下さい。よろしくお願いします。

  • お薦めな航空チケットの選び方

    お薦めの航空券について  英語語学留学をどこでしようか考えていて、まず旅行としてアメリカ(LA NY)、カナダ( バンクーバー トロント)、イギリス(ロンドン)へ行こうと思います。 格安チケットを買うにはどういう買い方がお薦めでしょうか。 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 大リーグチケットの購入について

    大リーグチケットの購入について 今年か来年アメリカに大リーグの試合を見に行こうと思っております。ところが、旅行社を通して観戦チケットを手配しようとすると、恐ろしく高いものについてしまいます。そこで、ネットでチケットの購入方法を探してみたら、大リーグのサイトから直接購入できることが分かりました。 問題はそれから先です。最大の不安はチケット代をクレジット(マスターカードだけ?)で支払ってしまって、自分は日本にいて、チケットの受け渡しはどうなるのかということです。 旅行日が決まっておらず、試しにやってみる訳にもいかないので、どなたか教えて頂ける方がいらしたら、大変有難く存知ます。

  • アメリカ入国の際のグリーンカード

    私は、今年カナダに留学しており、同年7月にアメリカに旅行で入国し一時滞在ビザのグリーンカードをもらいました。そして、1週間くらいでカナダに戻りました。そして、同年10月に日本に帰国しました。しかし、私は知らずにそのグリーンカードを持って帰ってきてしまいました。期限が切れていてもそれは必ずアメリカに返さなければいけない物と知り、12月10日頃にアメリカの規定の場所に手紙付で送りました。 しかし、緊急で来週にカナダに行くことになりました。飛行機のチケットを取りましたが、アメリカのデトロイト経由でアメリカに一度降りなければなりません。しかし、グリーンカードを送ったのもついこの間ですし、届いていたとしても手続きが行われていなければ、税関で私は何か問われてしまうのではないかと不安です。 大丈夫なのでしょうか?? どなたか教えてください。お願いします。

  • エレクトロニックチケット

    今アメリカに留学中で、急に日本に一時帰国することになりました。 JTBのオンラインでチケットを買おうと思っています。 そしたら「エレクトロニックチケットになります」と書いてありました。 ネットで検索したところ、ペーパーレスで便利!みたいに書いてあったのですが、 よくわからないことがあります。 成田空港では機会でチェックインして紙のチケットを受け取り、 荷物の検査やパスポート見せる所(出国検査?)などで、その紙を見せる必要がありました。 このエレクトロニックチケットというものだと、航空券を見せる代わりに何を見せるのでしょうか? 購入に利用したクレジットカードでしょうか? できれば親のクレジットカードでチケットを買いたいのですが、 クレジットカードの名前とチケットの名前を違うものにするのは可能ですか? パスポートとチケットの名前は一緒でなくてはいけないんですよね? (そもそも購入した証にカードを見せなくてはいけなんだったら、親のカードは使えませんが…) 1人で手配して空港に行って飛行機に乗るのが初めてで、混乱しています。 ちなみにサンノゼ空港です。 小さい空港だと聞いたのですが、迷わないことを願っています…。 この空港に関して何か注意があれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • チケットマスターからチケットが届きません。

    2013年12月16日に、Wicked NY公演のチケットをチケットマスターで購入しました。 わたしは今、アメリカに留学しているので、チケットの受け取り方法は郵便を選びました。 NYを訪れるまでに時間があったので、普通の郵便にしました。 しかし、遅くても14日程度で届くはずと書いてあったのですが、今だに届きません。 チケットはしっかりと取れていますし、手元にチケットナンバーやチケットが発行されましたというメールも来ています。 当日窓口に行き、メール、クレジットカード、パスポートなどを持参し事情を説明すればチケットを再発行してもらえるでしょうか? チケットマスターにメールや電話で問い合わせすることもできないので困っています。 よろしくお願いします。

  • カリフォルニア・ディズニーリゾートの入場制限

    今アメリカに留学中で、冬休みに姉がアメリカに遊びにきます。そこで、二人でカリフォルニアのディズニーリゾートを訪れたいんですが、年末年始(31日と1日)は入場制限がかかるらしいという話を聞きました。入場制限について詳しく知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。入場制限がかかる場合、あらかじめチケットを買うことはできるのでしょうか。姉は日本で日付指定のチケットを買うことは不可能だと旅行会社の人に言われたそうです。アメリカに住んでいれば可能ですか? あと、滞在はアナハイムに5泊、ロサンゼルスに7泊の予定です。ロサンゼルスに滞在中には、ユニバーサルスタジオにも行きたいと思っています☆その他に、ここは行っておいた方が良い!というような場所やお店があれば教えて下さい。

  • カナダと日本の重国籍は可能?

    私はカナダの大学へ留学を考えています。卒業して、向こうで働いて、いつかは移民したいと思います。 そこで教えていただきたいことは、もしカナダで移民した場合、日本の国籍を捨てないといけないのでしょうか?カナダは重国籍を認めているのでしょうか?日本は重国籍を認めないとは聞いてますが、もしカナダに住んでいる場合は大丈夫なのでしょうか? アメリカはグリーンカードで向こうで永住しながら、日本の国籍も持てるって聞きました。カナダもそのようなものがないかどうか教えてください。